HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 使わないシャンプーの利用...

使わないシャンプーの利用法があったら教えて下さい

2003.5.1 17:19    5 11

質問者: こぶたさん(31歳)

友達とシャレで あや○ に私たちもなれる?なんて買ったシャンプー&リンス。でも使ったら髪に合わないんです。捨てるのはもったいない気がして・・
どなたか他の使い方があったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は、換気扇に塗ってます。

我が家は換気扇が、ドラム式なんですが、一枚一枚羽根を洗うのは
一苦労なんです。
そこで、羽根を綺麗に掃除した後に、シャンプーを羽根に塗ると、
次回掃除をする際に汚れがとれやすいのです。
タライ等にドラムを入れて、熱湯をかけて少しおきます。
汚れが浮いて、ゴシゴシ擦らなくても油が取れます。

以前、テレビで紹介されているのを見て実践しています。
そこでは、シャンプーではなく、リンスでしたが、どちらも
効果は同様かな?と感じています。

シャンプーは、石鹸の代わりにならないし、
泡切れがいいとは言えないので、代用が難しいですよね。
参考にどうぞ。

2003.5.1 22:27 24

じゅんP(31歳)

こぶたさん、こんにちは。
これは、友人二人からの使い道ですが、紹介しますね。
まず、ブラジャーを洗う洗剤にする。お風呂のとき、湯桶にお湯を張って、シャンプーを溶かして漬けておきます。シャンプーのニオイもかすかに付くのでいいですよ。(その後はすすいでくださいね。)
もうひとつは、お風呂洗いの洗剤にする。シャンプーには脂分を分解する成分が入っているらしくて、もってこい!ですよ。ただ、泡立ちがすごいので、分量を注意しないと、すすぎの泡切れがかなり悪くなります。よかったら、ご参考までに。(^^)v

2003.5.1 22:52 29

ぱう(秘密)

初めましてこぶたさん。

私は余ったりいらなくなったシャンプーやボディーシャンプーは
靴を洗ったり、浴槽を洗ったりするときに使っています。

結構試供品で貰った物とかって使わなかったりするんですよね。
そういうときにお勧めです

2003.5.1 23:02 32

ポチャコ(31歳)

旅行に行った時に洋服の洗濯が出来ない場合、シャンプーで洗うと良いと聞きました。シャンプーで洗った後コンディショナーも使ったほうが良いとか。

2003.5.2 02:05 33

のの(秘密)

こぶたさん、こんにちは。

シャンプーを溶かしたぬるま湯に汚れたヘアブラシやくしを
数時間浸した後、その液の中で振り洗いするときれいになりますよ。

リンスは、以前テレビでやっていたのですが、
薄めに水に溶かして、その溶液で雑巾を硬く絞りテレビの画面を
拭くと、リンスの静電気防止作用でほこりが付きにくくなるそうです。

どちらも少しづつしか減らない方法ですが、
一度お試しください。

2003.5.2 03:25 19

セイラ(32歳)

香りのシャンプーはトイレ掃除にいいですよ。

2003.5.2 07:17 10

ショート(26歳)

私は、そういう、時には、お風呂洗いとか、洗面所洗う時に
使ってます。

2003.5.2 10:50 8

いちじく(33歳)

こんにちは!
シャンプーはそのまま、毛糸洗いの洗剤として使えます。
リンスも薄めて毛糸洗いの後の柔軟剤として使ってました。
肌にあわないシャンプーはいつもそれで使い切っちゃいます(^^)。

2003.5.2 11:29 9

yunyun(3歳)

皆さんありがとうございました。得した気分になりました。結構使い道あるんですね。すべて試してみたいものばかりで。本当にありがとう!!

2003.5.2 13:10 10

こぶた(31歳)

実家では…
玄関の掃除の時、デッキブラシでごしごしするのと一緒に
使っていました。
すっきり洗い流した後もほわーんといい香りがします。

水洗いが可能な玄関のみだとは思いますが…いかがでしょう。

2003.5.3 00:11 10

さくらんぼ(27歳)

さくらんぼさん ありがとうございます。玄関ですか。なるほど。
玄関も試してみたいと思います。色々使い道あるんですね。

2003.5.6 12:47 9

こぶた(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top