HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初診はいつ頃行きましたか?

初診はいつ頃行きましたか?

2004.8.25 11:45    0 7

質問者: こなみさん(28歳)

はじめまして。
タイミング療法をはじめたばかりの者です。
実は、幸運にも生理予定日を4日過ぎた時点で市販の妊娠検査薬にて陽性反応が出ました。すぐに病院に行くのがベストだとは思うのですが、何分仕事が休みづらく、元々次回の卵胞モニター検診日として予約していた日(生理開始予定日より12日後)に妊娠検査に行こうと思っているのですが、生理痛のような痛み、下腹部痛、便座に座るときに尾てい骨周辺が痛くなる等の痛みが出てきています。普段から生理痛が重いほうなので、それに比べるとまだ大丈夫なのですが、主人曰くすぐに行ったほうがいいのでは?!とのこと。やはり痛みがあればすぐにでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?

皆さんは妊娠がわかってから、どの位の時期に診察に行かれましたか?
よろしければ参考までに教えて下さるとうれしいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。
私もタイミングで今回妊娠した者です。タイミングされていたのなら排卵日は確実でしょうから、週数の計算ができますよね。
5週に入ってから行くという方が多いみたいなのですが、私は4週6日で初診に行ってきました。
まだ何も見えないかもしれませんよと言われながらエコーをしたら胎のうが発見されました。
出血がある場合は即受診したほうがよいみたいです。

自分は陽性反応を見た後に時々子宮あたりに差し込むような痛みがあった他、今回排卵だった右の卵巣付近?にも一度絞られるような痛みを感じたので、子宮外妊娠だったらどうしよう?と心配になり早めに受診をしてしまいました。

元気な赤ちゃんに会えますように。

2004.8.26 09:31 17

まんだりん(32歳)

こちらもうそろそろ出産の妊婦です。
私はいつ頃行ったらいいですか?と病院に電話して聞いたら、あまり早く来てもエコーに写らないから生理から2週間後と言われましたよ。
それと、その頃行ったとしても心臓はまだみたいなので、結局心臓が写るまでやきもきさせられるかも。実は私は去年稽留流産していまして、大喜びした後かなりがっかりさせられました。初期の流産は卵に原因があって、どうにもならないもの、妊娠全体の1割ぐらいと聞かされましたが自分の感情は納められない。かなり落ち込みました。幸いその後すぐ妊娠しましたが、その時は「まだ分からないから興奮しすぎないように」と自分に言い聞かせ、割と遅めに病院に行ったように思います。
ただ、こなみさんは痛みがあるとのこと。痛みが続くようでしたら、早めに病院に行った方がいいのでは?正常に妊娠してお腹が痛くなるという話は私は聞いたことがありません。医学的な知識はないので何とも言えないですが。
不安にさせてしまったらごめんなさい。
何にしろ、いい結果が出るといいですね。あるいはいい結果でなくても、それは確率的にあり得ること。そのうちいい結果がでますよ!

2004.8.26 14:21 22

カウントダウン中妊婦(31歳)

この度はオメデトウゴザイマス♪
私もタイミング療法中に授かり、妊娠3週目くらいです。
私は、生理周期がまちまちで29〜34日ぐらいですが、37日目で遅れすぎじゃない?と思い、検査したら陽性でした。
私も10日以上下腹部痛が続いて、鈍痛だったのですが、そのことをお医者さんに尋ねたら「子宮が膨らむときなのでまあそうでしょうね」というような回答でした。
ただ、とりあえず正常な妊娠かどうかは早めに確かめてはどうでしょうか?私は検査の翌日に行きました。
母子手帳も出されないぐらいまだ初期と言われましたが、「今の段階では正常ですよ」と言われたことでずいぶん安心しました。
私もフルタイムで働いていますが、当然仕事は遅刻していきました。
もうそんなことより正常妊娠か確かめる方が先決!と思うのですが。
どうでしょう?
お体大事にしてくださいね。

2004.8.26 19:34 16

くる(31歳)

こなみさんはじめまして。
私は二人目妊娠中のキララといいます。
私の場合、生理がこないで1週間たってから検査薬使いました。
陽性がでて次の日には産院に行きましたよ^^
痛みがあるのなら早めに受診した方がいいと思います。

おたがいがんばりましょう!

2004.8.26 21:29 21

キララ(29歳)

痛みがあるなら、すぐ行ったほうが良いのでは?
もし何かあったら、後から後悔してもしきれないですよ。

2004.8.27 12:16 14

もも(29歳)

こなみさんこんにちは。

妊娠おめでとうございます。
私は、検査薬で判明したらすぐにお医者さんに電話をして
指示を仰ぎました。私も生理予定日経過後4日目くらいでした。
そしたら今の時点ではわからないので次週きてくださいと言われました。

こなみさんもおそらく同じくらいかと思います。
ですので、まだわからないかもしれませんが、念のため
電話をしてみてはいかがでしょうか。

とりあえず大切な時期なので安静にして過ごしてくださいね。

2004.8.27 13:39 7

ちるちる(33歳)

皆さん、お返事いただきましてありがとうございました。

皆さんのご意見を参考にして、5週目で病院へ行ってきました。
無事、子宮内の妊娠で袋が確認されました。
痛みは、人によるけれど我慢できる程度ならば問題ないでしょうと言われ、
安心してきました。

次の診察は、心拍確認と言うことで8週目後半に受診する予定です。

何度も会社を休むのは正直ツライのですが、やはり早めに受診してきて良かったと思います。
やはり正常妊娠だったというだけで安心できましたので。

ありがとうございました。

2004.9.1 11:30 8

こなみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page