HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の鼻水!!

妊娠初期の鼻水!!

2001.4.18 11:47    1 3

質問者: みよさん(20歳)

妊娠初期なのですが非常に鼻水がでます!何とか止めたいのですが・・「誰か助けて〜!!」そんな感じの状態です。寝るのがつらくて・・鼻で息できなくて口ですると朝口の中が乾燥してるんです。どうにかしたいのですが薬は飲めないし・・今度の土曜日に検査しに行くのですがその時に先生に言った方がいいでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は耳鼻科に勤めています。最近は花粉症の患者さんがたくさん来院します。そのなかにも妊婦さんがいます。鼻水がひどいようですね。妊婦さんだと、レントゲンが撮れないのでどれくらいひどいとか分かりにくいのと、薬が出せないということがあります。蓄のう症、花粉症、、、実際症状を見ていないのでなんとも言えませんが、妊婦さんにもできる吸入がありますので、耳鼻科に相談するのもいいかと思います。もちろん、今度の検査時に相談するのもいいと思います。あまりアドバイスになってませんが、お大事にしてください。

2001.4.18 19:10 27

さくら(23歳)

さくらさん!ありがとうございます!自分でも花粉症なのかわからないのです
!目がかゆいわけでもないし・・風邪なのかも?でも熱はでないし・・いまいちよくわかりません!本当に鼻水だけなんですよ〜←これだけでも花粉症なんですかね〜

2001.4.19 10:30 86

みよ(20歳)

はじめまして、みよさん。
わたしの場合は、妊娠初期の5週ぐらいで、こどもの風邪がうつってしまい、
鼻づまりに悩まされました。ちょうど検診日にひどくて、先生に「つわりと鼻づまりがつらい!!」と言ったら、点鼻薬を処方してくれました。
さすがに飲み薬はだめ!と言って処方してくれませんでしたが、なにかしら
解決策はあると思います。
検診があるのなら、是非先生に言ってみては?

2001.4.19 14:33 24

はるちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top