HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産経験者の方、着床出血...

出産経験者の方、着床出血ってありました?

2004.8.17 21:55    0 11

質問者: かきんさん(秘密)

着床出血っていろいろなところでよく見かける言葉ですよね。生理予定日一週間前くらいに、少量の出血があるというものらしいのですが、出産経験者の方で、実際に着床出血があった方おられますか?
もし、よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目妊娠中です。一人目の時も二人目の時もありましたよ。
 
 2回とも同じ症状で、生理直前によ〜く見ないとわからないくらいの薄くて茶色いおりものが2〜3日続きました。もともと妊娠していなくてもこのような症状がある方でしたが、生理があるときはだんだん色が濃くなり、生理になります。

 妊娠の時は3日ほどたったら、きれいな色に戻っていました。(黄色というか白というか・・・)

2004.8.18 11:14 166

さくもも(秘密)

私は今まで3回(流産2回含む)妊娠しましたが、
3回とも着床出血ありました。

私は生理予定日の日に出血したので、
生理と勘違いしてしまったこともあります。
でも生理とは明らかに違ったのが、薄茶色の出血で
少量、期間も短かったです。

2004.8.18 11:23 55

ゆう(秘密)

3年前のことで、ちょっとうろ覚えなんですけど、ありましたよ。
生理かなぁと思っていたんですけど、生理みたいな血ではなく、おりものに血が混じったような、それに茶色っぽい血が2〜3日出て止まりました。生理に比べて出血量はかなり少量です。
今思えばあれが着床出血だったんだなと思います。

2004.8.18 11:48 47

ちー(秘密)

私の場合は生理予定日の2日前に
少量の出血&茶色いオリモノがありました。
「今月も生理がきちゃったかぁ。。」
と凹んだのですがすぐに止まったんです。
それで翌朝妊娠検査薬を試したところ薄〜い陽性でした☆
1人目の時は着床出血はなく、2人目妊娠の今回が初体験でした。
ちなみに今妊娠4ヶ月なのでまだ出産はしていません。

2004.8.18 11:50 145

orange(30歳)

以前、聞いた話ですが…

着床出血の確率は
全妊婦の0.5%くらいの割合なんだそうですよ。

2004.8.18 12:20 248

ミチュ(27歳)

着床出血ありました。
生理の終わりかけの感じでごく少量出血していました。
(おりもの用のナプキンで間に合う感じ位)
「あ〜生理来ちゃったかなぁ〜」って感じでがっくりきてたら
翌日にはでなくなったので、もしや!と検査薬で調べたら
陽性でした。

2004.8.18 12:59 16

みー(33歳)

こんにちは。私は今妊娠八ヶ月の主婦です。妊娠がわかる前の生理予定日のあたりに下着にうっすら血がついていました。「あー生理がきたー」と思ったのですが、本格的な出血が始まらず何日か後に妊娠検査薬でチェックしてみると妊娠していました。今思えば着床出血だったのかな?と思います。。。 参考にならなかったらごめんなさい。

2004.8.18 13:37 14

はなたろう(28歳)

私の場合は生理の予定日のあたりにうっすらと下着が少し汚れるくらいの出血が1日に2度ありました。でもその後普通の生理のように出血は続きませんでした。んで翌日検査薬で陽性が。。。
生理予定日の1週間前って早過ぎないですか?
その頃はまだ着床時期ではないですよね。。。。

2004.8.18 16:21 13

ローレライ(38歳)

普通はありません。

2004.8.18 17:35 25

リンゴ姫(30歳)

只今、二人目計画中です。

一人目の時、鮮血混じりのおりものがティッシュについて
驚いた記憶があります。
最終生理から2週間後に仲良くして、1週間後出血。
それから3週間後に陽性反応ありました。
病院へ行くと、5週目でした。

今回は、着床出血らしきものが今月初めにあり、逆算すると
一人目と同じ状況なので、生理予定日1週間後検査待ち中です。
フライング検査では陰性でしたが…

普通は、着床出血に気付かないものらしいですよ。

2004.8.19 06:19 13

ゆきねこ(30歳)

生理予定日の何日か前に茶色のオリモノのような出血がありました。妊娠経験は過去2回ありますが、出血は今回が初めてです。
一日ですぐに出血はおさまりました。
 私の場合出血がある前に、おへその周りがピリピリとしました。出血がすぐにおさまったので、着床出血と思い検査薬を使ってみましたが、反応は超うっすら…。くっきりの反応が出たのは生理予定日を4日以上過ぎてからでした。

2004.8.20 13:53 14

のんちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top