HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プレマリンの副作用が・・...

プレマリンの副作用が・・・飲まれている方教えてください

2001.12.4 14:52    1 0

質問者: ゆうゆうさん(29歳)

元々生理不順で、流産経験もあり、先周期から周期を整えるためにルトラールとプレマリンを飲みはじめました。
前に一度ここで相談させてもらった時に、これらを続けて飲んで、周期が整ってきたというお返事をもらったのですが、私はどうもプレマリンがきついようで、飲んだ初日はひどい頭痛と嘔吐、その後も飲んでいる間はずっと体調が悪く、しんどい思いをしました。
飲みおわった頃、病院に行ったのですが、先生は「慣れてくると思うよ」ということで、また同じ処方をしてもらったのですが、また副作用がひどければ・・・と不安です。

やはり早く周期を整え、妊娠に至るには続けた方がよいと思うので、飲みたい気持ちはあるのですが、今月は先月のようにしんどくなると、いろいろと支障をきたすので、飲むかどうか迷っています。
2回目となると、慣れていくものでしょうか?
過去に飲まれた方や、現在飲んでいる方で経験がある方、教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page