HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前症状と、妊娠兆候っ...

生理前症状と、妊娠兆候って似てる?

2005.8.8 19:16    0 7

質問者: タルボさん(秘密)

先月26日にAIHしました。

今、生理の前駆症状の「腰痛・腰のダルさ」が
あるし、たぶん、明日・明後日くらいには生理
が来るんじゃないかなーと思います…。
でも、妊娠した人に聞いたら、「私も腰のダル
さがあったから生理くるって思ってたけど妊娠
してたよ!」と言われました。

妊娠したときと生理の前駆症状が同じだった方
いらっしゃいますか?

あー妊娠してたらいいなぁ〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに似てる、というか同じでした!!
励ますようながっかりさせるような、という
感じになってしまいますが・・・
もしかして?今度こそ?と妊娠初期のような
症状を感じたのに生理が来たことも数え切れず、
逆に妊娠した時も、あ〜また来てしまうのか〜
と思っていたら陽性!でした。
妊娠待ち望んでる時ってちょっと神経質なくらい
体の症状を気にしてしまいますよねー
しいて言えば、やはり妊娠した時は高温期の体温
がいつもより高かったかなーというぐらいです。
妊娠してるといいですね(^-^)

2005.8.8 23:15 97

あおい(32歳)

似てますよ〜〜。
私もAIHで、2度の妊娠経験あり。
2度とも、「今にも生理がきそう」でした。
腰の痛さもそうでしたが、
下腹部が重くて、トイレに行くたびに
「今回こそは赤いの出るな〜」っていう位生理きそうでしたよ。
でも、赤いものは出てこず、
絶えられず、生理予定日の2日後に検査薬やってみました。
陽性反応がくっきりとでました!
妊娠してるといいですね〜。

2005.8.9 08:15 12

ひより(33歳)

私も生理前4日くらいから生理前の下腹が重い〜感じが続いてたので今回も生理がくるんだなあ・・って思ってたら妊娠してました。
私は腰痛は生理前症状にないのですが、前に腰痛があって妊娠してたってジネコに載せてた人がいましたね。
妊娠してると良いですね。

2005.8.9 08:18 21

厚子(38歳)

妊娠初期症状は人それぞれです。
妊娠してるかな?って思うと、初期症状に当てはめてしまったり
したのでよく分からなくなりました。
腰がだるい気もしました。でも気のせいだったかな。
私はとにかく体がだるくていつもより基礎体温も高かったです。
基礎体温が一番分かりやすくて確かだと思います。
後の症状は人のことはあまり参考になりませんでしたので。

2005.8.9 08:41 90

匿子(30歳)

はじめまして。私も28日にAIHし、年も近かったのでレスしちゃいました。
私もおとといの夜から、下腹部と腰の痛みが出てきたのであきらめモードです・・・
同じような感じでも妊娠されていた方がいると、少しは望み出ますよね。
お互い、授かるといいですね・・・

2005.8.9 11:48 92

みぃこ(28歳)

とても似てますよー
私も「あー、生理くるんだろうな」って思ってたら妊娠してました。
が、流産でまだ子供はいませんけどね。

2005.8.9 18:49 10

ばんび(秘密)

すごく似ていました。
私の場合、生理の前は腹痛、腰のだるさがありますが、いつも通りだった上に少量の出血まであったので、生理になるのだと思い普通にすごしていました。
逆におっぱいが張るとか、吐き気などは全然なかったので、人によって症状が違うのかもしれません。
授かっています様に!

2005.8.10 01:41 17

とっく(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top