HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理きたのに妊娠!

生理きたのに妊娠!

2005.9.19 18:40    9 10

質問者: つんさん(秘密)

こんにちは。予定通り生理がきておわったあと4日あけてまた出血し始め、1週間たってます。出血は生理の終わりのほうぐらいの量です。今までこんなことなかったので、病気かなとも思いましたが、昨日妊娠検査薬を試したらなんと陽性だったので、あわてて病院いきました。そしたら、やはり妊娠反応あり。そうなると、今まだ続いている不正出血は何なんでしょうか?妊娠初期は良くあることですか?また生理だと思っていた出血はなんだったのでしょうか?流産しかけているとか?または何か異常妊娠なのでしょうか?結局お医者様も1週間様子みましょう。ということだけで、上記疑問は解決できずにいます。同じような経験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
おびえさせるつもりはないのですが・・・
私の子宮外妊娠の時の症状にソックリです。
私も普通に生理が来て、その後も終わりくらいの出血が続きました。
結局は7週に入ったところで、卵管で心拍が認められて
その日のうちに卵管切除の手術になりました。
当時、色々とネットで検索したのですが
「普通に生理があって、その後も生理の終わりかけくらいの
出血が続く」というのは、子宮外妊娠にとても多かったです。

子宮外妊娠でなければよいのですが・・・・・
違うことを祈っています。

2005.9.19 22:56 26

つんつん(36歳)

着床時出血を生理と勘違いしたのではないですか?

2005.9.20 00:32 14

匿名(秘密)

先生は何も教えてくれなかったのですか?
きっと胎嚢がまだ確認できていないんですよね?
正常妊娠でも出血することはあるけど、流産か子宮外妊娠の疑いを
持たれている状態だと思います。
1週間後に胎嚢が確認できなければかなりの確率でそうなるでしょう。
生理きたのに妊娠!というのは間違った表現ですね。
妊娠していたら生理はきませんから。
生理だと思っていたら妊娠!ですね。
それにここで聞くよりも主治医に聞くかネットで検索すればいくらでも
情報は得られます。
楽して情報を得ようとする人が多くてちょっとね・・・

2005.9.20 00:59 16

匿名(秘密)

基礎体温はどうですか?生理がきて低温期に入ったのか、高温期のままなのか・・。

2005.9.20 05:07 19

こけこっこ(31歳)

妊娠初期の出血はよくないと医者から聞きました。
私も少量の出血があり心配でしたので。
生理のような鮮血は新しい血なので気をつけたほうがいいです。
茶色いものはすでに出血した残りだそうです。
どのみち、流産しかかっているかもしれませんので
まずはなるべく動かないことが大事だと思います。
医者はそのようなこといっていませんでしたか?
何はともあれ心拍が確認できるまでは安心できないので安静にしているのが一番だと思います。
また出血はないにこしたことがないと思います。

2005.9.20 08:46 13

匿名(35歳)

着床出血か子宮外妊娠の可能性もあると思います。
次の診察までに痛みがあったり出血が増えたら
病院へ至急行ってください。
無事に妊娠してればいいですね。

2005.9.20 09:58 8

あみ(秘密)

お医者様の判断を待った方がいいと思います。

2005.9.20 11:47 8

ピヨ(秘密)

出血が続くのは良くないと思います。
怖がらせてしまったらごめんなさい。私が初期流産を経験した時が同じような状態でした。もうすぐ生理がくるなと思っていたら、少量の出血が続き病院で尿検査をしたら、妊娠!その時には赤ちゃんの入っている袋が見えていました
安静にしていましたが、少量の出血が3日後位から鮮血になり初期流産を経験しました。流産するときはどれだけ安静にしていても、流産してしまうそうですが、今は安静にしといた方がいいですよ。

2005.9.20 19:41 9

マロン(28歳)

 全く同じような症状で流産したことがあります。何事もなければいいですね。

2005.9.20 21:59 7

きらり(秘密)

ずいぶん日にちが経ってのお礼になってしまい申し訳ございません。
色々情報下さった方ありがとうございました。
残念ながら今日、流産という診断を受けました。
初めての妊娠、不正出血と途中色々な思いがありましたが、
ゆっくり自分なりに現実を受け止めていこうと思います。
ありがとうございました。

2005.10.7 01:08 9

つん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top