HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 髪を増やす方法教えて!!!

髪を増やす方法教えて!!!

2005.10.10 18:34    3 6

質問者: 秋風さん(秘密)

私はとても髪が薄いんです(><)
秋は髪が一番抜ける季節ですが、太くてしっかりした髪が一日50〜80本は抜けてしまいすごく悲しいです。
正直髪が薄いと毎日憂鬱になり外出も嫌になります。
髪の増やし方教えて下さい。お願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの旦那39歳の事ですが、
3年前にシャンプーとトリートメントとヘアトニックを統一したものに変えてから、1日も欠かさずシャンプー後にマッサージをしています。
指先で頭皮をなでて、もんで、たたいて。
本当に欠かす事なくやっていたら、増えたかどうかはわかりませんが、太くしっかりした髪になったようで、地肌がすけて見えるのは全くなくなりましたよ!

民間療法みたいのでは、日本酒にみかんを漬け込んだ物をヘアトニックがわりに使うってよく聞きますね。
検索したら出ると思います。

2005.10.10 20:26 12

たいよう(30歳)

「リリージュ」という女性専用に開発された育毛シャンプーがあります(多分通販のみ)。一度試してみるのもよいかと思います^^

2005.10.10 21:34 9

えなもん(28歳)

シャンプーは2日に1度。
抜け毛防止ようのシャンプー、リンスを使う。
シャンプーは直接塗らず必ず水でちょっと薄めてから使う。
カラーリングはしない。 
どうしても必要なら(白髪のためとか)ヘナで染める。
私は半年ほどで「増えた・・」と実感しました。
それでもダメならレディースアートネイチャーもあるし!と開き直る。
クヨクヨしていても良くならないので!

2005.10.11 13:30 6

カナブン(秘密)

たいようさん、えなもんさん、カナブンさん
>クヨクヨしていても良くならない。
そうですね。その通りだと思います。
皆さんの方法を参考にして頑張ってみます
どうもありがとうございました!!!

2005.10.12 19:49 9

秋風(秘密)

私実はリーブ21に通って3ヶ月になります。まだ実感はありませんが、カウンセラーの方も親切でなかなかいいですよ。一度毛髪チェックに行かれるのもいいかと思います。

2005.10.13 11:46 6

みのこ(25歳)

以前、普通の科学合成シャンプー、リンスを使っていたのですが、白髪、抜け毛がひどくなり、純せっけんシャンプーとクエン酸のリンスに替えました。それが良かったのか、あっていたのかわかりませんが、以前より抜け毛がぐっと少なくなりました。泡立ちが悪いとか、髪がギシギシするとか聞いていたのですが、私は問題なしでした。シャンプーをすると、それまで科学合成のシャンプーでは、泡まみれでわかりませんでしたが、頭皮の汚れがよくわかるようになりました。身体のアカのような汚れが確認できます。余分なにおいもしないし、洗ったあともサッパリでけっこう気に入ってます。体質により、白髪も少なくなったりする方もおられるようです。

2005.10.14 23:58 9

サルー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top