HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うちの主人の癖を聞いてください

うちの主人の癖を聞いてください

2005.7.1 10:55    5 18

質問者: キューカンバーさん(31歳)

主人は仕事が終わり、自宅へ着くと、まずパンツ一枚になります。最近は、最初にシャワーして後は、翌朝まで同じくパンツ一枚で過ごしてます。始めはパンツ一枚も嫌だったのですが、言えば「うるさい!」と喧嘩になるので、放ってます。もういいや〜って諦めです(汗)
 と、ここまではよくある話ですよね。問題はここからです。
パンツ一枚になると、下半身が気になるのか、パンツの上からいつも、TVを見ているときも、下半身(あそこ)を触ってます。
時には、パンツの間から手を入れて触ってます。本人は無意識で、
撫でたり摘んだりしてます。
人の家や主人や私の実家に行ったときは、人前なのでしてません。
いったい何なのでしょうか?
触ることに依存しているような・・・?
「触るのを見ていて気持ち悪いからやめて!パジャマかズボンか触らないためにも着て!」と言えば、パンツ一枚じゃないとリラックスできないとか言って気分を悪くしてるみたいです。
ちなみに、触って大きくしたり・・・まではせず、ただただ触り癖?
のような。まるで、子供が大好きなタオルを離さないみたいな・・・
こんな男性、ご主人いますか?
言えば、怒るし・・・気持ち悪くて・・・
なんとか、この癖は治りませんかね〜恥ずかしいことです。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あはは。わかります〜!
男の人ってリラックスしている時にあそこに触れてたり
さわったりしてると安心するみたいですね〜。

2005.7.1 11:26 16

あるある(秘密)

こんにちは

家もそんなもんです。
外の人前でしないのであればいいんじゃないでしょうか

爪を噛んだり、髪の毛をいじったりする癖と同じだと捉えて
大目に見てあげてはいかがでしょうか

2005.7.1 11:30 15

たなご(3歳)

私の旦那様も同じ!!
でも、パンツ一枚は許せないから、Tシャツを着てもらっています。
本当、下がパンツ一枚だと触ってるんですよね〜。
「何で触ってるの?」って聞きますよ、私。
「かゆいの?」って聞くと恥ずかしいみたいでしばらくは触りませんが
気付くと触ってます(笑。

2005.7.1 11:35 15

あず(秘密)

うちの主人も全く同じです。

「お願いだから止めて〜っ!!」と何度言っても止めてくれません。
本人曰く「落ち着く」んだそうです。

その手でパソコンやコップやいろいろさわるので、全く神経質じゃない私でもげんなりです。

本当にどうしたらあの癖やめさせられるんでしょうね。

2005.7.1 11:40 25

同じです(35歳)

うちも一緒ですー!!帰ったらまずパンツ1枚で休みの日に家で居る時もパンツ1枚。
たまに宅急便とかで私が出れない時に、焦って短パン&Tシャツ着る姿が可愛いなーって思います♪

で、同じく無意識に触ってます(笑)やっぱり落ち着くみたいですね。

逆に女の人でアソコや胸を無意識に触って落ち着く人が居るのかな〜っって考えちゃいました^^;

2005.7.1 12:12 31

アスカ(3歳)

うちのも一緒です(笑)治らないんじゃないかな
必ず中まで手を入れてますよ〜

冬場でジャージをはいてるときも同じだったし。

いじり始めたら私もそこに手を突っ込んでやったら
あわててやめます(爆)

2005.7.1 12:44 8

廉(秘密)

わかります〜!!うちも一緒です。癖が治らないので「いつも触ってるけど、かゆいの?性病じゃないの?性病だったら移るの嫌だし病院に行ってね!」とまで言っています(笑)本人は「そんないつも触ってない!!かゆくないし病気じゃない!!」とか言ってますけどね〜。そりゃ病気じゃ困るわよ〜って感じです。でもよく触ってますよ・・・。

”同じです”さん、うちも同じようにその手でコップやPCを触ります。他のものにも触っています。やっぱり嫌ですよね〜!!

2005.7.1 12:52 11

納得(26歳)

うーん・・・やっぱり絶えられない癖ですよねー。
メンタルクリニックのカウンセリングを受けてみては?

ご主人の様な幼児行動を癖にしている人は、幼児期のトラウマが影響してるみたいです。
大人になり一応の社会生活を送りますが、本当は無理をしていたり、疎外感、劣等感、男としての自信の引け目さなどの社会的不適合な自分を抱えている方だそうです。
精神的に大人になりきれず大人になるとつめを噛んだり股間をいじったりする癖が無意識に出ると本で読んだことがあります。

ただ、カウンセリングを受けるにもそういう自分を認める、治したいと思う強い気持ちがないと受けることは大変だと思いますが、奥さん一人でまず相談に行くといいと思います。
みっともない癖が治らない・・・と諦めずにご主人のSOSを見逃さないでくださいね。がんばってください。

2005.7.1 13:01 11

kiki(秘密)

うちの主人もパンツ一丁で、よく触ってます。
主人が言うには、位置を直してるんだそうです。
トランクスだと、位置がずれるみたいです。

2005.7.1 14:25 11

はるこ(28歳)

うちの主人なんて・・・
私が「どこ触ってんのよ〜」と言うと、
わざとその手でわたしの顔を触ってきて
私が「ぎゃーきたなーい」と騒ぐのを
楽しんでます・・・
小学生の男の子みたいですよね(^^;

2005.7.1 14:55 8

恥ずかしいので(秘密)

ええええやだなぁ・・・。
地震とか火事とか緊急時にもパンツ一枚で飛び出すって事でしょ・・?
せめてTシャツ着て欲しいですよ・・・。

ちょうど週末だから一緒にカッコイイTシャツでも買いに行きません?

2005.7.1 15:44 9

イライザラガン(秘密)

うちの旦那も一緒です。Tシャツとパンツでテレビを見ている時や、寝ている時に見ると触ってます!!
最初は注意してたけど、今は諦めてます。。

2005.7.1 16:39 11

えるも(25歳)

ちょっとkikiさんおおげさ〜。
これは男性の本能ですよ。

2005.7.1 17:22 9

大丈夫(秘密)

うちの主人も家では、真っ裸です。ずっとじゃないんですけどね。お風呂はいって一時間くらいは裸です。
パンツはいてるだけ、マシではないでしょうか?

裸でもいいけど、クーラーつけてるから、風邪引かないか心配なときもあります。

2005.7.1 20:46 8

たばさちゃん(秘密)

うちの夫もよく触ってますよ〜。
どこも一緒ですねぇ。

触る理由を聞いたら、パンツの中身が蒸れるからだそうです。

2005.7.1 22:29 9

ドン・マイケル(29歳)

皆さん!!!ありがとうございました。
何だか、うちだけか?と不安だったんですが、以外に多くいらっしゃるんですね〜安心しました。そして皆さんの心の寛大さに驚きです。
でも、たくさんの男性が持つ癖だと分かったので、私も諦めようか、とも思います。(笑)・・・(^_^)
無意識の世界ですからね〜
で・・・今、皆さんのレスを主人に読んであげたら、「ほらね〜みんな誰でもするんだよ!!」ですって!
何だか勝ち誇ったようにも見えます。。。。
あ〜でも良かったです。安心です。ありがとうございました。

2005.7.1 22:43 10

キューカンバー(31歳)

多分ほとんどの男性は触っていると思います^^;
でもあんまり見たくないですよね。。。

うちの主人いわく、触ってしまうのは
蒸れるからorくっつくから・・・と言っていました。
これからの季節は本当に大変らしいですよ。

そのせいか、主人が息子のオムツ替えをしてくれる時は
やけに念入りに息子のタマタマの周りを拭いてあげているみたいです。
『ここが蒸れるんだよな〜★』なんて声かけてますよ(笑)。

こればっかりは私達女性には分からないですよね。

2005.7.1 22:49 11

スッピン(秘密)

 うちも触ってます・・・外でやってなければいいやと思ってました。だって、私の通ってる会社の社長の息子が触るんですよ〜(><)気持ち悪〜い!!家の外でやり始めたら病院行った方がいいですよね。(ちなみに社長の息子は変わり者です)

2005.7.2 08:53 10

にゃんこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top