HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前とか妊娠兆候で尿の...

生理前とか妊娠兆候で尿の臭いに変化ありますか?

2003.5.20 15:45    61 7

質問者: モンさん(秘密)

すみません、ちょっと汚い質問なんですが、
解禁して1年過ぎで、まだ授からず…のモンと言います。
私の生理が毎月40周期前後なんですが、
先先週末辺りから高温期に入りました。
子宮がいつもの生理前みたいにキューってうずいているので、
そろそろ生理がくる頃だとは思うんですが(;;)、
ここ4,5日、尿の臭いが変なんです。
今まで感じたことなかったような臭いなんです。
普通の尿なら軽いアンモニア臭みたいなのがありますよね。
それが、今回は違うんです。上手く言葉では表現できないんですけど、、、
すみません…。
今まで生理前とかも、こんな臭いはなかったし…。
妊娠は毎月毎月大いに胸を膨らませて期待しているんですが、いつも撃沈でした。
生理前とかまたは妊娠兆候で、尿の臭いが変わったことのある方いらっしゃいませんでしょうか…?
何でも結構です。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

驚きました!
同じ事に気付いてた人がいたなんて!
と言っても、私ではなく私の夫が気付いてるのです。
生理前になると、私の後にトイレに入ると微妙に匂いが違うのだそうです。
ホルモンの関係なのでしょうか?
よくわかりませんが、生理が近くなると夫がおしっこの匂いが違う、と言います。
(それも生理間近がどうかも知らないのに)
ちなみに昨日、またしても匂いが違うと言われたのですが、今までと違う匂いだ、と言われました。
どちらかというと今までの生理前よりも濃い匂いだそうです。。
もしかしたら、今度こそ妊娠?!なんて期待しているところです。
お互いに良い結果が出ること、祈りましょう!

2003.5.20 18:50 99

葵(30歳)

 私は妊娠した事が無いのですが、友達が妊娠したら尿の臭いの変化で
すぐに解かると言っていました。
その子は二人の子供がいますが、妊娠二回ともまず尿の臭いの変化で気付いたとのことです。
「どんな臭い?アンモニア臭いの?」
と私が聞いても
「違う。あの臭いの表現は難しい。」
と、言っていました。
だから、もしかしたらモンさんも・・・!!
それに妊娠してても、生理前痛のようなものを感じる人は多いみたい
ですよ。
妊娠してたらいいですね〜!!

2003.5.20 21:14 80

おきょう(29歳)

私の場合ですが、流産してしまったんですが、二人目の妊娠の時、
トイレに座って、オシッコをしたとたんに
そのオシッコの臭いが分かるようになりました。
それまでは、今出ている尿の臭いなんか感じた事は無かったのに。
妊娠すると臭覚が敏感になるっていいますけど、それだったようです。

モンさんも同じ理由でそう感じていたら良いですね。

2003.5.20 21:45 39

ノビィ(28歳)

同じです
昨日高温期13日目だったんですが夕方頃からあきらかに尿の臭いがいつもと違うんです
確かに言葉では言い表せません
基礎体温は昨日が36,96度 今日37.07度でした
胸の張りがいつもより期間も長く体温からいくと妊娠かも、と思っている所ですがもう2,3日しないと何とも言えません
高温期が16日あった事もありましたので・・・
でも妊娠された方の中には同じ様な事おっしゃってた方もおられました
今月こそ期待したいですよね

2003.5.20 21:51 42

みこ(秘密)

私もそうです!
毎月妊娠を期待してから、高温期の身体の変化に敏感に
なったせいか、尿の臭いの変化に気付くようになりました。
先月もいつもと違う強い臭いに「あれっ?」と思い期待していたら、
撃沈、生理がきました。
そして今月も、例の臭いになったり、普通だったりで、
あまり気にしないようにしています。

早く、赤ちゃん、授かりたいですよねっ!!

2003.5.20 22:08 169

はな(32歳)

私は、ここ何ヶ月か生理前にいつもは臭わない尿のにおいを感じました。妊娠したのかなと思っていたら、順調に生理が来てしまいました。もしかしたら、私のとは違う臭いなのかも知れませんが、ちょっと焦げた臭いっぽさがありました。アンモニアのような鼻を突く臭いではないのです。だから、私のは参考にならないかも。妊娠しているといいですね。

2003.5.21 09:16 48

ぷう子(33歳)

みなさん、お返事ありがとうございました!!!
何か、同じ様な経験されている方がいらっしゃって、変な言い方ですけど、正直「良かったぁ」って思いました。私だけなのかと不安になったもので…。もしかしたら膀胱関係がおかしいのかな…とかも思ってしまって…。
私は毎月生理の時は胸の張りもなく、ムクんで、子宮がうずいて、そして生理って感じなのですが、今回も胸の張りはなく子宮は朝起きればキューって痛くなり、日中もうずき、なのに、尿だけが今までと違う臭いだったんです…。何か大いに期待しちゃって(^^ゞ
何となく明日か明後日辺りに生理が来そうな予感「大」なんですが、
妊娠の希望も捨てず、ただただ祈りたいと思います。。。

2003.5.21 13:23 35

モン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top