HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 引越しあいさつの手土産は?

引越しあいさつの手土産は?

2003.5.20 11:15    1 17

質問者: みんみんさん(28歳)

みなさんこんにちは!今月末引越しなんですが、引越しのあいさつに手土産持参で行きますよね。みなさんは、どんなものを持っていったり、もらったりしますか?是非、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

洗剤がいいですよ
タオルとかは・・・余りうれしくないです
洗剤なら役に立ちますからね
お菓子も好みがあるし

2003.5.20 11:48 28

ととこ(34歳)

みんみんさん、こんにちは。

私は以前住んでいたアパートの時は、上品なハーブの入浴剤(ハウスオブローゼで購入)を持って行きました。
今住んでいるアパートでは、大家さんには菓子折り(老舗の海老せんべい)で、隣の方にはブランド物のチョコレート(小さな箱のものですが)を持っていきました。
私の場合は、「あんまり自分では買わなそうな美味しいもの」が基本でしょうか。

2003.5.20 12:04 21

ゆうの(31歳)

みんみんさん、こんにちは。
私が持って行った物はタオル1枚です。たしか500円だったと思います。
逆にいただいた物はタオル・洗濯洗剤・お菓子です。中でもタオルをいただく事が多いです。

2003.5.20 12:07 21

奈津(28歳)

GWに引っ越ししました。
ご挨拶の手土産はバーゲン品のハンドタオルを
可愛くラッピングしてもらい簡単ですが、まあ
いいやと思って持参しました。

お宅によっては、とても丁寧な方もおられて
恐縮しますね・・・。
わが家はわが家。と思って簡単にしました。
気持ちの問題ですし。
ご挨拶品も数が多いと出費がバカにならないので・・。

2003.5.20 12:12 20

匿名(33歳)

ついこのあいだ引越して来た方にいただいたのは、紅茶パックのセットでした。
可愛い柄でしたし、紅茶パックは一人でお茶したいときにちょうど良いので嬉しかったです。
自分では、以前にタオルハンカチと小さな籐籠の詰め合わせを贈ったことがありますが
これはちょっと失敗だったな、と後になって思いました。
引越し挨拶の手土産は、やっぱり「消えもの」が良いですね。
せっけんとか、洗剤とか、お菓子とか。

ご質問とはあまり関係ないですが
前のマンションを引き払う際に、とてもお世話になった管理人さんに渡したものは
「ちょっと高級なお茶っ葉」だったのですが、これは喜ばれました。

2003.5.20 12:36 22

かのこ(31歳)

タオルがおおいでしょうか?
私は、焼き菓子を持っていきました。
石鹸だと今はあまり使わないうちもあるしね・・・

2003.5.20 13:09 14

ぽんぴょん(28歳)

洗濯用洗剤
ラップ2本
食器用洗剤

が無難なところではないでしょうか。
特に洗濯をしない家庭は無いですし、どのメーカーでもとりあえず当たりハズレが無く、
重いし、それなりの大きさなので様になるのでうちはこれが定番化してますね。

変わった所では

食器用洗剤とスポンジ
袋のラップ
ハンドソープと詰替え用1つ

ですね。
それぞれ包みにくそうなものでした^_^;
毎日使うものが私はうれしいですね。いいのが見つかりますように。

2003.5.20 13:11 12

にゃんこ(秘密)

今日は。
去年のことですが、図書券500円を頂きました。ちょっと嬉しかったです。

2003.5.20 14:53 15

アミノ酸(35歳)

はじめまして。
引越しの挨拶なんですが、この間、引越ししてきた家族があったのですが、
その時の挨拶が市指定のゴミ袋でした。
何気に嬉しかったです。消耗品は嬉しい物ですね。

2003.5.20 15:35 12

もんちゃ(27歳)

ウチのマンションは比較的フェイスタオルが多いです。
私も去年引っ越してきた時にフェイスタオルを持っていきました。
500円のものでしたが箱入りでのしをつけてもらいました。
洗剤、と言う意見も多いようですが、私の友人は洗濯機が液体洗剤しか使えないので洗剤をもらって困っているって言っていました。
良かったら参考までに。

2003.5.20 16:00 14

チロロ(26歳)

相手の好みとかもあるので、やっぱり消耗品が無難では?と思います。ちなみにうちは、レンジ回りの油拭き(と、その詰替用1つ)にしました。
洗濯洗剤は、うちの姉から「人に貰ったけど、粉末はうちの洗濯機では使え無いからあげる」って貰ったことがあります。

2003.5.20 18:41 11

リコ(31歳)

うちは洗剤は生協の石鹸洗剤しか使わないので
洗剤もらうととても困ります。
ラップも生協の燃やしても有害なガスが出ないのを買ってるし。

ハンドタオルももうもらいまくってて使い切れなくて困るし。
レピシエの紅茶とか、可愛いおしゃれな食器拭き用の布巾とか
いいんじゃないでしょうか?

2003.5.20 19:33 9

りんご(34歳)

こんにちわ。

私は2ヶ月前に引っ越しましたが、ヨックモックのお菓子を
持っていきました。(確か千円くらい)
その後に引っ越してきた方には鳩サブレを頂きましたよ。

ちなみにヨックモックは私が好きなので選んでしまいました。

2003.5.20 22:35 11

しゅまり(秘密)

 何を贈るか迷いますよね〜
ご自分がもらってうれしいものならいいと思いますが、

 レスにあった「図書券」「ゴミ袋」なんてのは
すご〜くうれしいかも♪と思いました。「紅茶」もおしゃれ
ですよね〜

 ただ、タオル系はもらう機会が多いので、あまりうれしくない
かな・・・。
 
 贈る人のセンスですね。(プレッシャー?)

2003.5.21 08:44 9

マイナスイオン(25歳)

ごめんなさい。うちは転勤族でそのたびにご挨拶としてタオルを持参してました。タオル、役に立つかなと思ってたんですけど、迷惑に思う人もいるんですね。今後、考え直さなくてはいけませんね。

2003.5.21 10:52 9

YT(31歳)

こんにちは

やはり頂く物で圧倒的に多いのはハンドタオルです。
うちは子どもがいて、とても重宝しています。

逆に私が引越して来た際、ご挨拶に使ったものは、
ボックスティッシュのカバーです。

私がレース物が好きという事もありますが、丁度
レースフリフリでないシンプルなものもあったので、
まとめてお使い物にできるよう、買い溜めしておきました。
お友達が遊びに来た際など、あげたりしています。
後々、ご挨拶した方とお話したら喜んでくださっていました。
ボックスティッシュって意外とむき出しのご家庭、多いですよね。
一枚定価で1000〜1500円くらいのものが歳末セールで
500〜800円位だったと思います。
デパートなどは包装もキチントしてくれるので買い置きは便利
です。又あったら買っておくつもりです。

=ご参考になれば幸いです=

2003.5.21 18:56 9

ヘンリー(秘密)

たくさんのご意見ありがとうございす。洗濯機も液体の洗剤のみの機種もあるなんてしらなかったです。いろいろ勉強になりました〜。

2003.5.21 20:37 12

みんみん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top