HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理のときにでる白い膜は何??

生理のときにでる白い膜は何??

2004.9.1 23:18    19 9

質問者: ゆいさん(32歳)

こんにちは。
私たち夫婦は一般的な不妊の検査では特に異常がなく
理論上はタイミングをとれば妊娠するはずといわれています。
約1年は排卵検査薬を使用し自己にてタイミングをとっていました。
現在はクロミッドを使用しています。
質問は不妊治療を始めてから、生理のときにクリーム色のぶ厚い膜みたいなものが出たことが何回かあります。
内膜っていうのは血液と思うのですが
この白っぽい物体は何なのでしょう?
胎のうって見た事ないですけどなんかそんな感じです。
でも、妊娠反応は治療を始めてから一度も出ていません。
避妊をしていた時はこんなことなかったので、なんか赤ちゃんと関係あるのか知りたくてメールしました。
些細な質問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます。
私も今の主人と結婚する前生理予定の1週間前だからと
膣内射精をした時、2週間生理が遅れて、つわりっぽい症状が
ありました。でもそれから生理になりその白っぽい膜が出ました。
中身もなんかつぶつぶした赤い物が沢山入ってました。
私もそれは、きっと受精卵の死骸かなって思ってます。
それ以来白い膜は出てません。
今年の6月も超超初期の化学的流産らしきものがあったけど、
病院へ行った時には出血があり、あきらめてと言われ、
自宅に帰って2時間後魚のはらわたみたいな弾力性の強い物が
結構大きいのが出てきてました。
ティッシュとかにとっても染み込まないくらい塊でした。
その1ヶ月後とかも小さめだけど魚のはらわたみたいなのが
出てました。
今高温期5日目です。似てたので便乗しちゃいました。
ちなみに流産3回してる知り合いに白い膜の正体を聞いたら
生理の内膜だって先生に言われたと言ってました。
やっぱり生理の内膜なのでしょうかね。

2004.9.2 09:18 32

みわ(31歳)

本当になんでしょうね?この前初期流産したときに御指摘のような白い膜のようなものが出ました。看護婦さんによると、それが胎のうだったらしいのですが・・・。

2004.9.2 09:27 52

・・・(秘密)

ゆいさん、こんにちは。
私も白い膜が出たことあります!
いつもは生理がひどいときは、血の塊のようなプヨプヨした
ものが出ることはあったのですが、今回は血の塊の他に
白い膜のような塊が出てきたのでびっくりしました。
今までに見たことがなくて、私ももしかしたら着床はしたものの
何らかのトラブルではがれてしまった受精卵の残骸だと思って
いました。(初期流産?)生理痛もいつもより重かったです。
でも生理が始まる日に試した妊娠検査薬では陰性だったし、
妊娠ではなかったのかなあ、とも思うし・・・
不思議に思っていたので、私もゆいさんの質問に便乗させて
もらい、知りたくて書き込んじゃいました。
お答えではなくてごめんなさい。

2004.9.2 13:05 94

うさぎ(秘密)

不妊症専門医のHOSSYといいます。
さて、白い膜は子宮内膜です。
子宮内膜は血液ではありません。
クロミッド使用中のことですが、排卵後の注射(着床を助けるため)とかしてますか?

2004.9.2 14:14 49

Hossy(39歳)

病院で聞いて下さい。

>胎のうって見た事ないですけどなんかそんな感じです

そんな感じってどんな感じ?

2004.9.2 14:48 314

桃の葉(秘密)

私も最近生理の時に白っぽい膜のようなものがでているのに気がつき
もしかして胎のう?と思いビックリして治療している先生に聞いたところ、それは子宮の内膜だそうです。
内膜の状態が良かったっていうことだから安心してと言われました。
その後気にして見てみると、案外毎月でています。
今まで気がつかなかっただけかも・・・って思っています。

2004.9.2 16:51 28

みみ(秘密)

不妊治療を続けること7年、7回目の体外受精で息子を授かったものです。
私も治療中の生理のときに同じようなことがありました。
私の場合、みかんの薄皮のようなものでした。
先生や看護婦さんにも聞いてみましたが、胎のうとかではないとのお返事をいただきました。(内膜とかって言われた気がします。すみません、うろ覚えで)
治療仲間にも同じような人がいて、その人はデジカメで撮った画像を見せたということでしたが、妊娠とは関係ないと言われたようです。
とは言っても私の通っていたクリニックは丁寧に説明をしてくれるところではなかったので、あまり参考にはならないかもしれませんが。
ゆいさん、治療、大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。

2004.9.2 17:16 15

たいたい(36歳)

私の場合、生理直前なのですが、やはり白いおりものが出るようになりました。クロミッドの治療を三ヶ月続けた所です。
ゆいさんに便乗してしまって申し訳ないですが私も知りたい…

2004.9.3 19:49 28

まい(29歳)

私も以前、子宮内エコーの検査?よく覚えてませんが、その検査をしたあと、すぐにクリーム色の内膜みたいなものがでてきました。
 すごく鉄くさいて、不気味でした。
医者にきいたら、とにかく内膜が薄くなったということらしく、妊娠しやすくなるよといわれ、それから、4ヵ月後に妊娠しました。
 その検査のときは、その物体が一体なんだったのか、はっきりときけなかったのですが、一体あれはなんだったのでしょう?
 それがでてきたのと、妊娠って関係あったのでしょうか?
だれか、分かる方いらしたら、教えて欲しいです。
 検査をしたのは海外に住んでいた時だったので、今となっては医者にきけません。

2004.9.4 16:08 15

みお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top