HOME > 質問広場 > くらし > セックスレス解消した後の...

セックスレス解消した後の夫婦の気持ち

2013.8.22 16:54    39 29

質問者: 虎子さん(36歳)

昼間から変な質問お許しください。露骨な表現等もありますので嫌な方はスルーしてください。

私(36)主人(37)大学の同級生でそのまま付き合い27歳で結婚しました。

付き合い当時は本当に大好きで、それこそ毎日のようにセックスしていました。昼夜問わずです。彼が1人暮らしだったので場所に困ることもありませんでした。

お互い大学を卒業し、地元で2人とも就職しそのまま結婚しました。付き合って8年が経とうとしていたときでした。その頃も週に4,5回は夫婦生活があったと思います。でも、1人目が産まれて私がどんどん太ってしまったのを理由に主人から行為自体を拒否されるようになりました。

拒否されることが恐くて、恥ずかしくて・・・。私からもう誘うまいと心に決めて早7年、ずっとレスでした。

夫婦仲もどんどん険悪になり、お互いが相手の事を思いやることなどなくなり、私もすっかり女を捨ててしまっていたように思います。(太りっぱなし、化粧しない、服もいつも似たような服、下着も締め付けないゆるゆるのやつ)母親だからと自分に言い聞かせていたようにも思います。でも、綺麗にしているお母さんを見ると、ちょっと焦ったりもしました。ただ、私よりも断然太っていて化粧もしていない人が赤ちゃんなんか抱っこしているのをみると「こんな人ですらセックスしているのに・・・」と訳の分からないひがみの感情を抱いていました。(今思えば本当に失礼ですし、最低です)心も病んでいました。実は結婚当初より20キロも太ってしまったのです。

でも、最近妙に性欲が湧いてきました。「いっそのこと浮気や不倫でもしようか」というくらいです。そこで一念発起してダイエットを始めました。まだ初めて3週間くらいですがすでに6キロ落ちました。運動をしているので、筋肉がついてお腹のダルダル脂肪はみるみる落ちていきました。

それで、主人を7年ぶりに誘ってみました。あえなく撃沈。
繋いだ手をふりほどかれ、死ぬほど恥ずかしかったです。
ベッドで声を殺して泣いて泣いて・・・子供たちを起こしたくなかったので、部屋を飛び出して深夜ドライブすることにしました。すると眠っていたと思っていた主人から電話が・・・。
「どこにいるん?」「買い物よ」ブチッ(主人が切った)
何なんだ!?するとまた電話「どこよ?」「買い物しているから!」「コンビニいないじゃん」探してくれていたのです。

まさか?あの人が?嬉しかったけど複雑な気持ちでした。それから帰って2人でレスについて話しました。そして7年ぶりに2日続けてセックスをしました。体も心も満たされるようなフワフワした感じです。7年間淋しかったし、主人が憎らしかったけれど、一気に帳消し出来ました。行ってきますのキスも初めてしました。付き合い始めたカップルのようにドキドキしたり、緊張したりこんなことになるなんて思いませんでした。今週末は子供たちを預け、二人でデートをする予定です。

長文大変失礼しました。また、読んで下さりありがとうございます。

長年のセックスレスから解消された方、夫婦間の雰囲気はどうでしょうか?私はついつい甘えてしまい、まるで恋人同士みたいにべったりです。しかし、子供もいるのでいつもそううわけにもいかず・・・。子供も私たちの変わりように不審に思っているようです。正直、どういう時に甘えたらいいのか分かりません。私の気持ちはいつもべったりしていたいです。主人は昼間はいつものそっけないふりをしていますが、子供らの眠った夜は積極的に相手をしてくれます。しかし、私の態度が180度変わり、主人も少々困惑しているようです。どうしたらいいでしょうか?みなさんはいつものように振る舞いますか?私は主人の事が大好きになってしまったので、いつもの冷たい態度をとることができなくなりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冷たい態度取る必要ないじゃないですか(笑

このままダイエットも頑張って綺麗になってもっと仲良くなってください。

7年もブランクがあって、1回話し合っただけでレス解消出来たなんてラッキーですよ。
きっとご主人も色々今まで考える所があったんでしょうね。

素直に甘えたければ甘えて、ご主人がちょっと位そっけなくても挫けず『もっと綺麗になってやる』位の意気込みで頑張ってください。

ただレス解消と言ってもまだ油断は出来ません。
今は期待が大きくなっているので1度断られただけでかなりのダメージをくらうと思います。
でも、挫けないでくださいね。

2013.8.22 17:57 85

匿名(42歳)

率直な感想は、うわぁ…でした。すみません。

レスについてご主人と話された後にしたんですよね?無理やりしてくれたんじゃないのかな?というのが私の感想です。奥さんが夜中いきなり居なくなったら誰でも探すんじゃないでしょうか。

不倫や浮気でもいいなんて、いい年して性欲が溢れ出してきたんですかね。なんか熟女AVみたいですね(笑)

でも、ご主人の為にダイエットを始めたのはいいと思います。3週間で6キロは減りすぎな気がするけど…体に負担をかけない程度に頑張ってくださいね。

2013.8.22 18:15 51

とくめー(秘密)

主さんの気持ちというか悩み分かります。
私も子供が出来てから2年近くずっとレスでした。
産後のホルモンの関係もあって大好きだった主人の事が本当に嫌になりました。産後しばらくした時に主人から誘われましたが思い切り拒否してしまい、その後は主人からも誘われなくなりました。
でも、2年経つ頃になんとなく流れでそんな雰囲気になりました。正直次の朝は今までにない不思議な感覚でした。少し主人に対する気持ちにも変化が出てきて良かったと思いました。
ただ私は素直でないので主さんほど気持ちに正直に昔の様に戻る事が出来ていません(苦笑)
でも主さんは戻れたんだからそれはすごくステキな事だと思います!お子さんも最初は戸惑うかもしれませんが、ママパパが仲良しなのはきっと嬉しいはずですよ。

2013.8.22 18:21 60

まり(32歳)

そんな悩まなくていいんですよ!
子供も初めは「なんだ?」と思うだろうけど、両親が仲良いなんて嬉しいはずです。

束縛なら男は嫌がりますが、適度なラブラブは嫌な気しませんよ。
今は7年という歳月が戸惑いを感じさせているだけで、時間が解決してくれます。

2013.8.22 18:23 50

あいかつ(30歳)

素敵な話ですね。ただただ、羨ましいです。
うちなら、何勝手にキレてるのと放置されると思います。

うちは子どももいないのにもう何年もレスです。(治療中です)
主人側のレスで、私も拒否されるのが怖くて何年も誘ってません。
自分で言うのもなんですが、容姿は良い方で太ったりしていません。
普段はいつもピタッとくっついて手もつないでスキンシップがあり、一見仲良しです。

でも私は、心の底から主人に優しくできません。
セックスだけが愛情表現じゃない、頭ではわかっているのに、やっぱり求められないと愛されている実感ができなくて、長い間ずっと満たされないままです。ついイライラしてしまいます。寂しくてこっそり泣いてしまうときもあります。

性欲のことだけ言えば、私もいっそ女性用風俗(あるのかわかりませんが)やセフレのお世話になろうかと思うくらいのときもあります。

夜中に飛び出した主さんを探してくれるなんて、そして仲直りしてレス解消できたなんて、変な言い方ですが、おめでとうございます。

うちはレス解消はあきらめてますが、良い話を聞かせていただいてありがとうございます。

2013.8.22 18:28 178

みんと(秘密)

いいんじゃないですか、甘~い感じで(≧∇≦)

お子さんも最初は戸惑うでしょうが、夫婦険悪よりは子供にとっても良くないですか?

お幸せに☆

2013.8.22 18:38 66

いいじゃ~ん(42歳)

よかったですね。

で、何をお聞きになりたいのでしょう~?

別に冷たくしなくても良いのでは??

2013.8.22 18:40 22

悦子(35歳)

主さん可愛い!
率直な感想です。

思いのままに甘えていいんじゃないですか?あえてこれまで通りそっけなくする必要なんて無いですよ。そのうち旦那さまも慣れて戸惑いなくなると思います!

2013.8.22 18:52 75

ポップコーン(33歳)

沢山のご意見、本当にありがとうございます。
とても恥ずかしくて、周りの人には相談できないことなので、こちらで質問させていただきました。こんなくだらない質問にお付き合いしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に・・・この歳で、浮気や不倫願望なんて「うわぁ・・・」って思われて当然だと思います。

ただ、今まではひたすら子供たちを育てることに必死だったように思います。最近、ちょっと子育てに余裕が出てこんな欲望が湧き出てくるなんて、私はどこかおかしいのかと随分悩みました。

手を握るどころか、足がこたつで当たっただけでまるで汚いものでも触ったみたいにさっと避ける主人を私の中でどんどん嫌いになろうと努力(?)しましたが、ダメでした。喧嘩のたびに「嫌いだ」とハッキリ言われ、澄ました顔をしていましたが心の中で張り裂けんばかりに毎回大泣きしていました。主人からは何度も「離婚してくれ」と言われました。それを「やなこった。せいぜい頑張って稼いで来いや。」くらいの言い合いをしていました。ホント可愛くない嫁です。私が男ならとっくに離婚しています。因みに私から離婚を口に出したことはありません。何だかんだやっぱり好きだったんでしょうね。

主人も淋しかったんだと思います。きっかけは私の劇太りですが、それ以前にも冷たい言動があったことを先日の話し合いで知りました。

猛省しております。正直気づきませんでした。本当にダメ嫁です。

みなさんの温かい言葉が心に染み入りました。一つ一つ丁寧に読み進みました。涙が溢れました。ありがとうございます。7年間本当に辛かったです。でもこの7年間はまんざら無駄でもありませんでした。(少々長過ぎですが)普通の夫婦(?)ならば当たり前のことが今の私には本当に幸せなのです。この7年が無ければ分からなかったかもしれません。その上で、今後も仲良く夫と子供たちと愛の溢れる家族でいたいと強く心に刻むことができました。主人から嫌われることのないよう、適度に甘えていきたいと思います。

ところで・・・ちょっと今日困ったことがありました。恥ずかしながら薬局へ避妊具を購入しに行ったのですが、売り場の後ろで店員さんが棚の整理をしており、なかなか近寄れず、30分ほど店内をうろうろしても結局その店員さんはそこから離れなかったので買うことができませんでした。全然必要のない歯磨き粉とかシャンプーとかだけ買ってきました。みなさんはどうやって購入しているのでしょうか?やはりこういうものは男性が買うものなのでしょうか?なんか高校生みたいな質問で本当にすみません。

2013.8.22 19:58 43

虎子(36歳)

すみません、、
読んでて、なんとも言えない恥ずかしい気持ちになったのは、
私だけでしょうか…
うまく表現出来ませんが、、
まさに『うわぁ、、』
という感想です、、
うまく言葉で表現出来ず、すみません…

2013.8.22 21:34 26

ひこ(28歳)

>繋いだ手をふりほどかれ、死ぬほど恥ずかしかったです。

この部分を読んだ瞬間、涙がだーっと溢れてしまいました。
急に泣き出した私をみて、主人がびっくり仰天。どうしてくれるんですか(笑)。

私はじつはバツイチで、前の主人とはレスを解消できず離婚しました。
いまは子供にも恵まれ幸せですし、
離婚したくてたまらなかったので前の主人には未練100%ないですが、それでもあの頃の傷付いた気持ちや辛い日々だけは思い出すと胸が苦しくなります。

主さん、本当に本当によかったです。
自分のことじゃないのにすごく嬉しいです。
もう無理に嫌いにならないで大丈夫ですよ!
子供の目は気にしつつ、二人っきりの時は可愛く甘えちゃって下さい。

避妊具も気にせず買いましょう。
うちは私が買っていますよ。

2013.8.22 21:38 73

素敵な話(31歳)

追加を読んだ率直な感想ですが、
ご主人、浮気されてませんか

2013.8.22 21:41 34

匿名(30歳)

横ですみません~!
私は38歳で子供が三人ですが、知り合いから「38歳になっても性欲があるなんてキモイ」と言われました(T-T)。

私も不倫とか浮気とかなら「………」と言う気持ちになりますが、性欲がキモイって…。

虎子さんは努力家なんですね。
痩せたりして、凄いですね。

2013.8.22 22:08 17

チャーリー(38歳)

素直な気持ちが書かれていて、私は好感が持てます。
「うわぁ~」なんて思いませんでした。
そうやって、夫婦って形を変えながら年をとっていくのですね。

避妊具ですが、ネット通販はいかがですか?
きちんと中身が分からない様に送られてくると思いますよ。

レビューなどが千件以上書かれているものもありましたので、皆さん利用されているみたいですね。

私も、今度利用してみたいです。

2013.8.22 22:24 77

ひとり(33歳)

素敵です!
ドラマのよう。
うちは長年ではないですが1子を出産した後からしばらくレスでした。
うちは元から少なかったし、セックスがなくても仲良しではありましたが
やはり虚しいですよね。女としては。
二人目が欲しくなり話し合って行為をしましたがなんだかなぁて感じでした。
二人目産んでからはそれなりにあります。
そっけなくする必要ないと思いますよ。
親が仲良かったら嬉しいもんです。
私が小さい頃に両親が仲良かったのを未だに覚えてます。
イチャイチャはしたらダメだと思いますが仲良しはいいのでは?
うちは子どもも私もいってらっしゃいのちゅうは必ずしてます。
家でごろごろしてたら間に入ってきたり幸せです。
仲良しはいいことです。

2013.8.22 23:12 25

まる(28歳)

良い話ですねー!

私は二人出産して25キロ太り、夫に頼むから痩せてくれと懇願されました^^;

頑張ってダイエットして、25キロ痩せましたよ!

元々レスではなかったのですが、痩せて髪型、メイク、服装を変えたら、夫の態度は明らかに変わり、夜の回数も増えました。

女性は脳で恋をする、男性は視覚で恋をする

って言いますよね。
ダイエットを続けて、是非このままご主人を誘惑し続けてください。

お幸せにー

2013.8.22 23:14 34

匿名(36歳)

主さま、セックスレス解消おめでとうございます。
避妊具の件ですが、ネット通販が一番だと思います。
amazonなどで購入出来ます。
私はドラッグストアで週4パートしていますが、
店頭で買われる方は意外とごく少数で、(月一人いるかいないか)
思ったより目立ちます。
値段もネット通販の方が安く手に入ると思います。

2013.8.23 00:11 24

ゆう(30歳)

私は楽天で買いましたよ。

送料対策で(笑)

ドラッグストアだったかな?
5kgのパスタを買うついでに買いました。

配達の人もこんな重いものの中身に避妊具が入ってるとは思わないだろうし

商品名は「食品等」になってましたよ。

まさかあわ

2013.8.23 02:01 5

まる(28歳)

両親がラブラブだと子供の反抗期がひどくならないっていうデータもありますね。
私の友人は普段から子供の前でもラブラブなご両親だったそうです。
なので「理想の夫婦像は親」というかわいらしい人でしたよ。

このまま魅力的な妻で
明るいママで
素敵な女性でいてくださいね。

避妊具は通販でも買えますよ。
薬局系の通販サイトなら洗剤や絆創膏などと一緒に買えますので
送料も無料にできます。

2013.8.23 02:22 38

アフロディテ(40歳)

夫婦仲が良くなり本当に良かったですね!

両親がラブラブなのはお子さん達にも良い事です。私の両親はずっとラブラブで、母がいつも父の隣に座り、膝に手を乗せたり、いつも夫婦で入浴しているのを見て育ちました。そんな両親をいつも微笑ましく見ていて子供心に嬉しい気持ちでした。

さて、避妊具ですが…
やはり男性が使うものならご主人が購入された方が…サイズ等もありますしね。

2013.8.23 03:10 24

タラコ(39歳)

主さんのレスを読んで『あれ?』と思ったのは私だけでしょうか?
触れるだけでも拒否反応を示し、『離婚したい』『嫌いだ』と言っていた人の気持ちが、たった一度の話し合いでそんなに変わるとは思えないのですが…

他の方も書かれていますが、ご主人、浮気されていないですか?

幸せそうな主さんを応援したいのですが、どうしてもその部分が引っかかってしまいました。

2013.8.23 08:28 63

率直に(30歳)

38で性欲があるなんて、あたりまえのことですよ! 恥ずかしく思う必要は全くないです。

医学関係の本を読むと、性欲のピークを迎えるのは、男性で20代、女性はなんと40代なんです。ホルモンの分泌量の関係ですから、これからしばらくは、性欲が増加する時期は続きますけど、それは、自然なことですから。

一体、誰ですか! 38で性欲があるなんて、キモい、とか言う人。あってあたりまえですよ。生物なんだから、子孫を残したいという本能はありますよね。

ですから、同年代で結婚したカップルは、性欲のすれ違いが、40代で起きることが多いんですよね。 男性は、35超えるともうダメになる人が多いですよ。周りの同僚(男性)も、40超えてから、ガクッときたなあ。とか言ってますし。

いつくらいまで、性欲というのは続くのか、という疑問に、「灰になるまで(老いて死ぬまで)」という答えもあるくらいですからね。

2013.8.23 09:57 44

マリー(秘密)

主です。

ネット通販ですか!そういう手がありましたね!!目から鱗です!
早速見てみます。店頭で買おうにも、そこのコーナーでじーっと品定めなんてできないだろうと心配しておりました。昔(今もあるのかも知れませんが)小さな自動販売機で避妊具が売っているのを見た記憶があったので、みんなそういう所でこっそり買っているのかな?なんて思ったのですが、時代が変わっていたんですね!ネットで買えるなんていいですね。教えて下さり、ありがとうございます。

スレを見て不快に思われた方には本当に申し訳なく思います。
29歳~36歳まで性に対してずっと目を瞑っていた私が居ます。心のどこかで性は汚らわしいと言い聞かせていた時期すらありました。ですからその頃の私がこういうスレを見たら同じ感想を持ったかもしれません。そんな私だったので避妊具の買い方すら分からず本当に情けない話です。

また、このような情けない話をいい話とか素敵な話とか言ってくださったり、泣いてまでして下さった方には何と感謝していいやら分かりません。本当に嬉しいです。お1人ずつお返事したかったのですが、思わず沢山の方からレスを頂きまとめてのお礼お許しください。1つ1つ何度も何度も読み直し号泣しました。とてもありがたいです。

もしまたレスになっても、皆さんの温かい言葉の1つ1つを思い出しながら前向きに生きていこうと思います。

それと、同じようにセックスレスで苦しんでいる方からのレスは同じように胸がとても苦しくなりました。私は人格が変わるほど苦しみました。笑顔がひきつり、そんな私から友人も遠ざかっていきました。いっそ離婚したほうが幸せになれるかも知れない。と何千回も思いました。でも離婚する前にやれることはやってみようと今回に至ります。同じレスの方には何とかなるなんて無責任なことは言えませんが、幸せになって欲しいです。レスの原因は様々でしょうが、結婚するほど愛されていた時期があったと思います。一瞬の気の迷いで結婚したのではないのでしたら、夫婦である限り根底の愛は変わらないと信じています。妻の立場、女の立場、夫の立場、男の立場、そういう概念を超えた話し合いが必要だったと今になって分かりました。

こんな風に変わるのならもっと早く私が変わればよかったとそれだけは後悔しています。レスが解消すると最近まで思ってもいませんでした。女磨きなんて母親のすることじゃないって言い訳していた自分が今は恥ずかしいです。

最後に、主人の浮気ですが、風俗くらいは行っていたと思います。でも、聞くと全否定する主人の言葉を今は信じてあげようと思います。嘘だとしたら、それは私を傷つけたくない優しさだと良いように解釈したいです。7年間健康な男が何もないなんて思っちゃいません。でも全て水に流します。これからの夫婦関係を構築するにあたり、過去はさほど問題では無くなったように思います。

長文失礼しました。皆様の言葉に救われました。ありがとうございました。

2013.8.23 11:01 52

虎子(36歳)

主さんが喜んでるなら良いのですが、同じようなパターンで私の同期の男性社員が奥さんに迫られてレスを解消しましたが社内で浮気もしています。奥さんに性欲があるように男性にもありますので。

2013.8.23 11:37 11

アルペン(37歳)

どうしても浮気にもっていきたい人しつこすぎです!
主さん水に流せるとも書いてるし、今幸せなんだからいいじゃないですか。
主さんどうぞ気にせずお幸せに☆

2013.8.23 18:11 116

匿名(37歳)

うちは挙児希望があり
結婚後すぐ、顕微授精しか無理と
いうことで治療を始めました。
お見合いして半年の結婚で、
徐々に恋人どおしのように
仲良しになって来ました。
家ではベタベタくっついてばかり、
でもそれだけで充分満足
「これでこども授かれば楽なのに」と
生殖は完全に人任せです。

二つ年下の夫とは
結婚当初にチャレンジして
うまくゆかなかったのもあり
レスになりました。
が主さんのように避妊する
(=こども要らない)のに
セックスする意味がわかりません。
その行為の何が良いのでしょう。

私たちは変な緊張がなく
安心して‘好き好き大好き’しています。
レス解消した者でなく、すみません。
解消が必要と感じなかったもので……。

2013.8.23 22:51 4

あおい(39歳)

色々な解決方法があるんですよね。
私は長年のレス、本当に惨めで馬鹿にされた思いでした。
隠れてAV系のサイトを見てると知った時、いつか仕返ししてやろうと思ったほど。
結果的に溜め込んだストレスと不満が爆発して離婚に至りました。
向こうには寝耳に水で別れたくないなどゴネられたけど、なんなら調停起こすよ?終いには裁判だよ?恥晒すしそれでもいいの?と言って、さっさと協議離婚に。

再婚相手とは体の相性も重視しました。
あの頃の私が嘘のようです。
私も街中で見た目がだらしなかったりする女性が幼子を抱えてると、こんな人でもシテくれる相手がいるのに…私って??と醜い感情が渦巻いてました。
心も体も満たされる夫婦関係が、私の手には届かない場所にあったため、完全なるやっかみでした。

私は元夫にまるで未練ないので、離婚と再婚には自信持って幸せと断言できます。
しかし、夫婦で頑固なレスの末、またするようになる人たちっているんですねー。
単純にスゴイなと思いました。
私は二度としたくなかったし、最後は焦った向こうに誘われても全身鳥肌が立ちましたから。
長年レスのせいで大嫌いになってたんです。
表向きは仮面夫婦してましたけどね。

2013.8.24 00:24 9

ほええ(40歳)

性的な関係って夫婦の秘め事であって
その間柄にのみ許された特別な神聖な
儀式だと考えます。

そうではないうちからって、
信じられません。

他にも婚外交渉あるのでは?と
疑われても、お互い
仕方ないですよ。

2013.8.24 07:24 2

みゆ(30歳)