1. 不妊・妊娠・出産・育児-ジネコHOME
  2. すべての広場
  3. ニュースキンって

すべての広場新規投稿

投稿者:こにしま
投稿日:2005年09月01日 16:52 [ お返事(17)]
他の投稿を見る
女性1

専業主婦
27歳

ニュースキンって

私の友人がニュースキンを始めました。はじめは、積極的に電話がかかってきたりして、いろいろ話をされましたが、あまり興味がないということがわかると、ぱたっと連絡もなくなり、ほっとした矢先に”実際に見てもらったら良さがわかるから〜”といきなり家に押しかけてきて、目の前で実験を繰り広げられ、ビジネスの良さについて先輩を連れてきて、何時間も語られました。
本当に嫌で、パックもしてもらったけれど、次の日に毛穴が開いてしまい、4日ほど頬のあたりが調子が悪くなってしまいました。

それを伝えても、商品に間違いはないし、いいものを友達だからこそ進めているんだ!と、とっても前向き。

しまいには、私の実家や周りの友人にまで連絡をして同じことの繰り返しです。

3年後には働かなくてもブランドとか買いまくって、成功しているからと言いきっていますが、本当に成功するのでしょうか?
ある程度のTOPの人だけ儲かっているような気がしますが・・・。

周りにこういう人がいる方、どうやって対処していますか?
友達をうまく続けている方いらっしゃいますか?

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:なな
投稿日:2005年09月01日 18:31
女性1

パート
0歳

 あなたを使って金儲けしようとしている時点で、友達をやめたほうがいいと思います。ねずみこう・・・とかいうやつじゃないですか?

投稿者:マルチ嫌い
投稿日:2005年09月01日 18:50
女性1

主婦
0歳

ご存知かと思いますが、はっきり言って、それはマルチ商法ですよ。

そういう人に限って、3年後にはやめている事が殆どです。
でも今は洗脳されているから、何を言っても無理です。
自分自身が気づくまでは、何が何でも断り続けるべきです。
はっきりといらないという意思を伝えましょう。

友達関係は、その時はダメになってしまうでしょうね。
でも、そのお友達が、マルチをやめたら、また復活する可能性はありますよ。

もしどうしてもしつこいようでしたら、
「それってマルチ?」って聞いてみてください。
必ず「マルチじゃない!」と強く言い切ります。
そこで「なんだ。マルチじゃないんだったらやらなーい。」と言ってみましょう。相手は何も言えなくなりますよ。

投稿者:ぷーちゃん
投稿日:2005年09月01日 19:10
女性1

主婦
0歳

ニュースキンもアムウェイと同じでねずみ講ですよね。
商品についてはこにしまさんがいいと思えば買えばいいと思いますが・・・
ディストリビューター(販売員)から買うとその後もしつこくされるかも〜!
ネットで買うほうが安く買えるらしいですよ。
ニュースキンもビジネスとしてやってると、目標達成するために必死ですからそのお友達と普通に遊ぼうと思っても無理でしょうね。
私の友達はアムやってますが、〆の月末になると電話営業すごいです。
遊びに来たとき、鍋持参で何やら作り始めたときはひきましたよ。
結局、鍋セット買わされちゃいましたけど今は居留守使ってます。
何言ってもあーいえばこーいうで・・・てごわいてごわい。
こにしまさんも、そのお友達とビジネスぬきでつきあえたらいいですね♪



投稿者:茉莉
投稿日:2005年09月01日 20:53
女性1

主婦
0歳

早めにはっきりと断ったほうが良いですよ。

私も迷惑しました。お友達の上にいる方ががんがんしつこく押している感じではありませんか。私ははっきり断って、また普通の友達づきあいをしています。でも、NuSkinのことを思い出すと、今でもちょっと気分悪くなります。

投稿者:なっち
投稿日:2005年09月01日 22:00
女性1

主婦
31歳

そーいう友達とは疎遠になりますね。

投稿者:肝っ玉マミー
投稿日:2005年09月01日 23:13
女性1

主婦
35歳

化粧品って高価だろうが安価だろうが個人個人合う合わないって
あるわけで、そこを理解できない人が化粧品販売してることが
まず間違っていると思います。
その友人、3年後にはブランド買い捲ってるとかなんとか
ほざくのは結局、営利目的一番でやってることですよね。
友人続けることないですよ。

投稿者:マヤっぺ
投稿日:2005年09月01日 23:46
女性1

一児のママ
0歳

はっきり断るしかないでしょう。実家にも電話してくるのも迷惑だって。

あたしも何度も断り続けて、「ほんとにやる気ないから!」というのを伝えましたよ。
そのコ自体はすごくいい子なんで 今でも仲良くやってますけど。
でも果たしてうまくいってるのかというとどうかな?すごく大変そう^^::
でも好きでやってるんだし、仕方ないかなって思ってます。

ほんとにしつこい人でしたら、もう付き合うのをやめたほうがいいかも。
友達として思ってくれているんなら、「イヤ!」っていってるのに何度も何度も誘わないと思うし・・

投稿者:ゆう
投稿日:2005年09月01日 23:59
女性1

主婦
0歳

未だにニュースキンやってる人がいるんですね。
昔、知人に成功者がいましたが(私はやっていません)裏話とかよく聞いていましたが、3年後にブランド物をいっぱい買ってというのはその友達には無理でしょうね。

成功しているひとのほとんどはニュースキンが始まって5年くらいから活動している人のようです。説明してくれた先輩も成功しているかどうかあやしいです。借り入れしてまで、儲かっているようにみせなければならなくなったりする人も多いです。
結局副業のままだったり・・・

今の友人のように積極的に活動している人は、とにかく信用しきっている人なので今は何をいっても無駄でしょう。
商品自体はいいものらしいですが(ハワイとかでわざわざ買ってくる子もいました)ビジネス的にはリスクが多いと思います。

結局ビジネスが成功する人は商品ではなく、人に魅力のある人です。

私の場合20歳過ぎにこのての話がたくさんきましたが、意地悪なので話は「へー、そうなんですか?」とか相槌うちながら話させるだけ話をさせて、説明する人を前に「ビジネスに魅力を感じませんね」「あなたと仕事をしたいとは思いません」とかはっきり言っていました。

今回先輩がきたと言っていましたが、先輩がある程度脈があるかどうか伺っていっていると思います。まだ友人が誘ってくるようであれば、こにしまさんが「可能性のある人」と思われているので、またはっきりことわるしかないですね。たいがい先輩がきて駄目な場合はもうあまり誘いがないと思いますよ。
友人も先輩からいろいろ言われて、熱が下がると思います。

一時期の熱なので、私はわれに帰ればまた普通に友達をしてますけど、友人のほうから疎遠になっていく人も多いですよ。

投稿者:らいく
投稿日:2005年09月02日 00:06
女性1

主婦
0歳

いますね〜、そういう人。
始めたばかりの彼女に何を言ってもムダでしょう。

”3年後には働かなくてもブランドとか買いまくって
成功しているからと言いきっていますが”
これって、こにしまさんの事を金づるとしか見てない証拠でしょ。

それでも本当に友達って言えるのかな?
私なら『迷惑だ』と伝えて縁を切ります。

投稿者:ミント
投稿日:2005年09月02日 08:52
女性1

主婦
0歳

私の友達も、4,5年前にニュースキンに入会し、入ってすぐに私に話だけ聞いてくれと言ってきたことがありました。

友達が入会したばかりで、まだほとんど知識がないせいか、その友達以外に、私の友達を誘ったという女性と、あとまあまあ身なりのいい感じの男性ひとりがいるだけの説明会でした。

私は、ある程度のマルチ商法の知識があったのと、主に説明をする男性がそんなに話が上手でなく、私でもつっこめるような感じの頼りない人だったので、かなり質問攻めをし、「結局はマルチでしょ?」とか、「ネズミ講ですよね?」とか、失礼を承知でおかしいと思ったことにつっこみながら話を聞きました。

確かに、何にも疑うことをしなければ本当においしい話のように見えます。
身なりのいい男性はまだ年齢的には私と変わらないのにベルサーチのスーツやローレックスの時計を身につけ、外車に乗り、わざわざそのことを見せ付けて、
「こんな風にいい物を身につけて、いい車に乗りたいと思いませんか?僕一人がいい思いをするんじゃなくて、僕はみんなに夢をかなえて欲しいんです!」などと言うんです。
そんなおいしい話が、この不景気の時代にある訳がないですよね!

商品自体は悪いものではないと思いますが、一つの商品には原価以外に、上の人たちを養っていくだけの料金が加算されたものが商品代金になっています。
下の方の子ネズミたちは、せっせと更に子ネズミを増やすために商品をたくさん購入し、手元にストックし、結局子ネズミが見つからなかった場合はすべてその代金は自分の自腹と言うことになるのです。

そうして、子ネズミが自腹を切って払った代金で上の人たちは何にもしなくても懐にお金が入ってくるのです。
結局子ネズミは、自分のためではなく、上の親ネズミたちのためにせっせとお金を使っているという仕組みです。 

私は結局、その場でしつこく入会しろと言われたのですが、入会はせず、更に家に帰ってマルチ商法や、ニュースキンについて色々調べてみました。
書店にも色々本が出ていて、ニュースキンやマルチ商法を肯定して、こんなに儲かりました!みたいな本もあれば、ひっかかってはいけない!みたいな本もありました。

その中のひとつに、ニュースキンのマニュアルのようなことが書いてある本があり、見てみると、あの身なりのいい男性が話していたことと全く同じことが書いてあり、結局、あの男性も入会してそんなに経っていないのか、マニュアル通りの話しかできていないことに正直笑ってしまいました。

私の友達も、入会してすぐだったので洗脳?というか、まだニュースキンのいうこと全てを鵜呑みにしている状態ではなかったので、その本を見せて、私の調べたことを話し、結局は脱退したのですが、もう入り込んでいる人には通じない話かもしれませんね…

こにしまさんは、まだお友達を続けていきたいんですよね?
本当なら、そのお友達にそんなことをして、いろんな人を誘っていると本当の友達をなくすことを伝えたいところですが、無理ですよね?

私なら、今はそこまでしてお金を儲けることに興味がないから、3年後そのお友達が本当にすごい大金持ちになったときに、興味があれば話を聞くといって様子をみたらどうですか?
で、お友達を続けていくとして、その間にも入会を誘われることがあると思いますが、あまりにしつこければ距離を持つことも必要だと思いますよ!
頑張ってください!



投稿者:チャーリー
投稿日:2005年09月02日 09:25
女性1

主婦
32歳

アムウェイと同じたぐいのマルチ商法です。
私の近所では、アムゥエイよりもニュースキンが
ここ数年多くて、中心は某宗教団体の会員さんが
広めているからです・・・。
ある政党とつながりの深い宗教です。
おかげで、今の時期
「●●党お願いします&ニュースキン」が
セットになってしまってて・・・。
年配の方は無いのですが、10代〜20代の方に
すごく誘われて、正直嫌でたまりません。

いきなり中学校の同窓会の案内が実家へ届き
都合で行けなかったのですが、参加した方の情報では
まるで、ニュースキンを広める為の同窓会と称した
人集めだったようです。

あくまで、先述の話は 私に住まいの近辺のお話です。
全国的な事ではありません。
誤解のなきよう。
でも、悪質以外の何者でもありませんよね。

投稿者:こにしま
投稿日:2005年09月02日 11:15
女性1

専業主婦
27歳

みなさん、ありがとうございます。
やっぱりマルチですよね。成功なんて本当にありえないですよね。
前はいい関係だったのに、本当に最近はぎくしゃくしているんです。相手はあまり関係ないようなので私だけですが。。。。
きっぱり頑張って断ってみます。それでも無理ならニュースキンをやめたときに、戻れるならば復活してみようと思います。
たくさんの人たちが、ニュースキンについて同じように勧誘されていたり、知っていらっしゃって本当にためになりました。
ありがとうございます。頑張ります。

投稿者:そうちん
投稿日:2005年09月02日 11:18
女性1

専業主婦
33歳

こにしまさん、お困りのようですね。
私もニュースキンをいとこ夫婦から勧められました。
最初は『これってマルチじゃない・・・?困ったな。』と思っていたんですが、
幸いな事にいとこ夫婦はあまり強引なプッシュはせずに
『良かったら1度使ってみて』という感じだったので助かりました。
その後使ってみて、私には合っていたみたいで気に入ったので
シャンプーやリンス、石鹸類だけ自宅使用で買ってます。
最初に登録して、私もビジネスできるみたいですが
そういう事は私には不向きだし、関わっていませんが
それに関してもいとこ夫婦から特に何か言われたことはありません。
勧める人にもよるんだと思いますね。
いとこ夫婦は医療関係の仕事に就いているので
ニュースキンで儲けよう!・・・という考えはあまりないみたいです。
これで一儲けしよう!と思っている方からのプッシュは
すごいものがあるんだろうなぁ、と思います。
こにしまさんは、ご自分には商品が合っていないと感じておられるようだし、
ここは思い切ってちゃんとお断りされたほうがいいと思います。
そういう方はまたニュースキン以外の物にも
手を出してしまうかも・・・。

投稿者:チェリー
投稿日:2005年09月02日 12:06
女性1

主婦
0歳

友達の旦那さんと友達がハマリ、私も一時期買っていました。
商品自体は悪くはないと思うのですが、結局自然と買わなくなってしまいました。
友達の旦那さんは勤めていた会社を辞めて、ニュースキン一本で頑張ろうとしたみたいです。
多分、最初は儲かっていたのでしょう・・・。
結局1年も続いたのかな?
儲からなくなったらしく、旦那さんの実家が自営なので、今は実家で働いています。

投稿者:うちこ
投稿日:2005年09月02日 16:25
女性1

主婦
0歳

私は製品が好きで使っています。
色々使ってもニュースキンが一番肌に合っているので大好きです。仕事を友達に勧めたれましたけど、話を聞いて興味がなかったのでことわりましたが、製品は安価でいいものだと思い今でも使用しています。

こにしまさんもお友達には自分の意志を素直に伝えて断ればいいと思います。
私は今でも仲のいいお友達ですよ。(*^_^*)

でもマルチとかねずみこうとか色々言う人がいますが、その意味をキチンをわかっていますか?
私は調べました。ねずみこうは商品はなくてお金だけ動くという意味で、マルチ商法とは物の価値以上の製品を売りつけるといういみだそうです。

投稿者:min
投稿日:2005年09月04日 18:07
女性1

**
3歳

ネズミ講とは別物ですよね。
イメージ的にはそっくりなのですが…(笑

私も少し前まで、ア○ウェイやニュースキン=ネズミ講?
だと思っていました。
でも『ネズミ講』は商品の実態がないものを指しているので、
実は違います。

このビジネスを始めると、
多くの人が過剰に前向き(?)になってしまうようで。
「自分の成功を信じる!!夢はかなう!!!」と。

もちろん、全員がそうではないはずですが。

今まで出会った人達にも、
一度断ればそれ以上は誘ってはこない人もいれば、
おそろしく強引だった人もいました。

こにしまさんのお友達も強引な方のようですね。
「知り合い全員を会員にする」を目標にしているか、
今は一人でも会員を増やそうと焦っているのかもしれません。

私ならよほど大切な相手でない限り、
交際を絶ってしまうと思います。
そうはしたくないのなら、苦情を言って疎遠にする、か。
目的(夢)しか見えなくなっている相手は
何を言っても聞きません。
相手が何を言おうと、こちらも聞かない体制で。

ご友人、3年後はどうなっているんでしょうね。


投稿者:なおなお
投稿日:2005年09月12日 15:44
女性1

OL
0歳

エステの機械買わされて・・・散々です・・・
エステのASっていうやつに・・・
情報ある方居ますか?

お返事の受付は終了しました。

蔵本ウイメンズクリニック ジネコユーザーがおすすめするクリニック 日東メディカル お問い合わせはこちら

モバイルジネコQRコード

モバイルジネコQRコード

ケータイでQRコードを読み取って
アクセスしてください

longlife シェイプアップハウス

倶楽部ジネコ賛同企業

倶楽部ジネコ応援企業!

漢方&鍼灸ジネコ

漢方&鍼灸ジネコ

基本のほ

基本のほ
[PR]
ページトップへ