HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あまりにも眠い・・・妊娠中期

あまりにも眠い・・・妊娠中期

2005.6.23 13:54    0 5

質問者: ねむねむさん(40歳)

こんにちは、今妊娠中期なのですが、毎日あまりにも眠いのです。
つわりも少しずつ軽くなってきたので、20分くらいの散歩を始めていますが、帰宅後、4時間くらい昏々と眠ってしまうのです。
それこそ場所を選ばず、このあいだは休憩にお茶をしていたファミレスで2時間近く眠ってしまいました。
皆さんは、どうですか?体験など教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もです!
初期も眠かったけど、中期でも相変わらず眠いです。
つわりは軽く、13週頃には終わりましたけど、
眠気だけはどうしても去ってくれません。

夜は11時頃寝て、朝6時に起きてます。
主人を送り出して家事を終わらせた後、10時くらいから1時間半、
お昼を食べて1時半から4時や5時頃まで寝てしまいます。
それだけ寝てるのに、夜は普通に眠たくなるんですよね…。
毎日その繰り返しです。
出かける用事がある時は、出かける前に少し寝てから行く程です。

一時不安定な時期が続いたので、主人は
「眠いなら寝たいだけ寝た方がいい」と言ってくれてます。
その言葉に甘えて(?)昼寝し放題。
それに、生まれると好きに寝られないから
今のうちに寝られるだけ寝ておこう!と開き直ってます。

2005.6.23 18:42 12

maimai(29歳)

こんにちは。
私もなんです・・・と思い、書き込みさせてもらいました。
眠むすぎて、眠りすぎて・・・
時間の使い方がもったいないのかもと思っているところです。
妊娠5ヵ月目に入り、つわりがだいぶ楽になったので、
旦那の弁当作りを再開しました。
弁当作りの後、旦那と朝食を一緒にとって見送った後、
8時ごろから昼の12時ぐらいまで毎日のように寝てしまいます。

お返事じゃなくてごめんなさい。
この時期こんなものなのでしょうか?
先月まで仕事をしていて辞めた後なので、私の場合は
気持ちが緩んでいるのかな・・・なんて悩んでます。

2005.6.23 20:00 12

ぽと(28歳)

こんにちは。
私も今中期(7ヶ月)なんですがとても眠いです。
今までで一番眠いような気がします。
散歩に行けない雨の日でも2時間くらい昼寝してます。
きっと体が睡眠を求めているんだといいように解釈しています(笑)。
赤ちゃんが産まれたらきっとこんな贅沢はできませんよね。
生理現象ですから仕方ないと思います!

2005.6.23 20:47 12

sleepy(34歳)

眠いですよね。私も中期ですが、毎日散歩のあとは
二時間くらい寝ています。
穏やかに眠れて幸せじゃないですか☆

2005.6.23 21:37 23

ろん(秘密)

maimaiさん、ぽとさん、sleepyさん、ろんさん、お返事ありがとうございます!!
眠りすぎて異常なのかと気にしていましたが、お仲間がいるとわかり嬉しくなりました。
本当に、昼寝しても夜9時には眠くてたまらなくなるし、朝も眠い目をこすりつつよろめき起きる毎日なのですよね・・・^^;
7ヶ月くらいでもまだ眠いのですね、ではまだしばらくは眠気にふりまわされる生活、ということで、、、確かに休息できるのは今のうちですね!不安におもわずよく眠り、皆さんともども安産できますように・・・!

2005.6.24 09:00 10

ねむねむ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top