HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵前日に眠くなる!?

排卵前日に眠くなる!?

2004.9.15 16:45    0 3

質問者: Shun☆さん(35歳)

2人目妊娠を望む35歳です。

ここ半年、排卵日と思われる日に排卵痛があります。
さらに思い起こしてみると、その前日は毎回、
ものすごい眠気に襲われるのです。
10年ぶりに電車を寝過ごしたり、子供を寝せるつもりが
自分だけ爆睡してしまったり・・・
妊娠検査薬を試したところ、陽性のタイミングと
ピッタリ一致するのでホルモンの関係だと思いますが。
こんな症状の人、いますか?

この症状、本当なら排卵日前日に分かるということで、
とても便利だと思うのですが・・・
現在、我が家の旦那様は短期単身赴任。
・・・意味が無いです(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も排卵日近くなると眠くなります。
基礎体温を付けているのですが、排卵日と思われる日の前日からとても眠くなります。
昨日おりものがあり、今朝とても眠くて仕方がありません。夜更かししたわけではないのですが・・・。

先ほど、排卵検査薬を使ってみたら陽性反応が・・・!
やっぱり眠気と排卵って関係があるのでしょうか?
もちろん個人差があるとは思いますが・・・。
全然答えになっていなくてすみません。

2004.9.16 10:22 185

リルム(29歳)

わかりますよ〜。
私はしんどくてHもしたくなかったです、、、。
タイミング指導をしてもらっていたのでがんばらないと!
と思ってしていました。

2004.9.16 21:21 204

シナモン(秘密)

 たぶん、個人差はあると思うのですが、私は生理前の高温期に入ると
ものすごい眠気に襲われますよ。おかげで、一日中無駄に寝てすごして
しまうほどです。
 きっと、ホルモンとか関係してるのですかね?生理前に甘いものが食べたく
なったり、食欲増したり。。。やっぱり、女性の体って自分でも不思議だなぁ。って思います。

2004.9.17 14:35 58

ぷー子(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top