HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日って胸張りますか?...

排卵日って胸張りますか?(前のが途中だったので)

2001.9.3 08:00    2 2

質問者: ☆ちぃ☆さん(秘密)

こんにちはm(__)m
今までなかったのですが、
今月排卵日辺りに胸が張ってるんです。(まさに今)
今回の生理は8月19日〜で
仲良くしたのは26日のみです。
たぶん排卵日は2.3日だと思いますが。。。
基礎体温をずっとつけていたのですが
2ヶ月前から高温日〜低温日になって生理が来る瞬間が
絶えられなかったので
一度基礎体温も病院(タイミング治療)も止めています。
でも胸が張った辺りから(1日の日)2日だけ基礎体温を計ってみたら
37,34と36.89でした。。。
高温期になったということはもう排卵日は終わっていると思いますが。
排卵日私も胸張るよ!!って方おられますか???
あとハズカシイ話なんですが。。。
アソコの入り口当たりが痒いのです。
産婦人科で見てもらって検査もしたのですが病気はありませんでした。
下腹が2・3日キューっと痛んでたのもやはり排卵日だからでしょうか?
色々病院で調べても原因不明で少し気になってのでカキコしました。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

☆ちぃ☆さんこんにちは。
私も同じですよ、生理前になると胸が張るっていう人って多いみたいですけど私は排卵日頃だけ胸が張ります。豆乳を飲み始めた頃からなので、そのせいかな?ともおもったのですが・・・。

2001.9.4 16:29 88

まりなっぺ(秘密)

☆ちぃ☆さんはじめまして、水玉と言います。
私も生理後おりものと胸の張りが重なったので、9/1に[排卵日前の体の変化について。]で相談しました。
私の場合もタイミングをはじめてからすごく意識しているせいか、体の微妙な変化に敏感になっているんです。
生理が8月19日〜で26日TRYですと、まだ低温期になりますよね?☆ちぃ☆さんの高温が続くのははいつからですか?
私は8/26〜で9/1に下半身がムズムズと。低温期中だったんですが夜寝る前におりものを調べてみたら伸びるおりものだったので翌朝頑張りました。
☆ちぃ☆さんの「アソコの入り口当たりが痒い」というのはなんとなくわかるような気がします、痒いと言うよりもおりものが増えることでムズムズとする感じじゃないですか?
あとまりなっぺさんもおっしゃっていますが、豆乳も関係あるようですね、私もここ二ヶ月ほど飲むようになって今月初めて胸の張りを感じましたので。私も胸は今日もプリプリと張っています。強く妊娠を希望しているとちょっとした体の変化にも敏感に反応してしまいますよね。
9/1日に胸が張って、体温も37,34と36.89ということはまさにその手前あたりが排卵という感じがします。下腹痛はきっと排卵痛なのではないでしょうか?よろしければ9/1の投稿も読んでみてください☆
お互いに早く授かれるとうれしいですね♪ 水玉

2001.9.4 18:51 27

水玉(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top