HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中です。口の中が苦く...

妊娠中です。口の中が苦くて、何か良いものありませんか。

2005.2.21 15:06    11 6

質問者: 小春さん(秘密)

食事の後、後味が苦い、と言いますか、ずっと口の中が苦い感じがしています。やっぱり妊娠の影響なんでしょうか・・
同じ様な経験をされた方、何か口の中がさっぱりするような食べ物や飲み物があったら教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

私もこの前5カ月に入るまで「唾液が苦い」という悪阻?がありました。
私は何かを口に入れていれば大丈夫だったので、麦茶・ハーブティーなどを凍らせた氷を食べていました。
ハイビスカスティーはビタミンCも取れるし、酸味ですっきりするのでおすすめですよ。

2005.2.24 07:40 25

みずたま(28歳)

これはつわりの一種ですよね。
妊娠9ヶ月になる今も、私は続いています。
上の子の妊娠の時もそうでしたが、これはとても辛いですよね。
私は何か口にした後はひたすら歯磨き!をしました。
食べても飲んでも、この後味の悪さというか、口に残った感じは
消えなかったので。
ただし、歯磨きもだめと言う方もいらっしゃるので、そういった
場合には有効ではないですが・・・

2005.2.24 15:31 30

?(29歳)

私もつい最近まで口の中が苦いような、しょっぱいような感じが続いていました。グレープフルーツの果汁多めのジュースを飲んだら、けっこうサッパリしましたよー。果汁が少ないのはただ甘いだけでダメでした。何か口の中に入れるとマシになりましたよ。たべづわりだったのかな、と今は思っていますが…
頑張って乗り切ってくださいね。

2005.2.24 19:06 17

11週目の妊婦(秘密)

たぶん、亜鉛とビタミンが足りないのだと思います。
何を食べても、苦いと思います。

2005.2.24 19:39 122

通りすがりの物(秘密)

はじめまして。私も同じなんですε-(´o`;A
現在17週の妊婦なんですが、食後口の中が苦いというか、なんというか・・・後味が悪く、気持ち悪いんです。

私の場合、飲み物でも落ち着かなく最終的には歯磨きでごまかす・・・っていう感じです(ーー;)

早くすっきりしたいですよね・・・

2005.2.24 20:50 23

まりん(32歳)

わかります。
私は、つわりの頃から、今(臨月です)までずーっと口の中の不快感と胸焼けに悩まされています。
口の中の不快感については、食後や寝起きの歯磨きでだいぶ軽減されますが、それでもダメなときや外出先ではつらいですよね。
私は、いろいろと試した結果、歯磨きガムとビタミンCのレモンキャンディー、フリスクに落ち着きました。
その中でも、フリスク(私はライムミントを愛用しています)が一番手軽だし、効果があるように思います。
歯磨きガムは、ガムなので当然ゴミが出ますし、レモンキャンディーは銘柄によっては甘いだけだったり、口の中がべとついてしまったり…。

2005.2.25 14:12 18

もうすぐママ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top