HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したらいつ頃からお腹出る?

妊娠したらいつ頃からお腹出る?

2005.1.9 00:43    2 9

質問者: まむまむさん(秘密)

現在、念願の二人目を妊娠中です。そこで皆さんの経験を聞きたいのですが・・
一人目のときも入りやすい私は3ヶ月の頃にはポコっとお腹が出始めました。しかし、一人目の妊娠の時よりもかなり太ったので、もとよりお腹が出ているところにもってきて、現在6週目にはいろうかというところなのに、もうはいてるパンツのボタンがきつめになるのは、早過ぎないでしょうか?
妊婦生活はこれからなのに・・やばいなーと焦ってます。あと、今はいてる洋服は皆、ローウエストのパンツが多くかがむと結構おなかが締め付けられますよね?だからといって、いまから妊婦服はやりすぎかなーとも思うし・・皆さんhさいつくらいから、洋服がきつくなりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

明日から13週目に入る妊婦です。私は標準的にやせてもなく太ってもいない体型ですが、まだおなかはでてません。本やネットによると15,6週頃から出てくるとでてましたので、あと数週間かなって思ってます。着ている服もまだきつくはありません。友人は今16週にはいったところですが、とうとう出てきたと言ってました。6週ででるというのは失礼ですが、また別の理由ではないでしょうか?

2005.1.13 18:28 70

テディー(秘密)

私も現在、妊娠3ヶ月(10週目)ですが、かなりお腹がぽっこり出てます。以前履いていたズボンはもちろんのこと締まりません。ゴムのズボンを履いています。もとからぽっこり出てましたが、コレほどまでに出ていいものなのか不安でたまりません。便秘のせいもあるのかなーと思ってます。でも、元気な子が産まれてくるようにそれだけを考えるようにしてます。悩めば悩むほど不安は募りますからね。

2005.1.13 21:15 54

ケペコ(31歳)

はじめまして。私は今5ヶ月に入るところです。下っ腹がポコッとしてきた程度で電車に乗っていても席は譲ってもらえないので、そんなに目立たないです。少しフィットする服を着ているとあら??って分かる人は分かるって感じです。個人差があるとは思いますが、太りすぎの妊娠中毒症に気をつけてくださいね。

2005.1.15 11:29 105

あすか(30歳)

こんにちは、まむまむさん。

私は、妊娠10ヶ月の妊婦です。
私は、妊娠5ヶ月末あたりにいつもはいているジ−パンなどが
きつくなり、マタニティ用の服に替えました。
パンツもマタニティ用のだったら、普通の服とたいして変わらない
ですよ。私も妊娠8ヶ月までマタニティ用のパンツをはいて、
仕事に通勤していました。
ジャンバ−スカ−トだと、いかにもって感じになるけど
今は、色々マタニティの服もあり、
私は、通信販売を利用したりしました。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2005.1.15 20:28 80

とまと(秘密)

わたしも実は3ヶ月目でパンツ類はきつくなり、いま4ヶ月目ですがおなかのあまり目立たない服を探すのに必死です(仕事もあるので)。3ヶ月目からマタニティウエアを探し始めましたが、本には5ヶ月くらいまでならいままでの服が着れると書いてあります。
もともと胃下垂ぎみで、やせているのに食べると下腹が異常に出てしまうため、妊娠前に妊婦と間違われたこともある体型のせいでしょうか?
皆さんの標準をお聞きしてみたいです。

2005.1.16 15:59 44

つきのうさぎ(34歳)

まむまむさん、妊娠おめでとうございます!

私の経験ではないけど、色々妊娠についての本を読んでいて知ったのですが、二人目以降は妊娠とわかったとたんにお腹が出るなんて女性も多いそうですよ。

知り合いの方も、普段から鍛えていて贅肉のない体型ですが、三人目を妊娠中は初期から見るからに妊娠していそうなお腹でした。臨月辺りにも会いましたが、お腹以外全然大きくなっていませんでした。今、既にお腹が出てきているからといって、後から巨大になる、とかいうことでもないと思います。

けど、お互い食べすぎには気をつけましょうね。

2005.1.18 22:12 19

蓮華(秘密)

あたしは小柄で痩せ型 
今まではウエスト61cmの物をはいてました。3ヶ月ごろからきつくなって、現在ウエスト80cm超あります(^^;)
でも、2日に1回程のペースでお通じがあるので、体重は初診の時と同じで変わっていません。

2005.1.19 10:11 14

ひろこ(23歳)

妊娠おめでとうございます。
私も妊娠中で今14週目なのですが、おなかは早くから出ていて
10週くらいからマタニティウェアを着てしまいました。なぜなら・・・
8週目のときに双子が判明したのです。
最初は袋もひとつしか見えてなかったんですけどね〜。
まむまむさんももしかしたらその可能性はあるかもしれませんね。
マタニティウェアはいかにもの服だから着はじめは抵抗ありますよね〜。
でも私は苦しくてゆるゆるウェアの誘惑に負けてしまいました;
ただ着るのはズボンだけにしてセーターなどで隠し、おなかが
必要以上に目立たないように気をつけています。

2005.1.19 19:26 18

よしぶぅ(32歳)

初産の時より二人目、三人目。。と
回を重ねる毎におなかが目立つのが早くなりました。
妊娠出産するたびに、個人差こそありますが、
自腹がついてきますよね〜
妊娠すると、子宮が少しずつ大きくなるので、
自腹が子宮に押し出されてくるのかな?
あと小柄な人とかぽっちゃりさんはおなか目立つような気も、、

私は現在四人目妊娠、もうすぐ4ヶ月に入ります。
おなか?出てますよ〜、あらっもう6ヶ月に入るの?って感じで、
でも太っただけでおなかが出るのとはちょっと違うかな。
下腹というよりも胃のしたあたりから前に突き出たような感じです。
今は厚着の季節なので、まじまじ見ないとわからないけど、
フィットした服なんか着るとどう見ても「妊婦」ですね。
3ヵ月から下腹の方がポコッと出てましたよ。

とは言え、太りすぎは妊婦にとってもおなかの赤ちゃんにとっても
望ましくないもの、お互い健康的に妊娠期間を乗り切って
元気な赤ちゃんに対面できるようがんばりましょう!

2005.1.20 12:07 19

4人のママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top