HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 9週なのにおなかぽっこり

9週なのにおなかぽっこり

2001.4.11 19:45    0 7

質問者: とうふさん(30歳)

まだ妊娠9週なのにおなかがぽっこりと出ています。
もともと太っていて、下腹が出ていたのですごく目立ちます。
友人たちはそろって5ヶ月まではいつものジーンズが履けたと
言います。私は異常なのでしょうか?
既に会社の制服のスカートが合わなくなりました。
私のように初期からおなかが目立ち始めた人、いませんか?
今、何を着ていいのか悩んでいます。
Lサイズのスカートを買ったとしても、またすぐに履けなくなるでしょう。
マタニティーにはまだ早いですよね。
皆さん、何ヶ月くらいからマタニティーを着られましたか?
気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とうふさん、こんにちは。
私は今10週目ですが、おなかがかなりぽっこりです。
私ももともと太めで下腹が出てたんですけど、妊娠してからは、妊娠検査薬で陽性が出た直後(5週目)から、徐々ににおなかが出っぱりはじめました。
だんなと2人でおなかをさすりながら、「ホントにまだ3ヶ月?(笑)」って笑いながら話してます。
おなかの大きさとか出っぱり方って個人差がすごくあると思うので、あんまり気にしなくても良いんじゃないかなぁって思うんですけど・・・。
羊水の量とかも関係あるみたいですよ。
私はつわりも無く、なんでもおいしく食べられちゃうので(しかも食欲は今までよりもあるし)、それが原因かなぁって思ってるんですけどね。
ただ体重管理は必要だなって痛感しているので、おなかの出っぱりというよりも、そっちの方をきちんとしたいなと思ってます。
あんまり気になるようだったら、検診の時にでもお医者さんに聞いてみてはどうでしょうか?
参考にならなくってごめんなさい。。

2001.4.12 12:01 20

でんこ(28歳)

とうふさんこんにちは。
私は、今度の土曜日でちょうど20週目に入ります。
私も、もとからちょっとぽっちゃり系ではじめから下腹部が少し出ていたので妊娠10週目くらいからお腹が目立ち始めました。
会社は制服じゃなくて結構自由な服装なのでよかったのですが、
着るものが無くてこまってました。
でも、私の場合は洋服は上はメンズ物を着たり、スカートはウエストがゴムのやつにしたり、ジャンパスカートなどをはいていました。
これから、どんどん気温もあがってきて、薄着になってくるから、Tシャツの上にジャンパスカートとかでも良いのでは?
私は妊娠初期にジャンパスカートを買う時は、マタニティーじゃなくて、普通の婦人服売り場で少し大きめのサイズをかいましたよ。

2001.4.12 14:21 40

りょう(22歳)

妊娠12週目ですが、私もおなかがでています。体重は増えていないのに、下腹だけめだっています。不思議・・・7週目くらいから、なんとなくきついジーンズをはくのが怖くなって、ゆるいズボンばかりはいていたらおなかが出てきたような気がします。今でも無理をすれば持っているズボンはすべてはけるのだけれど、もういいやとマタニティのズボンを購入してそれをはいています。(早すぎ?)マタニティ服も結構おしゃれできますよ〜。

2001.4.12 14:22 20

ひよひよ(25歳)

もともとポッチャリ体型っていうのと、もしかして妊娠による
便秘でお腹が大きく出ているのかもしれませんよ。
お腹の大きさって、人それぞれみたいですし。
無理して今までの服を着て、苦しくて気分が悪くなるより、早め
にマタニティに替えてしまった方が、いいのでは。

実は私も「いつマタニティを着ればいいのか?」と悩んでるとこ
ろです。
私は13週なのですが、ひどい便秘で下腹部がポッコリ。
10週くらいから今までの服が着られなくなりました。(^^;
家ではいているスウェットのズボンは、ゴムを替えちゃいました。

「私は、妊婦よ。」って気にしないで堂々とマタニティを着たら
いいですよ。人は人、私は私ですもの。
お腹の赤ちゃんが苦しくないようにしてあげて下さいね。

2001.4.12 14:51 22

ねむち(30歳)

とうふさん、初めまして!
私の場合もとうふさんと同じで、初期からお腹がでて
いました!!
と言うのも、食べづわりだったので、もりもり食べて
いたせいもあって・・・・。
なので3ヶ月くらいからは今までのジーンズも入らな
くなったし、会社の制服のホックもとまらない状態に
なってましたよ。(今もとめてない・・・)
なのでマタニティと言うか妊娠前から持っていた、ロ
ングワンピースやジャージなどで乗り切りました。

今はもう5ヶ月なのでまわりから見てもかなり目立つ
お腹になってきたので、マタニティをインターネット
で注文しましたよ。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

2001.4.12 15:19 27

tomo(25歳)

わたしもっ!と思いついついメールしてしまいました。
わたしはまだ7週目。本で読むとわたしのお腹の大きさって
3,4ヶ月くらい?と疑うほど。会社の人には内緒にしてるんですけど
そのお腹にはすでに赤ちゃんがいるのでは?と聞かれるくらい。
昔からキューピー体型でお腹はぽっこり出ていたのですが
まさか妊娠7週目でこんなにお腹が出るなんて・・・と驚いてます。

何か病気とかあるんでしょうか。わたしも心配です。
洋服もなくて困ってます。まだ安定期まで当分あるので
マタニティーを着るのは少し抵抗がありますし・・・。

どなたかお話聞かせてくださいね。よろしくお願いします。

2001.4.12 15:40 9

ねこねこ(25歳)

みなさん、お返事頂いて感激してます。
こんなにたくさんの方がお返事くださるなんて・・・
私と同じような妊婦さんがたくさんいてとても心強いです。
あぁ、よかった。うれしい!

私はまだ母子手帳も貰ってないので堂々とするにはまだ早いのに、
姿はまさに妊婦で隠しようがありません。
昨日も会社でおじさんに「スカートきつそうだね」と言われてしまいました。

私も最近ネットでマタニティーカタログを注文したところです。
素敵なのが見つかるといいなー。

みなさんに元気付けられてとても気分が良くなりました。
これからは気にしないぞ!
みなさんが、元気な玉のような赤ちゃんを産めますように・・・
ありがとう。

2001.4.12 22:18 12

とうふ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top