HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床時の嘔吐について

着床時の嘔吐について

2002.2.25 04:38    1 6

質問者: たむさん(28歳)

はじめまして。
先日、排卵日と思われる日から約一週間後の日に、
24時間ぶっ続けでひどい嘔吐がありました。
もともと滅多に嘔吐しないタイプなのですが、
着床時の症状として嘔吐する場合があるのでしょうか。
次の日には何事もなかったように嘔吐しなくなり、
いきなりもりもり食べていたので、胃が悪いのではないようです。
母が言うには、母のつわりも妊娠20日で早くも始まったらしく、
私のつわりにそっくりよ!といって無理やり妊娠検査薬で
検査をさせられました。
といっても次の生理予定日まであと一週間もあるので
正確ではないと思いますが、結果は陰性でした。

どなたかご経験のある方、アドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たむさん、こんにちは。
たむさんの質問の答えではないのですが、私も同じような事があるのでメールしました。
私も今回排卵日一週間後ぐらいに38度熱が出ました。その翌日はケロっと治ってしまったのですが。
私も「もしかして今日着床して怠いの?!」って思っていました。
今日で高温期10日目です。結果はまだわかりませんが私もかなり期待してます。たむさんの力になれなくてごめんなさい。
でもお互い良い結果が出ると良いですね。
また報告します。

2002.2.25 15:57 35

タチュキ(秘密)

たむさんこんにちは
一週間前ではないのですが、私は生理予定日の三日前からつわりがありました。
もちろんピーク時とは比べ物にならないくらいの軽いものでしたが、それでも検査薬は陽性でした。
だからひょっとしたらひょっとするかもしれないですよ〜。
後数日してから再度トライしてみてはいかがでしょうか。
妊娠してるといいですね!

2002.2.25 17:20 64

まきまきどうさん(秘密)

こんにちは。私も排卵後10日あたりで急に吐き気と下痢、高熱にやられました。次の日にはすっかり治って、昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。
もしかしたらお二人とも私と同じかも。その時は「食あたりかな?」と思っていたのですが、もしかしたらあの時着床してたのかもしれません。

良い結果が出ることお祈りしてます。

2002.2.25 17:20 36

まちゃ(37歳)

こんにちは!丁度私も高温期1週間頃から吐き気と嘔吐があり、
いつもと違う体調にとまどっていました。
今日で高温期9日目ですが、今日も吐き気と嘔吐がありました。
あと3日ほどで生理予定ですが、たむさんのお母様の経験談を
読ませていただいて、なんだか期待しちゃいます(^-^)
たむさん陽性がでるといいですね!!ドキドキですね!!

2002.2.26 00:33 50

コウノトリ(30歳)

こんにちは。
私は高温期9日に38度越えました。次の日には下がったのですが。
少しだけむかむかして、体がだるくて、風邪かなあとも思ったのですが、万が一のためを思い、薬も飲まずにいます。
明後日あたり生理予定日なのですが、こちらで似た症状を発見したので、かなり期待しています。
結果が出たらまたお知らせしますね。
生理予定日前でも妊娠がわかる検査薬があったらいいのになあって、今回は強く思いました。

2002.2.26 09:51 32

しのっち(29歳)

こんにちわ。

私は排卵3日後に右目の奥が痛くなって吐きました。
そんなこと初めてで驚きましたが、たぶん疲れ目のひどいのだろうと
思っています。今10Wでつわりはありません。

たむさんの質問と違いますが、私は排卵後7日目くらいに
一日中子宮が痛痒い日がありました。ちょうど生理が始まるときに
内膜がはがれてくるような感じの痛痒さで、ひどくはなかったのですが
同じ箇所に常に感じるほどの強さだったので、着床だったのかなと思います。

妊娠できていればいいですね。

2002.2.26 23:41 17

リエ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top