1. 不妊・妊娠・出産・育児-ジネコHOME
  2. すべての広場
  3. カンジタについて教えてください

すべての広場新規投稿

投稿者:ぽかぽかのんたん
投稿日:2005年10月06日 21:57 [ お返事(6)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
29歳

カンジタについて教えてください

こんばんは。

数日前から陰部が痒いんです…。一ヶ月ほど前に風邪の症状とおりものが増えて、カンジタと診断されました。

そしてまた同じ症状が…。

今回思い当たる節としては、主人と避妊をせず2日連続で性交渉をしました。露骨ですみません。

精子でかゆくなるってことあるのでしょうか??
子供が欲しいと思っているので、かなり心配です。

どなたかアドバイスお待ちしております。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:月
投稿日:2005年10月07日 14:33
女性1

看護師
34歳

カンジダは性行為で感染することはあまりないのですが、スレ主さんからご主人に感染したのだとすれば、そこから悪循環をもたらしているのかもしれませんね。
その場合 ご主人は簡単な塗り薬で治りますので一度泌尿器科で診てもらうと安心ではないでしょうか。

↑のような原因ではいないとすれば、カンジダはちょっとした体調の変化で顔を出してきますので、まずは規則正しい生活を心掛けるのもいいでしょうね。

精子でかゆくなるってことあるのでしょうか??

あり得ます。
膣内で射精すれば翌日まで膣から出てきますよね。
そうすると常に陰部に精子が付着している状態となり、いわゆる「かぶれ」の原因にもなります。
性行為後は、なるべくマメに陰部を清潔に保つように(清浄綿などで拭く)するといいと思います。

まれに精子によるアレルギー反応を起こす方もいますので、かゆみや腫れなどの症状が強い場合には診察を受けられる事をすすめします。

投稿者:おで
投稿日:2005年10月07日 18:43
女性1

パート
0歳

ご存知かと思うのですが、カンジタは体の抵抗力が落ちているときにかかりやすいんですよ。
早めに病院にいきましょう!

投稿者:匿名希望
投稿日:2005年10月07日 21:08
女性1

主婦
24歳

こんにちは!カンジダって女性なら膣の中に誰でも持っている菌なのであまり神経質に考えない方がいいですよ〜!避妊せずにカンジダがどこからともなく感染するって事は有り得ないです!!多分以前のカンジダが完治していなかったんでしょうね。カンジダはなかなかしつこく、再発もしやすいって言いますからね。もしまだ痒いんであれば病院に行って治療する事をお勧めします。ちなみにカンジダと妊娠は全く関係ないそうです。カンジダに感染したまま妊娠したって話も聞いた事ありますよ〜!!

投稿者:うっくんまま
投稿日:2005年10月07日 22:32
女性1

主婦
27歳

こんにちは
カンジタではなく、カンジダです。

カンジダは一種のカビで、でももともと女性器の部分にいるそうで、ストレス・環境の変化で自然となる場合があると聞きました。

以前、カンジダになってる時に、コンドームつけてSEXしませんでした?
というか、コンドームつけててもカンジダは伝染るそうです。

だとしたら、今回はだんな様からかも・・・。

わたしはSEXの後は必ず洗ってます。
以前は終わって、大して拭きもせず、そのまま寝てたんですが、それがいけなかったと。
カビって、湿ったところにできますよね。それと一緒です。

男性は女性みたいに症状が出ないようですので、心配ならお薬だけでも頂いたらどうでしょうか。
ちなみに精子でカンジダになるというのは、聞いたことないです。

投稿者:カエデ
投稿日:2005年10月08日 08:10
女性1

主婦
0歳

ぽかぽかのんたんさん、横からすみません。
私もカンジタの症状かな?と思うので、お聞きしたくてお邪魔しました。

一週間ほど前に陰部が痒く、痛くなり、数日前はよく言われる症状のおりものでした。
今はほんの少しの症状になっています。

もし、カンジタになってるとしたら、このまま放っているとどうなるのでしょうか?
教えてください。

よろしくお願いします。

投稿者:ぽかぽかのんたん
投稿日:2005年10月11日 13:33
女性1

主婦
29歳

お礼が遅くなって申し訳ありません。

皆さんからアドバイスいただいたとおり、病院に行ってきました。
検査結果が今日出て、やはりカンジダだそうです。先生もおっしゃっていましたが、先月のが治りきっていなかったか、疲れや風邪薬のせいと言われました。

膣剤と塗り薬を頂きました。
そのままにしていても治るのもではないし、ひどくなるといけないのでやはり病院に行って安心しました。カエデさんも病院に行かれたほうが安心するかもしれませんね。

みなさん、アドバイスありがとうございました。

お返事の受付は終了しました。

キネマアートクリニック ジネコユーザーがおすすめするクリニック ピュアジン お問い合わせはこちら

モバイルジネコQRコード

モバイルジネコQRコード

ケータイでQRコードを読み取って
アクセスしてください

シェリングプラウ シェイプアップハウス

ジネコツールバー

倶楽部ジネコ賛同企業

倶楽部ジネコ応援企業!

漢方&鍼灸ジネコ

漢方&鍼灸ジネコ

基本のほ

基本のほ
[PR]
ページトップへ