HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黒酢効果??・・・第2弾...

黒酢効果??・・・第2弾!!(痛風に・・・!)

2002.8.9 14:02    0 4

質問者: あみさん(秘密)

こんにちはm(__)m
久々の書き込みです・・・。
5月に「黒酢」のおかげで生理の周期が短くなり、妊娠できたと言う報告をさせていただきました。
現在2人目妊娠中で5ヶ月半になります。(今回の妊娠は過去の妊娠の中でも全くトラブルもなく順調です(^^)v)
・・・と、ここで「黒酢効果」の第2弾なんですが・・・。
主人は大のビール好き!週に2〜3回は休肝日があるものの(勤務の為)家にいる日は、2〜3ℓは当たり前・・・。なので、「尿酸値」がいつも高く、「痛風」がいつ出るか怖かったんです・・・。(前触れはあった)毎年、健康診断で注意されててー。それが!!3月くらいから飲み始めた「黒酢」のおかげでその尿酸値までが下がったんです!いつも通りにビールも飲み続けたし、他には変わったことはしていないので
本当に黒酢のおかげです。主人は「黒酢は尿酸値を下げる」というのを
ちらっと聞いたことはあったそうなんですが、全くびっくりです!
とにかく黒酢は、お勧めです〜〜(*^。^*)ぜひ試してくださいね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

黒酢ってどこで手に入りますか?
で、どうやって飲むのでしょう?
よろしければ教えて下さい。

2002.8.9 14:53 14

パステル(秘密)

たしかに身体にいいようですね!私も試したけど(ジュース?液体)
ダメ〜〜〜・・味が(==)参りました・・今はカプセルタイプとか
あって飲みやすくなったようですね。

2002.8.9 16:19 22

★(秘密)

あみさんはじめまして。
黒酢効果!すごいですね。ご主人の尿酸値が下がったなんて。我が家も黒酢
ではないのですが、主人に夕食時しらすおろしに、お酢をかけて食べさせていたら健康診断ではじめてコレステロールが【正常値】となりました。
私も今、ハチミツ入りのりんご酢を1日3回飲んでいます。
以前どなたかの投稿で【りんご酢で妊娠】とあったのをきっかけに始めました
未だ妊娠はしていませんが・・・でも便秘が治り、体脂肪も減りました♪
りんご酢が飲み終わったら黒酢に変えてみようかな〜。

あみさん妊娠5ヶ月半なんですよね。暑い日が続きますのでどうか体に気を
付けて元気に過ごして下さいね。
それと、あみさんが飲まれていた黒酢のことできたら、くわしく教えていただけませんか?どうぞ宜しくお願いします。

2002.8.9 18:28 9

まりい(35歳)

こんばんは。
パステルさん、★さん、まりいさん、レスありがとうございました!
私は、以前、こちらで「黒酢」の良さを知り、妊娠に至ってます。その際、報告をしているんですがその時に「シロさん」に書いていただいた
「黒酢」の良さは大変為になりました。(この場を借りてお礼を申し上げます・・・。見ていただけてるかな?)
5月15日の書き込み「黒酢効果??」に詳しく書かれてますので、よろしければそちらを見ていただけるといいかと思います・・・。

それとは別に、当時飲んでいた「玄米黒酢」の後は、薬屋さんから購入した「おいしい黒酢」と言うのを飲んでました・・・。これは、めちゃくちゃ旨い!!・・・んです。1800mlで4000円は少し高いかも知れませんが、薄めて飲むので割ともちます。子供が飲めるので大人でもO.Kだと思いますよ!(「フジスコ株式会社」と言うところのものみたいです。決して、回し者ではございません・・・!ちなみに「フジスコ」で検索したらすぐ出てきました)
と言う私も、軽いつわりのため、酢を受け付けなくなったため妊娠発覚後はあまり飲めてないんです・・・。体にもいいんですけど〜。でも、主人が飲み続けたのが救いでした!
皆さんにも、妊娠菌が届きますように。。。。☆彡    

2002.8.11 22:58 9

あみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page