すべての広場新規投稿
一人目はこの春から年長さんです。
二人目が欲しいと思いながら、自己流でがんばっていました。少し前までは二人目は神様におまかせしようと半ばあきらめかけていもいました。
でも最近、周りの三人目ラッシュや年齢的なこともあり、通院を始めようかと悩み始めました。
悩んでしまうのは、通院している事を周りのお母さん達に気付かれた時、どう対応したらよいか、冷静に対応できるか…ということです。
仕事もあり、誰にも会わない遠くの病院に行く事も難しいのです。近くだと、誰かに見られてしまうのは時間の問題だと思うのです。
自意識過剰の被害妄想でしょうか…。
お返事の受付は終了しました。
- 投稿者:ミイ
- 投稿日:2005年03月28日 09:17
主婦
0歳
こんにちは。
私も一人目が4月から年中さんになります。子供は二人以上は欲しいと思っていたので、私も気にせず自己流で?がんばっていたのですが・・
周りは二人目、三人目ラッシュ・・・。今年に入ってから、不妊なのかな?と思い、産院へ通いました。
診てもらった結果、やはりホルモンの状態やストレス、排卵のペースが遅い、などで原因はあったみたいでした。
病院へ行くまでは悩みましたが、行ってみると信頼できる先生に任せて気分がものすごくラクになりました。
まだ治療中です。でも私は病院に通っていることを知られてもいいと思っています。噂も気になりません。
上の子の為にも二人目を作ってあげたいなら、一度病院で診てもらうだけでも行ってみることをお勧めします。
私もいつ授かるかわかりませんが・・・お互いにがんばりましょうね!
- 投稿者:はむちゃん
- 投稿日:2005年03月28日 19:50
- 投稿者:よっぺ
- 投稿日:2005年03月28日 21:10
会社員
33歳
はじめまして。私もこの春年中になる娘がいます。タイミングを計ってはいたのですが、なかなか妊娠しなくて年齢的な事もあり一月から通院し始めました。
私も仕事をしながらの通院なので、正直厳しいです。マメに時間休をもらわなくてはいけなかったり、、、不妊治療のためなんていえないですもんね。
でも、身近な人には言ってますよ!カミングアウトしちゃったほうが楽ですよ!
今の世の中、不妊で悩んでいる人なんて珍しくありませんでしょ!
まして匿名さんは一人お子さんがいらっしゃるんですもん。
私は、主人の両親と同居ですが、先日告白しました。
仕事しているので、自分の通院のため、子供の体調不良のため、そのたびにお休みをもらっていたのでは、社会人としての私の立場はありません。
そこで、両親にカミングアウトし、娘が体調を崩したときなど、今までより少し面倒を見てもらうことをお願いしたのです。
そしたら・・・快く引き受けてくれました。それくらいなら是非協力させてくれって・・・(ありがたいですよね)
やはり、義父母も口には出さなかったけど、心配してくれていたのだと感じました。
匿名さんの周りの人も、もしかしたらそうなんじゃないかしら。
気にしているそぶりを見せたら、かえって悪いと思って、普通を装っているかも知れませんよ。意外と告白してしまったほうが楽なのでは?
別に不妊は恥ずかしいことではありませんよね!!
お互い頑張りましょう!!
- 投稿者:ちゃう
- 投稿日:2005年03月28日 21:57
主婦
35歳
待合室で会っちゃいました。
「生理痛がひどいから診てもらってるんだ〜。」って言ってしまいました。
- 投稿者:みか
- 投稿日:2005年03月29日 10:56
会社員
35歳
三人目ラッシュ??
少子化道まっしぐらの日本ですばらしい地域があるんですね。
と、いうか「周り」というのはとても狭い世界の話だとは思いますが。
噂が気になるなら遠くの病院に通うのも誰に聞くまでもなく自由でしょうけど、小さな世界の価値観にまどわされて本当に自分にとってどうすることが良いのか、見失わないように。
子供が三人で幸せな人も一人で幸せな人もいます。
- 投稿者:なおちん
- 投稿日:2005年03月30日 21:52
主婦
0歳
ごめんなさい。なんだか、嫌〜な気分になりました。
冷静に対処できなかったら…、なんて思う方が私は、はづかしいです。
二人目が本当に欲しくて、病院にいくと決断したのだったら、堂々としていていいのではないかしら。
- 投稿者:匿名希望
- 投稿日:2005年04月03日 10:48
主婦
34歳
ミイさんお返事ありがとうございました。
そうですね。噂を気にして後で後悔したくないです。
近々病院に行ってみようと思います。
ストレスにならないように、がんばりたいと思います。
赤ちゃんを望む全ての人に赤ちゃんがやってきますように…。
- 投稿者:匿名希望
- 投稿日:2005年04月03日 16:30
主婦
34歳
お返事後にレスがついていました。
皆さんありがとうございます。
なおちんさん,嫌な気分にさせてごめんなさい。
恥ずかしいことだとは思っていないのですが,はむちゃんさんの体験談にもあるように,何気ない悪気のない噂で傷つくのが怖かったのです。
私もちゃうさんのようにとっさにウソをついてしまうかもしれないと……。
でも,前のレスに書いた様に,堂々と(ん〜正直まだ堂々とは無理です)病院には行ってみる事に決めました。
皆さん,ありがとうございました。
お返事の受付は終了しました。
前後の記事
お勉強になる記事
- [ドクター]
- 身体にあまり負担のない治療をし...
- [漢方鍼灸]
- 体外受精、前or後?
- [マカ]
- マカをためしてみませんか?
- [フリマガ]
- マニュアル通りの治療に困惑ぎみ...
- [ニュース]
- ホッとするジネコ
- [子宮がん]
- 子宮頚がん予防ワクチン接種時の...
- [乳がん]
- 乳がんの治療はどこまで?
- [ジネコ]
- いつのまにか
- [卵巣がん]
- 「卵巣がんはどのように診断され...















