HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 唾液で分かる排卵日検査っ...

唾液で分かる排卵日検査って・・・。

2005.9.27 15:01    4 12

質問者: こりんさん(27歳)

こんにちは。
私は生理が不順で、いつが排卵日か予測するのがとても難しいん
です。。
基礎体温は一応計っていますが、生理不順ということもあって、ダラダラと低温が続いて、忘れたころに高温になって・・・。「もしかして昨日が排卵日だったのかな?」という感じです。基礎体温より簡単と書いてあったので『レ○ィ○ィ』という唾液で排卵日が分かるという商品をネットで購入してみました。去年買ってからずっと試しているんですが、一回も排卵期に見られるという模様が出ないんです。
もしかして私には排卵がないのかな・・・なんて不安になっています。
病院でも先生にこのことを話したことあるんですが、あまり聞いてはもらえず、とりあえず基礎体温を続けてって言われました。やはり基礎体温の方が正確なのでしょうか。。。。
どなたか同じような商品で模様が出ないまま妊娠に至った方いらっしゃいませんか??私の使い方が間違っているのでしょうか?よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も8ヶ月ほど使いましたが、お金の無駄
でした。

排卵はあるということは病院でわかりま
したが、レ○ィ○イでは一度もシダ模様を
見たことがありません。
正直だまされたのかな?って感じです。

基礎体温の方が性格だと思います。

2005.9.27 23:12 11

みや(秘密)

こんばんは。
私も妊娠待ちの主婦で、同じ商品を持っていますので、レスしますね。

私も買ってはみたものの、シダ模様に見えたのは数回。
しかも、自分ではそれが排卵の頃なのか、排卵に向かっている頃なのかの
判断がつけにくく、今では全然つかっていません。

でも、私の知り合いでもこの商品を使って排卵日を調べて
妊娠にいたった人がいます。
なので、まったく根拠が無いとかではなくて、コツがあるんだと思います。
私は下手だったのかな。
でも、その方はその商品だけではなく、基礎体温も測った上で使っていたようですよ。

話は少しそれますが、子供が欲しいことを伝えているにもかかわらず
『基礎体温を続けて』の指示しかないのであれば、
その病院もどうなのかなと、私は思います。
私自身もそうだったのですが、基礎体温だけでは排卵の予測は難しいです。
私の友人の通っている病院では、基礎体温表の提出はないというところもあるぐらいです。

2005.9.28 00:03 13

菜の花(26歳)

こりんさん、こんにちは!私もレデ○ディ使いましたがこりんさんと同じように排卵日前後にシダ状の模様になりませんでしたよ。
かかりつけの先生に相談したところ基礎体温の表からすると排卵はきちんとあるとの事 レデ○ディはあまり参考にならないとの事で(個人差ありで・・)期待した分なんかがっかりしました。
基礎体温を根気よくつけて着床をしやすくする漢方薬をまじめに飲んで妊娠することができました。がんばってください!

2005.9.28 00:43 10

ミルコ(34歳)

その商品には相性があるとよく聞きますネ。

2005.9.28 08:09 13

コムタン(秘密)

実は私も同じ状態でした。
それで不妊専門クリニック(海外)のドクターにそのことを聞いたら、「あれはあんまり当てにならないから気にしなくていい」と言われました。商品が当てにならないという意味ではなくて、彼らの使う超音波内診で調べるほうが確実っていう意味だとは思うのですが。でもそれ聞いてなーんだ、とおもいました。
私はまだ妊娠していませんが、排卵もしっかりしていて、ホルモンバランスも調べてもらったら良好です。でもなぜ“レ”に反応しないのか不思議です。

2005.9.28 10:32 10

miki(30歳)

こんにちは。
私もつかっていましたが、排卵前後には
くっきりと、しだ模様がでましたよ。ただし、端のほうに見えたり、(見落としやすい)その月によってうっすらしかみえなかったりで、何度も何度もやり直ししましたが。
基礎体温もつけ、排卵チェッカーも試して、3つとも完璧だったときに仲良くしたら見事に妊娠しました。
(残念なことに流産してしまいましたが...)
3つのなかで確実なのは、排卵チェッカーだと思います。
それでも反応が出ないのであれば、違う病院で改めて検査することを
おすすめします。

2005.9.28 15:09 6

メイジ(秘密)

私は、使ってみて、ほとんど毎日シダ模様が出てくるので
全くどうゆう事???????
って感じでした。

2005.9.28 22:19 5

クローバ(30歳)

私も駄目でした…

一瞬見えたこともありましたが、それは排卵日とはぜんぜん関係ない時期。
基礎体温のほうがまだしっかりしています。

若干、結果がでにくい人がいますとは聞きましたが、それってどのくらいの割合なのか
はっきりと臨床結果を書いてほしかった。

お金がもったいない!!

2005.9.28 23:33 5

かりんまま(28歳)

レディデイ、私は毎排卵期にシダ見えました。
(本当に見事に一面シダ模様です)
でも「あてにならない」と言う声を聞くので、
試しに、排卵検査薬と並行して使用したけど、正確でした。
でも、結局は病院でのタイミング法で妊娠しました。

2005.9.29 17:56 5

ピノコ(秘密)

こんにちは!私も以前は全然シダが見えなくて(病院でエコーチェック
してたんで排卵はきちんとしてました)、もう使うのをやめてました。
でも、何かのサイトで排卵を自宅で検査するときは(唾液とか尿とか)
1日1回のチェックでは難しいって
人によってLHの反応が、ごく一瞬しか出ない人もいれば長く反応が出る
人もいるそうだと!
2ヶ月前から唾液で検査するものを1日数回試してみると、朝には何も
見えなかったのにお昼にはちゃんと見えたって時もあり、こまめに試して
みると毎月ちゃんとシダが見えるようになりました。
もちろん基礎体温もつけながらです。
(尿で検査するのはお金がかかりすぎるのでしませんでした)
もちろん相性もあると思いますが、折角高い買い物をしたので
「ものは試し」ってことで!一応私の体験談を書いてみました

2005.9.29 18:04 6

くぅ(27歳)

私もそれをネットで購入して3ヶ月になります。最初は全くシダ模様なんて見えませんでしたが、基礎体温で、そろそろだな。。と思うときに、1日に3回調べたら、夕方にそれはきれいなシダ模様が見えました!次の日には朝一番の唾液にだけ反応、3回ともきれいに見える日もありました。コツは、唾液をたっぷりぬって、最低30分は乾かすことです。シダが見えると面白くて、1日に何度もチェックしてしまい、主人に「お前は排卵マニアか!」なんて笑われてしまいました。。。安いものではないですから、あきらめずにもう一度試してみられるのをおすすめします。ちなみに今回のシダのときは、3回がんばったので、ちょっと期待してます。。。。

2005.10.3 00:28 9

ジーユアン(秘密)

みなさん、ありがとうございました。シダ模様が出ないのは私だけでなないことが分かってほっとしました。でもちゃんと出る人もいるんですね。一度でもいいから見てみたい気がします。朝・昼・晩と試してみます。。今日も2ヶ月ぶりに生理が来てしまって、落ち込んでいます。。。

2005.10.6 11:08 7

こりん(主)(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top