HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 寝ない子には玉ねぎ

寝ない子には玉ねぎ

2005.4.17 21:43    0 10

質問者: mokaさん(36歳)

赤ちゃんがなかなか寝ないときどうしていますか。我が家では玉ねぎをスライスしたもの(みじん切りでも)を枕もとに置きます。15分くらいで寝てくれます。添い寝の添い乳が基本ですが元気いっぱいで困ったとき玉ねぎのお世話になります。そのため玉ねぎを使ったとき先っぽや根っこのところを捨てないで取って置きます。皆さんもお試しあれ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全然効きませんでしたよ。
まあ嘘だとは思ったんですけどね、、、。

2005.4.18 09:13 16

Princess Apple(30歳)

それって
家庭の魔法って番組で紹介した方法じゃん
自分のアイデアみたいに話さなくても・・・
しかも、過去レスに紹介されているし・・・

2005.4.18 10:24 11

匿名(秘密)

たまねぎは寝室に置くだけでなく、夜ご飯で食してもその夜はよく眠れます!!

2005.4.18 16:05 9

みっち(29歳)

いい情報ありがとうございます!
うちの子は寝かしつけに本当に時間がかかっています。
おっぱいで寝かしつけるのですが、やっと寝るかなぁっと思ったら
むくっと起きだして私のお腹の上に飛び乗ってきり、壁をカリカリしたり。その繰り返しで1時間たって寝た頃には私はクタクタになってしまいます。
今日の寝かしつけに、たまねぎを使ったらなんと!15分ですんなり寝てくれました。もちろんおっぱいはやりながらですけど・・・。
今日はお昼寝をあまりしなかったせいかも知れませんが、また明日も
試してみたいと思います。
本当にありがとうございました☆

2005.4.18 19:34 10

りりー(28歳)

いいこと教えてくださいました。
うちも寝なくて寝なくて本当に苦労しています。
今度、やらせてもらいますね。

2005.4.18 19:43 11

玉ねぎおばさん(秘密)

mokaさんこんばんは!
おっぱいで寝かしつけること1時間。
やっとジネコタイムだ〜と思って開けてみたらmokaさんのスレが!!
寝かしつける前に見たかった。。。
明日早速試してみます!!

2005.4.18 20:59 8

ちゃの(30歳)

やってみましたが、効果はありませんでした。

2005.4.19 15:04 7

ウニウニピッピ(28歳)

昨日全然寝付かないので早速試してみました。
…ら本当にソッコーで寝付いてくれました!
本当にビックリです。
いいこと教えてもらい感謝です☆
ありがとうございました!

2005.4.20 15:37 7

さる(秘密)

どのくらいの月齢の子に効果があるのでしょうか?
うちの子は七ヶ月で離乳食+完全ミルクですが、
夜の寝つきはいいのですが、
夜中に起きたとき、その後の寝つきが悪くて困っています。

2005.4.22 12:35 8

ちゅんちゅん(33歳)

寝ない子に玉ねぎて、おもしろそうですね。
今度ためしてみます。

2005.4.29 00:47 7

いちごやん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top