HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3ヶ月でお腹って出てくる?

3ヶ月でお腹って出てくる?

2001.11.23 18:52    2 6

質問者: かおりんさん(秘密)

時々、コメントさせていただいています。
今、3ヶ月10週なのですが、下腹部がぽっこり出てきました。
まだ早すぎるような気がしますが、皆さんの時はどうでしたか?
妊娠前は9号くらいの中肉中背?くらいでしたが、今はズボンが68センチでもきついくらいです。マタニティはまだ買ってません。これから、どんどんお腹が大きくなっていくと思います。冬だし、スカートは寒いなーなんて思ってますが、皆さんはいつくらいからマタニティを着ましたか?
 家では、伸びる素材の家着を着てますが、ゴムもウエストが苦しいです。
皆さんのご意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。4ヶ月目のリキです。私もつわりで食欲がなかった割には、早いうちからお腹がでてきて、3ヶ月目の初めのころはGAPの男物のシャカシャカ(ビニールパンツ)を愛用していました。ウエストもヒモなので、ラクチンでした。ウエストゴムは普段は楽でも、妊娠中はなんか圧迫感がありますよね?
(ジーパンなんかは2ヶ月目からキツめで、恐ろしくてはけませんでした。)
2本のパンツを着まわしていたのですが、最近やっとつわりから解放され、早速GAPでパンツを買いたし、お出かけ着としてマタニティワンピースも購入しました。4ヶ月目でまだ気が早いかな?とも思ったんですが、キツイのをムリしてはいて、赤ちゃんが苦しかったらかわいそうですもんね。つわりの症状も人それぞれのように、お腹の出具合もひとそれぞれでしょうから。経産婦の友達が言うには、「早めにお腹が出る人は後半はそんなに出ないからダイジョーブ。お腹がデカイからって、巨大児ってわけでもないし。」と言っていました。お互いこれからどんどんお腹が出てきてツライでしょうけど、がんばって元気な赤ちゃんを産みましょう!!!

2001.11.28 11:59 40

リキ(秘密)

こんにちは。私も出てきましたよ!!妊娠判明前から普段よりウエストがきつかった。私は妊娠前ウエスト58〜60位。7or9号の服を着ていました。
でも妊娠判明前後:2ヶ月の時点でウエスト63の物。妊娠3ヶ月の時にはウエスト68、11号のスカートやズボン・ウエスト調整可の服を着ていました
実際メジャーで測ると本当にサイズが大きくなっていたし。妊娠3ヶ月後半位
からマタニティウエアを着始めました。だって全然違うし、絶対楽チン。ズボンも、下着もウエスト調整出来る物がお勧めです。私の場合、マタニティ用の
下着はMサイズはきつくて、M〜Lでも調整できない物はキツイ!現在5ヶ月
ですが最初に買った物の幾つかはすでに使えません。

お腹の出方って人によって全然違うみたい。マタニティなんて6〜8ヶ月から
使い始めたなんて人もいます。私は4ヶ月直前・・・。でも元々中肉中背だし、現在の体重もつわりで減った分妊娠前よりー2kg。本当にお腹だけ出てます。お腹が出ているなら普通の服より、マタニティの普段着っぽい物のほうがこれからずっと使えるしお勧め。探してみるといかにも妊婦って感じではなく普段着っぽい物(妊娠初期向き?)もありますよ。私は妊娠3ヶ月の時点で
かなり色々揃え安定期に入った今も愛用しています。冷えない様お大事に!!

2001.11.28 12:10 17

ニッキー(秘密)

こんにちは♪かおりんさん。小鳥です〜。

お腹が出てくるのは、ひとによってまちまちだと
思いますが、
もし苦しいようならはやめに
マタニティに変えてもいいと思いますよ♪
マタニティというと
スカートを思い出しがちだけど
ちゃんとパンツスタイルのもありますよ♪
私はほとんどパンツです。
冬は寒いし、なんていってもスカートより楽ちん☆です。

きついものを着ていると
気分も悪くなっちゃうから、
体にあった着心地のいい物を着てくださいね♪

2001.11.28 12:45 38

小鳥(秘密)

かおりんさん、こんにちは。
確かに早い時期からお腹周りはきつくなりますよね。
でも3ヶ月だと子宮自体はそんなに大きい訳もなく不思議ですよね。
たぶん妊娠中は皮下脂肪を蓄えやすくなっているので、特に腰回りは特に脂肪が付きやすいところなので早い時期からお腹が出てくるんでしょうね。
ところで、苦しいと感じるならマタニティを早めに購入したりしてもいいのでは?スカ−トでも厚手のタイツを履いたりガ−ドルをするなり防寒した方が良いですよね。とにかく寒くなって来たので冷えないようにして下さい。

2001.11.28 14:05 12

ちこたん(30歳)

うれしいです。同じ方がこんなにいらっしゃるなんて。
今11週なんですけど私も先週くらいからお腹が気になって
いて、医者で聞いたら「太った可能性の方が高いかも」
というお返事。どちらかというと食べづわりぎみなのですが、
太っただけにしては、お腹の出かたがおかしいなと思っていたんです。
ちょっと安心しました。

2001.11.28 14:39 24

ららこ(28歳)

もはや、私は4ヶ月に突入しました。
皆さんのご意見を聞いて、ほっと安心しました。私は、近々マタニティのスカートを2着くらい買おうと思ってます。
 この前、あるデパートでマタニティのコーナーを見ていたら、コムサのマタニティスカート(柄は黒のチェック)で、後ろが調節できるスカートが目に入りました。鏡にあててみたら、かわいいー♪って思ったのですが、値段を見たら2万5千円くらいで 諦めました(^^;)
 でも、手ごろな値段でいいのがあれば買いたいなーって思ってます。
ホント皆さんのご意見を聞いていると、心強くなってきます。
他にも妊娠でのふとした疑問を聞きたい時は、こちらのホームページに是非来たいと思います。
 寒くなりますが、皆さん冷やさないようにしましょうね。
それでは、また!

2001.11.29 10:22 9

かおりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page