HOME > 質問広場 > くらし > 夫の洗濯物

夫の洗濯物

2013.8.20 23:26    0 52

質問者: tototoさん(35歳)

 ジネコ会員

夫の洗濯物と私と子どもの物を一緒に洗うことが嫌で別々に洗っています。
夫は35歳サラリーマンです。
特に夏は汗をたくさんかきますし、夫の靴下と一緒に洗うなんて考えられません。
洗濯物を溜めるのは嫌なので、水道代や電気代、洗剤はもったいないですが毎日2、3回洗濯機を回しています。
皆様のお宅ではどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

泥がつく、などの特殊なお仕事じゃないんですよね?サラリーマンですよね。
それで別洗濯をされたら、ちょっとかわいそうかも。
娘さんが言い出したのとかならわかりますが・・・
先に手洗いして、その後まとめて洗ったらいいと思います。

2013.8.21 06:38 49

ミーシャ(31歳)

御主人の洗濯物だけ、さっと手洗いしてからに
するのはダメですかね?

例えば、お子さんのドロドロ靴下なんかは
別洗いすると思うのですが。

ちなみにうちは、夫婦2人ですが一緒に洗ってます。

2013.8.21 07:33 18

亮子(32歳)

ご主人の事、愛してないんですか?

私は愛してるので汚いなんて思いません。
ちなみに主人もサラリーマンです。

35歳になったら女も相応に加齢臭出てますよ。
お子さんのだけ別洗いにしたらどうですか?


2013.8.21 07:39 35

あいく(35歳)

私と同じような方が。。
洗濯物をためると、雑菌繁殖がすごいですもんね。

我が家は、ワイドハイターを入れて、夫の洗濯物も一緒に洗っていますよ。別々には洗っていません。

子供の物でも、夫の物でも、汚れが酷ければ、つけおきしてから洗濯しています。

2013.8.21 07:52 17

サカマキ(36歳)

わけてます。主人の洗濯物プラスバスマットやトイレマットを一緒に、私と子供の洗濯物は一緒です。

床を裸足で(スリッパを履かずに)歩かれるだけでイラッとします。

2013.8.21 07:53 29

ミサ(35歳)

 ジネコ会員

一緒に洗濯物しますよ。
うちもサラリーマン、営業職なので毎日汗だくです。

私はそこまで気にならないかな。
子どもも布オムツで、手洗いしてたりするからかもしれませんが。

直接においを嗅いだりするわけでもないし、気にせずに一緒に洗います。

思春期のようなかんじなんですかね?
なんだか旦那さんが可哀想。

2013.8.21 07:53 21

さくら(27歳)

そこまで毛嫌いした夫なら一緒に暮らしたくないです。

夫婦生活も当然無理だし出来ない。

私なら離婚を考えるレベルですが…


2013.8.21 07:57 49

え?(42歳)


私はその行動 大嫌いです
義弟嫁が同じです

そんな風に思う男性とよく子供作れましたね

一生懸命働いて養ってくれている旦那をありがたく思い
感謝しています
そんな旦那さまの洗濯物を一緒に洗えないって…
雑巾と同じ扱いですよね?
=心の中でも雑巾旦那って思ってるんだろうなって
私は(その行動する人を)そう思ってます

子供にも「お父さんが働いてくれているからご飯も食べられるし
学校にも行ける」と父親を尊敬するように育てました
主さんのお子さんは大きくなったら父親をバカにする人になるんでしょうね
(義弟の子供も「お父さんは汚い」って言ってますしね)
(普通のサラリーマンで汚い事は全くナイとても男前な義弟なのに)

私は全然平気です

2013.8.21 08:04 95

とくめ~(秘密)

45歳 サラリーマン 超汗かき、靴下くさい 旦那ですが、洗濯物一緒ですよ~。


うちは夫婦ラブラブだから、気になりませ~ん。別々なんて、考えたこともありませんでした。

家族一緒に洗濯物もきれいさっぱり、気持ちいいですよ。


酸素系漂白剤つかうと、臭いも全くないし、衛生的。

2013.8.21 08:21 27

いつも一緒(37歳)

私は、全員(夫婦&子供2人)分、一緒に洗っています。

夫の仕事は内勤なので仕事中に汗をかくことはないですが、自転車通勤なので通勤中の汗はすごいです。
でも、だから別々に…とは思わないです。

でも、この時期はタオルの使用量がハンパないので、衣類・タオル類・マット類と3回洗濯機を回すことはありますよ。
節水推奨されてるので、3回回すのは稀ですが…


「夫の靴下と一緒に洗うのは考えられない」って「お父さんの服と一緒に洗わないで!」って言う、思春期の女の子みたいですね(笑)
私は、父親(電機技師だったので、外仕事でした)にもそういう感情を持ったことがなかったですが。

2013.8.21 08:51 19

向日葵(36歳)


全部一緒に洗濯しています
マット類、リネン類があれば別ですが、基本的には1日1回です…
夫の靴下、下着にYシャツ、自分のもの区別してません
あ、靴下だけはお風呂場で軽く手洗いして洗濯機に放り込んでます

他の衣類で、汗の臭いとかがきついと感じた時はお風呂の残り湯を使って、洗濯機の中で一晩漬け置きしてます
(2~3分洗いを回して放置するだけでも違います)
翌朝、他の物をぽいぽい入れて、洗剤を足して回してます

実家でも父や弟のものと分けたりしたことない(「お父さんのと一緒に洗濯しないで!」とかもなかった)ので、洗濯機の許容量を超えない限りは一緒くたにするもんだと思ってたっていうのもあるかも…

2013.8.21 09:01 6

マユリ(秘密)

可哀想ですね。

家族の為に汗水流して頑張ってくれているのに…。

私が旦那様の立場なら、そんな事する妻を食べさせていこうという気がなくなりますね。

2013.8.21 09:37 74

かわいそう(40歳)

うちも夫の汗やら加齢臭やらこの時期は特に参ります。なので酷い洗濯物だけ先につけおきして脱臭漂白してあとは一緒に洗ってますよ。別々はめんどくさいな…。

2013.8.21 10:11 3

天然水(33歳)

お子さんは何歳なのでしょう?
うちは0歳〜二歳くらいの小さい頃は、子供のものだけ別に洗っていました。
いま子供は六歳。汗だく泥だらけで遊んで帰って来ますので、家族分まとめて洗っています。
うちの主人もサラリーマンなのですが、もし工事現場など作業着の仕事、医療介護など感染予防が大切な職種であれば、多分別に洗うとは思います。

2013.8.21 10:21 3

のんのん(38歳)

横ですが…

ミサさん。
怖いです。
ご主人は汚物か何かですか?
トイレマットと一緒に洗うなんて…
酷過ぎませんか?

それこそ離婚レベルですよね?

2013.8.21 10:32 101

りんご(36歳)

旦那は屋外での作業が多く、かなり汗かいてきます。泥や錆びなどつけてくるときは、手で予洗いします。

洗濯物はは赤ちゃんのだけ分けてます。

どうせ洗うんだから一緒じゃん。という考えです。

2013.8.21 10:34 3

レッドアイ(30歳)

主人の洗濯物も一緒に洗ってます。

けど、色物や白い物、オシャレ着や乳児の物に分けて洗うので日に2〜3回は洗濯機を回す事になります。
もちろん、乳児以外の物はお風呂の残り湯とか活用してますよ。

うちは上の子供が小学校で半端なく毎日汗をかいて遊ぶので、家族の汗だくの洗濯物を一緒に洗うのは別に抵抗無いですよ。きれいに洗えば済む事ですし…

しかし主さんのご主人、可哀想ですよ。
節約もしなければ、自分の洗濯物は毛嫌いして別洗いなんて。。

2013.8.21 10:40 8

ぷち(29歳)

我が家も別に洗濯してます。

愛とかセックスできるとかそういう
問題じゃないです。

単純に洗濯物が汚いんですよね。
深く考えず別に洗ってます。

2013.8.21 10:44 26

ひとみ(36歳)

うちは洗濯物は一緒です。
夫婦2人暮らしです。主人は42才、普通に汗かいてます。

主人の洗濯物を汚いと思ったことはありません。

洗濯機で洗えばキレイになっていると思うので。

洗濯物はどうやって干しているのですか?洗濯ハンガーも別々とか?

ご主人のシーツ等の寝具はどうしているのかしら?
とか…

トイレで使うスリッパは同じなのかしら?とか…

気になり始めたら大変そうですね。

私は洗濯してしまうものは全然気にならないです。

でも、主人が飲んで帰宅した日のスーツはタバコと飲食店独特の油の様な匂いがするので嫌ですよ。
すぐにはクローゼットにしまわないです。

2013.8.21 11:28 7

とろろ(40歳)

うちの旦那はエアコンつけて寝てもシーツの色がところどころ変わるくらいの超汗かきです。
駅から家までは自転車なので帰宅するとワイシャツも中の下着もびちょびちょ。
帰宅すると今日の汗レベルの判定を私がしたり、毎日汗ネタで笑いあっています。
そんな旦那の洗濯物ですが一緒に洗うのが嫌なんて思ったこともなく一緒に洗ってますよ。(汗じみ対策にワイドハイターは欠かせません。)

2013.8.21 11:47 6

麦(37歳)

主人は転職前ホコリや特殊の油などで汚れがあるので主人の仕事着のみ別に手洗い・着けおきをしていましたが、転職後もオイル汚れなどがあるため別でこれまでどおりお洗濯をしています。
私服や下着・靴下は一緒に洗っています。

新生児の時は子供だけ別の洗剤を使い、子供・私(タオルなど)・主人の作業着と最低3回は洗濯機をフル回転させていました。

トイレマットは家族誰のとも一緒には洗いません。

主さんは潔癖なのでしょうかね?

なんだかご主人がかわいそうです。
その事実はご主人は知っているのでしょうか?

2013.8.21 11:47 4

モリス(33歳)

先に手洗いを勧めてらっしゃる方がいましたが、
こういう方って、それも(それの方が)嫌なんじゃないでしょうか。
素手で触って、ましてや手洗い。触るのも嫌なレベルでしょうね。
ダムが干上がってしまっている地域のニュースを見ましたが、
こういう方は、取水制限が掛かって周りがみんな節水を
頑張っているのを横目に、日に何回も洗濯機を回すんでしょうね。
水不足?関係無い!だって、旦那の洗濯ものと一緒になんて
洗濯できないんですもんね!

だいぶ横にそれてしまい、申し訳ありません。
皆さんはどうですか?とのことでしたね。
もちろん、気にせず一緒に洗いますよ。赤ちゃんがいますが。
そして旦那は炎天下で働き、Tシャツは汗で白くなっていますが、
一緒に洗っていますよ。普通であり自然であることです。
分けて洗う、という概念がないです。

もし、私が主さんのようにすれば…恐らく離婚されますね。
私も逆の立場だったら嫌ですもん。そんな嫁。

どなたかがおっしゃってましたが、そこまで汚いと思うなら
一緒に生活できません。変に潔癖なんですね、主さん。

2013.8.21 12:26 15

慶子(35歳)


ミサさんち、凄いですね。
びっくりしちゃいました
(゜∇゜)

2013.8.21 12:28 27

横(29歳)

生理的にどうしてもムリ!という事なんだしょうが、旦那様本当に可哀想です。そういう事する人、苦手です。お子様には「お母さん、お父さんの洗濯物分けて洗ってるのよ〜。」なんて絶対言わない方がいいですよ。お子様もショックだろうし、いずれお父さんを毛嫌いする子になってしまうと思うので。ご主人様本人はなんとおっしゃってるのですか?

2013.8.21 12:46 16

ピッコロ(28歳)

私がご主人の立場だったらかなりへこみますね。
バイ菌扱いされながら一生懸命養わなきゃいけないなんて、悲しすぎます。

娘が二人いますが「お父さんのと一緒に洗わないで」なんて発言したら、思春期だろうが絶対に許しませんよ。
娘に自分の分だけ手洗いさせて洗濯機使わせません。
そんな感謝も愛情もない子に育ててしまった自分も責めてしまいます。
それくらい、私の感覚ではひどく差別的な発言です。

完璧に綺麗な服で夫を差別する人間。
多少汚れてようが、夫を尊敬し心から感謝できる人間。
私は後者になりたいです。

2013.8.21 13:34 40

ひどい(28歳)

うちも別洗いです
肉体労働なので本当にドロドロなので…

さらに新生児と私のものもわけるので一日三回洗ってます

休日のTシャツやパジャマは私のものと一緒に洗っていますが、ちょっと嫌です
バイ菌扱いではなくて、本当に汗臭い、汚いんです

2013.8.21 14:59 14

ぴよ(30歳)

私も主さんと全く同じ洗濯の仕方ですよ。
私の洗濯物は少ないので2日に一回くらいですが(子どもいません)
夫は外での仕事なので大量の汗かいてるし、靴下とかもう…ね(--;)
毎日靴下だけ軽く手洗いして、ほかの衣類やタオルと一緒に洗濯します。
う〜ん、この洗い方になんの疑問も持ってませんでした…(^_^;)

2013.8.21 15:37 10

やや(秘密)

ミサさんのレスを読んでビックリすると同時にご主人が可哀想でなりません。

だって、家族の為に汗水垂らして必死で働いてくれてるご主人の洗濯物は、バスマット等の雑菌だらけのものと一緒で自分たちは別に洗濯する。

同じことをされたらどんな気持ちになりますか?

私の主人は建設業で毎日、大量の汗をかいて帰ってきます。

もちろん、作業着の汗臭さったら半端じゃないですが、私自身も犬の散歩で汗をかくので主人とかわりません。

ですので、一緒に洗濯しています。

スリッパを履かないで歩くことにもイライラするぐらい人なのに、結婚して子供まで作ることができるのは平気だなんて矛盾してますよね。

因みに、私がミサさんのご主人のよいにされていることが分かった時点で一緒に生活をしていくことは難しいですね。

だって、愛する人に雑菌扱いされているんですから。

2013.8.21 16:44 34

残暑(40歳)

水道代や洗剤が気になるのに水の無駄遣いなんてこれっぽっちも頭にない…。

人間はやっぱり自分がよけりゃいいってことですね。

水はいつまでもそばにあるとは限りませんよ。

2013.8.21 18:09 17

うん(29歳)

読んでいて悲しくなりました。

生理的に受け付けないんだから仕方ないでしょ!、と言われたらそれまでなんですが…
私は今までそんな風に考えた事もなかったので。

主人はサラリーマンで、開発という職業柄、一定室温の中での仕事の為、あまり汗をかいたりはしません。

ですが、実家の父は所謂職人で、定年がないため70歳近くなった今でも真夏の炎天下の中、汗だくで働いています。
幼い頃から見ていたせいか、父を汚いとか臭いとか、ましてや洗濯物を別にして欲しいなんて考えた事もありませんでした。
母は年頃になった私を気遣い、洗濯物を別にしてくれましたが、私は一緒に洗って欲しいと言いました。
潔癖症の方には我慢できないでしょうが、埃にまみれた汗の臭い=大好きな父の匂いなんです、私にとっては。

なので、このスレを読み、大好きな父を汚されたようで腹立たしい気持ちになりました。

私のような意見はごく少数派だと思いますが、人それぞれ価値観が違うのです。
わざわざこのようなスレ立てをして意見を募らなくても、私は私、他人は他人、と心の中で思い、主様のやりたいよう別々に洗濯すれば良いのではないでしょうか?
くだらないと思います。

私は他人がどのように洗濯してようが、正直、どうでも良いです。だから、ご家族の誰かの分だけ別に洗濯する、というやり方を否定してる訳ではありません。

ただ、個人的な意見として述べさせていただきました。
長文失礼しました。

2013.8.21 18:27 18

彩(36歳)

子ども3人いますが、子供がそれぞれ1歳になるころまでは赤ちゃんの分だけ別洗いしてました。


旦那だけ汚い発想はなかったです。
みんな同じだけ汚いんじゃないでしょうか。
うちの旦那も会社員(パソコン系)です。クーラーの効いた部屋でパソコンしてる旦那より、外で思いっきり遊んできた小学生の息子の方が汚そう…
でもみんな一緒に洗ってます。


私のチョイ高下着や時々着る私のオシャレ着はもちろん別洗いです(笑)

2013.8.21 19:18 4

みっこ(31歳)

綺麗好きなんだろうなと理解はできますしそういう人もいるってのも理解できます。

でも自分がされたらと私は置き換えてしまうのでちょっと切ないスレでした。

実際一緒に洗うのと別々で洗うのとで何かが違うのならばメディアで検証して欲しい気もしました。

2013.8.21 21:29 2

かな(34歳)

主さまが何を聞きたくてスレ立てしたのかよくわからないのですが。
聞きたいのは水道代、電気代の節約方法ですか?私ってヒドイ妻だと思いますか?って事ですか?皆さんも洗濯物はわけますよね?って事?
少しオーバーかも知れませんが、家族って社会での人間関係の築き方を学ぶ基礎、土台ですよね。そこで母親が父親を見下したような行為を平気でしているような家庭で育った子供が社会に出て他人を敬ったり時には自分が折れたり、そんな事が出来るようになるわけないですよね。どなたかも言われてますがやるなら誰にも分からないようこっそりやって、間違ってもお子様にはバレないようにした方がいいですよ。でも、主さん洗濯以外でも旦那さんをないがしろにしてそうな気が…。

2013.8.21 21:47 4

ワカメ(38歳)

みんな一緒に洗います。
主人は屋内の仕事なので、屋外の仕事の方よりは汗や汚れが少ないからかもしれませんが、気にせず普通に洗っています。
むしろ、子供の驚くほどの汗やドロまみれになった服の方が汚いです。(手洗いのあと、一緒に洗濯機です)

2013.8.21 22:27 2

なすび(38歳)

夫のこと大好きですので、洗濯を分けるという概念は無いです。
というか、うちは0歳児がいるので、大人用の洗濯と子供用を分けてます。
洗剤も違うものを使ってるため。

あとはバスマットやキッチンマット、靴下、ジーンズなどはよけて一緒に洗ってます。

主さんは、ご主人のワイシャツとかハンカチとか下着を自分や娘さんとは分けてるんでよね?
バイキン扱いですね…ご主人頑張って働いてるのに可哀想かも。

2013.8.21 23:13 1

うー(秘密)

批判レスも多いですが、主さんの文章からはご主人がどう思っているかが分からないですよね。

我が家は夫、私、1歳娘の3人ですが、一緒に洗います。でも、夫が「俺の汗臭い服と◯◯(娘)の服と一緒に洗うのはかわいそうやなぁ…」と言う時がありますよ。まぁ、水が勿体無いので一緒に洗いますが。

要はご主人が納得していれば良いのではないでしょうか?主さんは毎日ご主人に「汚い」だの「臭う」だの言っているわけではないですよね。もしかしたら、ご主人には別に洗っている事を言っていないかもしれませんし。「もー臭う!」「えーそんな事言うなよー(笑)」って言える夫婦かもしれません。

横ですが、ミサさんのレスのような文章であれば批判意見は納得ですが、主さんの文章からはそこまで批判される事でもないかな、と私は思いました。

2013.8.21 23:52 5

くらら(31歳)

うちも別です。
私と子どもの洗濯物と旦那の洗濯物で分けてます。
子どもが産まれてからこのように分けて洗濯してるので、なんとなくそのままです。
旦那も知ってますが、気にしてないのか何もいいませんよ。
旦那の靴下と一緒に洗いたくないって気持ちはわかります。

でも、実家では家族全員一緒の洗濯でも気にしたことなかったですね。(下着や白物系と服や靴下などで分けて母親が2~3回洗濯してたました。)
私はたぶん自分で洗濯するので、気になるんだと思います。

あっ、うちもバスマットは旦那のと一緒です。2日くらいで交換してますが、それでもやっぱりナシですかね?(-o-;)

2013.8.21 23:52 6

ぎにゅう(30歳)

厳しいご指摘があったミサです。
私の軽率な発言で不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

皆さん真からご主人のことを愛してらっしゃるのですね。えらいなぁと思います。

ただ、こうなった経緯を少し弁解させてください。
結婚して10年近くなりますが皆さんのご家庭とは事情が少し異なります。

私だって、主人が私達のために働いてきている汗臭さだったら下洗いして一緒に洗うとかすると思います。

今まで汗水垂らして働いてきたのは私だけです。家事育児もほぼ100%私です。

主人は仕事していません。資格の勉強をずっとしています。
うちにこもりっぱなしの時期は夏でも一週間風呂に入りません。冬などは9日入らなかった時もあります。その間は着替えはまったくしません。ひげも剃りません。

パジャマ等部屋着にすら着替えないで着の身着のまま数日過ごす時もありました。

多少外出する時期でさえ2,3日ごとです。シャワーもなし。

だからもう存在が臭いんです。背後を通られるのでさえ、反射的によけます。

挙げ句、些細なことでキレた時「自分が風呂に入らないからって誰に迷惑かけてるんだ」って言われました。
「部屋が汚れる(フケや髪で)、空気が臭い、洗濯物の臭いが落ちないから手間がかかる」と言い返したらさすがにそれに関しては言わなくなりましたが、風呂の頻度は相変わらずです。

そして、きっと皆さん不思議に思うでしょうけど「お風呂入れば」の一言が言えません。
生活面での不愉快なことは、よほどじゃないと口出ししません。

なので、普通じゃないんです。
最近ではかろうじてこどもがいるので「汚いから顔や頭を触らせるな」とか言えるようにはなりましたが、その汚いゆえんが風呂だとは少しも思ってないみたいです。

正直そういう感覚に慣れてしまっていて、いかにそれが異常な状態かを再認識しました。
普通は離婚ものなんですね。
職場の知り合いにも別に洗う派がいたので、そこまでひどい行為だとは思っていませんでした。
すみませんでした。

ちなみにこどもが生まれてからは寝室は別です。(歯も毎日磨かないので寝ている息が臭い。)

皆さんちゃんとご主人に愛情を持って接していらっしゃるのに、余計な書き込みをしてしまったこと、反省しています。

そんな訳でここでひどい妻扱いされましたが、これからも洗濯方法は変えません。

最後に、節水とか水不足を心配されている方へ。

洗濯の回数ですが、そういう訳で着替え自体が稀なので、主人の洗濯はこの時期でも3日に一度くらい。私達の洗濯がほぼ毎日ですので、そこまで無駄をしている感覚はないです。
一軒家ですが水道代もほぼ基本料金です。

2013.8.22 00:15 4

ミサ(35歳)

 ジネコ会員

そういう行為は声高に周りやお子さんに言わない方がいいですよ。
そういう人って大抵母子共父親を馬鹿にしてる人が多いです。
同じようにしてた知人の子も、父親を財布代わりにしか思ってない残念な子に成長しました。
一部びっくりする人もいますが、大部分はまともな考えの人が多いと知って、私は逆にちょっと安心しました。

2013.8.22 01:43 5

匿名(35歳)

ミサさんのお話、本当なんですかねえ。
マット類と一緒にだなんて作り話としか思えません…


我が家は乳児がいるのですが、
主人と自分の靴下だけ別で洗っています。

他の方も書いておられましたが、
スリッパを履かないのは本当にイライラします。
最近はもう諦めていますが。。

横になってしまい、すみません。

2013.8.22 02:57 1

すず(30歳)

うちは一緒くたですが、主さんの気持ちは少しわかります。

夫の汗の臭いって独特です。季節的に仕方ないかなって思います。
分けて洗うのは面倒なのですが、その臭いがタオルからもしたときに、これはちょっと考えなくてはと思いました。洗濯後にも関わらず、です。

今の私のやり方は、衣類とタオルを分けて、洗濯機を2回まわすことです。特に夫のものを分けたりはしてません。家族と一緒くたは以前と同じです。(4人家族で元々1回だけじゃ終わりません)
ひと工夫として、洗剤や漂白剤、柔軟剤の他、ドラムのなかに重曹を入れることにしました。洗剤の半量くらいを目安に、洗うものに直接パラパラと振りかけます。そうすると嘘のように夫の汗の臭いが消えるのです。
重曹パワーってすごいです。

このやり方にしてから、夫からももっと早くこうしてくれてたらよかったのに!と感動されました。外回りの多い職場なので、昼間も1〜2回着替えているようですが、自分でもその臭いには困っていたとのことでした。重曹、オススメです。

2013.8.22 04:06 4

汗の臭いがね…(秘密)

完全に横レス失礼します。

ミサさん。
2度目のレスを読んでみて…
その状況だとなおさら離婚されては?
ご自分でも書かれてらっしゃいますが、
普通は離婚レベルですよ。
私の個人的な意見として一緒に生活することはおろか、
子供を作るなんてもってのほかです。
(よそ様のご主人に大して失礼ですが。)
なぜ、離婚しないんですか?
批判ではなく、純粋に疑問です。

ご自身でも分かってらっしゃいますが、
みなさんとは状況が違いすぎるので
レスするべきではありませんでしたね。
批判、厳しい意見は仕方ないです。

2013.8.22 08:21 19

横山(31歳)

ミサさんのレス拝見しました。

結婚当初からその状況で、我慢の限界を超えて現在のようになったのですね。

でも、子作りの行為はできたことが、普通に考えてあり得ません。

欲望や快楽を優先しておきながら、不潔なことが嫌で、それをご主人にはきちんと話せないなんて完全に常軌を逸してますよ。


2013.8.22 09:23 11

残暑(40歳)


うちは全部一緒です!
赤ちゃんのものは別で洗ったりしますが、基本は全部一緒です。

うちの旦那もかなり汗っかきですが、一生懸命働いて家庭を支えてもらっているし、汚いとか臭いとか思ったことないです。

2013.8.22 10:46 2

NANA(23歳)

夫を見下しているから洗濯物は別に洗うわけじゃないと思いますよ。
夫が大好きだから、愛しているから洗濯物は一緒に洗う、
一緒に洗わない=大嫌いというのも違うと思います。

ウチはもう夫が50近いので、若かった20代の時には無かった年相応の匂いがあります、これは体質もありますし、体調もあるし、
運動量などにもよって、汗のかき方、匂い等はいろいろ出てきます。
それは仕方が無いことです。
ですから、うちも夫のとは別に洗いますよ。
普通に洗濯してもしみついた匂いが取れないので、
夫の分だけ漂白剤、消臭効果のある洗剤で洗います。傷みが早いので私と娘のものは普通の洗剤で洗います。

なんだか別に洗うだけで愛がないのかとか、そんな人と・・・
なんて下品な想像、よくできるなぁと思います。

2013.8.22 10:46 13

ミーヤ(43歳)

2度目です。

>ミサさん
レス拝見しました。最後の水不足の件、
たぶん私におっしゃっているのだと思いますが、
了解しました。…というより、それ以前の問題のような…。
他の方がおっしゃっていたように、よくそんなご主人と
生活できますね…。その上仕事もしてないとは。
私も思います。離婚しないのですか?

もし、お答えいただけるのであれば、このスレは
他の方のものなので、新たにスレ立てされた方がよろしいかと思います。

主さんへ。
そろそろ〆た方がよろしいのではないでしょうか?
それとも批判や反対意見が多いので出てこれない?
もし、行き違いで〆られていましたら申し訳ございません。


2013.8.22 12:09 6

慶子(35歳)

いくら汗かきでもワキガじゃあるまいし、洗剤も入れて干すのにそこまで臭うものなの?と単純に疑問に思いました。
うちも男兄弟がいたし父親のも旦那のも一緒ですが、今までそこまで感じた事なかったので。



2013.8.22 17:05 2

へ~。(31歳)

うわー!
ご主人壮絶!本当の話ですか?

このままだと健康被害が出ますね。
歯磨きしないとこれから歯の治療が必要になると思います。
歯だけではなく歯槽膿漏、歯肉炎にもすでにかかっているかも知れませんね。
歯の治療はお金がかかりますよ。
通うご主人も大変です。
水虫、インキン、タムシ、シラミ…
主さんとお子さんにまで、うつってしまいますよね。
お子さんにはこれ以上そんな汚い父親を見せたくないですよね?

ご主人、頑固な性格も合わせてメンタル面にも問題はないですか?

健康面が心配だと話して、水虫等になられると子供にも感染してしまう。
不潔なのを子供も真似てしまうので一日置きでもいいから風呂に入ってもらいたいと伝えてみては?

2013.8.22 18:50 2

甘夏(34歳)

私主様のお気持ちわかりますよ!

うちでは、夫婦の上の物(TシャツやYシャツ、ハンカチ、タオル類)と子どもの物全般、夫婦の下の物(パンツ、靴下、ジーンズ類)とに分けて洗います。

夫の下着や靴下をタオルなどと一緒に洗うのは無理なんです!
なぜなら、夫はよく失敗する上に衛生観念に乏しく、下着にウ○コがついていることが頻繁だからです。
結婚後、全部一緒に洗っていた洗濯物を干す時、タオル類に細かい茶色のカスがたくさん…。そして夫の下着には大きな黄色いシミが…。
それを見て以来、別に洗うことにしました。
(たとえ先に気付いて手洗いしたとしても)
ドラム型洗濯機のすすぎ能力の低さにも呆れましたが…。


夫を蔑ろにするとか、馬鹿にするとかの問題ではありません。衛生的に、生理的に無理なんです。
しかも夫は、夏場でも2日に1回しかシャワーを浴びませんし、本当に浴びるだけ。体は洗いません。

これらのことは、結婚して生活を共にしてからわかりました。

皆さんはウ○コのついた下着とハンカチを一緒に洗えます?

夫のことは好きですが、衛生観念の違いはどうしようもありません。

2013.8.23 01:11 9

匿名(36歳)

ぜーんぶ一緒に洗っています。部屋は綺麗にしていますが性格は大雑把なので。上の子が産まれた時は数ヶ月こどもの物だけ別洗い、下の子は新生児の時だけわけてあとはひとまとめです。

知人に潔癖な方がいて家族によって分けるのではなく種類によって分けて1日5回も洗濯するそうです。私からすると時間がもったいないと思いますが、わけないとストレスなら仕方ないのかもしれませんね。

でも主さんのご主人だけよけるのは汚れ物扱いでかわいそうだと思いました。ご主人が主さんのものだけよけて洗濯していたらどう思いますか?女性の水虫も多いんですよ。

いわゆるクリーニング店も数枚まとめて洗っています。赤の他人の何がついてるかわからない服と一緒なんです。一緒に洗うものに汚れがついていても洗剤があれば最終的に汚れはとれるんですから、掲示板にかく位いましていることが気になるならすぐにやめればいいんじゃないですか?

やめたくないなら勝手に続ければいい。それだけのことです。

2013.8.23 05:59 4

まり(38歳)

ジネコって洗濯や洗剤にこだわりが無い人ばっかりなんですね~。
うちは別ですよ。主人のと自分のと子供達のと、洗剤も柔軟剤も洗い方も違いますしね。
主人とは「あんたの臭いから一緒に洗えな〜い(実際めっちゃ汗臭い)」って言って2人で笑い合ってます。仲もイイし、レスでもないですよ。
洗濯って愛情をはかるバロメーターになるんですかね~⁇

2013.8.24 17:11 3

匿名(20歳)

最初の書き込みでは夫はサラリーマンで洗濯物は分けて毎日二、三回と言っていたのに下の方では夫は仕事していなくて夫のぶんの洗濯は3日に一度になってますね…

2013.8.25 08:49 0

あれ?(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top