HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 鼻の中に出来物で妊娠!?の迷信

鼻の中に出来物で妊娠!?の迷信

2002.5.2 16:28    9 12

質問者: ポプリさん(28歳)

こんにちわ!
先ほど、会社の上司(女性)がトイレから帰ってきたときに
「あ〜、鼻の穴の中に出来物できた〜、痛い〜」と言っていたのです!
何ヶ月か前くらいに 妊娠しました報告で 誰か 
“会社の人の鼻の穴に出来物が出来た。”
と言っていた記憶があるのですが・・・
どなたか、この迷信?の神秘性を知ってる方がいたら
教えてくださ〜い。
あたしは ただいま高温期真っ只中。
会社の人には 話してませんが、多分子作りしてるのは
あたしだけ!! と思うので その迷信が当たっているなら
あたしの可能性が大きくなりますっ!きゃ〜。
というわけで、どうかよろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポプリさん、こんにちは!
その迷信、聞いたことがありますよぉ〜
「鼻の中におできが出来ると身近で妊娠する人がいる」って。
確か私も会社の女性の上司(50代)に聞いたんです。
根拠は全然分かりませんが・・・当たってるとイイですね!!

2002.5.2 19:18 116

みゆ(31歳)

本当かどうかわかりませんがでも実は4月の頭に鼻の中に私できものができたんです!そして数日後ずっと妊娠したくてがんばっていた友人から妊娠したという報告メールがきましたよ!!ポプリさんも妊娠していたらいいですね〜(祈)

2002.5.2 19:40 44

なおなお(秘密)

ポプリさんこんにちわ
うちの姉が第一子を妊娠した時もそうでしたよ。
姉の場合は母の鼻のできものでした。(笑)
母が
「鼻に “おでき” ができちゃった。誰かオメデタだわ。」
と言って数日後、姉の妊娠発覚!
数年後、私が不妊治療に通いだして数ヶ月した頃、母から電話で、
「お姉ちゃんの鼻に、おできができたの。きっと たまちゃんの番よ!」
と言うので、ワクワクしていたのに一向に気配がなく、母に電話をして、
「今月もダメだったよぉ。やっぱりただの迷信なんじゃないの?」
と涙ながらに訴えたら、
「あ、ごめん ごめん。お姉ちゃんのおできは○○ちゃん(従妹の名)の
オメデタ予報だったのよ。」
とのこと。私に運が巡ってこなかったのは悔しいのですが、鼻のできものの
効果はあったってことですよ♪

会社の方の 『おでき効果』 がポプリさんに降りかかっているといいですね♪

2002.5.2 20:38 60

たまちゃん(36歳)

ポプリさん、はじめまして!
その迷信はよく聞きますよね〜。
妹が妊娠中に私と姉と母が繰り返し、鼻の中にデキモノができてました。
しばらくし、妹が出産した後に、妹と私と母が同時に鼻の中にデキモノが
できて、今度は誰?って話をしてたら姉が妊娠してました。
最近では妹、姉、母が鼻の中にデキモノができて今度はあっき〜かな?
って言われて私もめっちゃ期待してたのですが、みごと撃沈でした・・・

でも、妹と姉の時は本当に妊娠発覚以前に鼻にデキモノができたので
もしかするともしかしますよ〜!

2002.5.2 21:03 139

あっき〜(26歳)

ポプリさんはじめまして、もえもえといいます。
私も、鼻の中に出来物ができたとき、
母から「誰か妊娠したんじゃない?」と言われました。
(そんなことあるわけないじゃない)と思いましたが、
見事に、いとこがオメデタでしたよ。
その後も、鼻の中に出来物ができるたびに
親戚や、友人からのオメデタ報告がありました。
何故なのかはわかりませんが、
ポプリさんにも、この迷信が当たっているといいですね。

2002.5.2 22:28 38

もえもえ(34歳)

そうゆう迷信って聞いた事があります。
福毛 毛がはえないような場所に一本急に毛がはえたり。

めったにできないものができたりする事を良い事のまえぶれととらえるのではないでしょうか?

あとホルモンのバランスにより肌がきれいになる人もいれば急にしみやそばかすがきになるぐらいでたら妊娠していたってきいた事がります。
何事もポジテブに前向きに考える事が良い事だと思ってます。

2002.5.3 13:19 18

you(38歳)

聞いたことあります!
私が聞いたのは鼻の中じゃなくて、「鼻の頭にできものが出来ると、身近な人に赤ちゃんができる」っていう話ですけど。
叔母が「鼻におできが出来たから、でみの家に赤ちゃんができたんじゃない?」ってわざわざ電話してきてくれました。
これって全国的な話なのかな? 我が家は東京多摩地区です。
ポプリさんご懐妊だといいですね!!!

2002.5.4 12:02 16

でみ(32歳)

私の友達も鼻の中におできが出来たし、妊娠したんちゃうって私の所に連絡がありました。まさかーとは思ったんですが、ちょうど高温期の真っ只中だったんで期待してたら、なんと妊娠してました。その友達の周りには、7人も妊婦さんがいるらしいです。この迷信は初めて聞いたのですが当たってるようですね。

2002.5.4 16:32 22

ののか(29歳)

私の郷里の迷信?では、鼻の中に出来物が出来ると身内に子供が出来ると
言うことです。従兄と義妹がほぼ同時に妊娠した時、偶然にも私の鼻の入
り口におっきなニキビが二つ出来て苦しんだ経験があります。

2002.5.4 21:50 23

梨香(秘密)

ポプリさんこんにちは
8年も前の事なのですが
私が妊娠した事をパート先に伝えた所
一緒に仕事をしたいたおばさんが
やっぱりぃーなんて・・・おばさんは・・・私の鼻がかゆかった?のか
鼻の調子がいつもと違うと誰かが妊娠するのよねぇーと
聞いた事があります
きっとそのおばさんもポプリさんの上司の方も
鼻に変化があった時誰かが妊娠しているって反応を示す事が出来る
人なのかなぁ?ってなんか嘘のような出来事かもしれないですが
信じて良いと思います!体に気をつけて赤ちゃんが出来ている事願っています

2002.5.4 23:45 18

ソラ(秘密)

ポプリさんこんにちは。
私もそのような話を聞いたことがあるのでお返事させていただきます。
私の友達も鼻の中にでき物が出来ると周りの人が妊娠しているって言う人がいます。私にもTELしてきて「ねぇ〜子供できてない?」って言われたことがあって、実はそのとき妊娠が解ったばっかりで安定期に入るまで誰にも言わないつもりだったから、すごくビックリしました。(その後、残念ながら稽留流産してしまいましたが。)その友達によるといままで3人の妊娠を鼻にでき物が出来た時に当てたらしいんです。
だから、もしかしてそれは迷信じゃないかも。
本当に妊娠してたらいいですね。

2002.5.5 07:21 14

メイミィ(34歳)

はじめまして。
そんな迷信があるなんて(ここまでくると迷信でもない気がしますが)、
私はここを読んで初めて知りました。
私はここ2年くらい、常に鼻の中におできができては治り、を繰り返していて
そういえば、私の周りはずっと出産ラッシュでした。
しかし、最近になってそのおできが治り、再発の兆しもありません。
たしかに周囲に妊娠しそうな人は今のとこ、いないですが。
というか、これ、自分の妊娠にはあてはまらないんですよねぇ?!
(これだけ、人の妊娠を予測してるんだから自分のもなんとかしたいものだ)

2002.5.8 01:37 12

ろくすけ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top