HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 授乳中のカラーリング

授乳中のカラーリング

2005.8.17 19:54    0 2

質問者: よんさん(29歳)

こんにちは。もうすぐ産後6ヶ月で、美容院で縮毛矯正をして数日後カラーをしたらほとんど全然ていうくらい色が入りませんでした。
そこで1週間後にカラーのやり直しをしてもらう予定なのですが、2回目ともなるとさすがに母乳に影響はないか心配なのですが、どうでしょうか? 美容師は大丈夫だと言っていましたが。
産後だから色が入りにくいのでしょうか。
ちなみに産後まだ生理は来ていません。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も現在5ヶ月の娘をもち授乳中です。
先日私のカットをして頂いた美容師さんに私もカラーがしたくて・・・とお話をしたところ、授乳中・妊娠中のカラーやパーマは避けたほうが良いと言われました。
その方のお母様は助産師さんで、頭皮と婦人科系の機能は直結しているとおっしゃっていたそうです。
実際カラーやパーマをした人のお産に立ち会うと、羊水が濁って臭いらしいのです。
また授乳中にはおっぱいが臭くなるとも聞きました。
あくまでも聞いた話ですし、胎児や赤ちゃんに影響があったというところまでは聞いていないのでなんとも言えないお答えで申し訳ありません。
色が入りにくいという様なお話は聞かなかったです。

2005.8.18 12:28 82

栗子(秘密)

やめられた方がよくないですか?
絶対に安全だなんて言いきれることなんてないんじゃないでしょうか?
誰かが大丈夫だったと言ったとしても、あなたのお子さんに影響がでないとは断言できないでしょ?
毒素は体内に蓄積されたいくような気が…。
私なら妊娠から授乳が終了するまではやめると思うなぁ…。
おしゃれはしたいけど長い子育て生活のうちのほんの一時のこと。
こどもの安全を第一に考えてあげてくださいね!

2005.8.19 08:36 155

ちゃちぽ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page