HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 水銀体温計を割ってしまった…

水銀体温計を割ってしまった…

2003.3.30 09:19    0 3

質問者: 匿名さん(25歳)

こんにちわ、昨夜寝る前布団の上で、誤って基礎体温計を
割ってしまいました。

体温計のカケラ、水銀を紙等で使い拾い集め、ベランダの
不燃物ごみ箱へ捨てすぐ寝ました。

翌朝「水銀=毒性なもの」ということが、急に頭をよぎり、
インターネットで水銀について調べたところ、

>水銀は、蒸気化すると毒性の強いものに変化するので、
>ただちに拾い集め(紙等で)気密容器にいれ室外へ。
>室内を換気をし、蒸気吸入した際は、鼻をかみ、うがいをして下さい。

となっていました。
「!」「私…換気せずに寝ていた(-_-;)」

特に体に異常が無ければ大丈夫であろうとは思うのですが、
皆さんの中で同じような経験がある方、健康面でその後異常が
なかったか、参考までに教えて下さい。
なんだかちょっと不安です。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2度あります。体温を測った後、寝ながら振ってしまうのが
癖で、ベッドの角で「パリーン!」と。
平日だったから、夕方会社から帰宅するまでほっときました。
ベッドの下には、何日か水銀の丸いかけらが落ちていたので夜はずっと
吸っていたのかもしれませんね・・。
二年前と半年くらい前の事ですけどね。身体の異常は私の場合たぶん無いと思います。

2003.4.3 10:13 7

まりっぺ(秘密)

私はなんと口の中で割ってしまいました。
とりあえず、飲み込んではいけないという程度の知識はあったので、すぐにブクブクうがいをして、後は何の処置もしてません。
でも、身体は大丈夫でした。

匿名さんのおたよりを読んで、水銀の怖さを知りました.
お互い気をつけましょうね。

2003.4.3 10:46 7

M(秘密)

それは知りませんでした。今までに3本くらい割ったけれどとくに異常は見られませんでしたよ。つい最近も割ってしまいました。

2003.4.3 11:39 9

?(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top