HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストで妊娠

フーナーテストで妊娠

2003.6.4 23:27    1 15

質問者: まみさん(27歳)

こんにちわ。ちょっと皆さんにお伺いしたいことがあります。
今回、フーナーテストをしたのですが、初めて合格でした。
そこで質問なのですが、フーナーテストで妊娠されたかたっていらっしゃいますか?
どうか私に希望をください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も4月から不妊で通っていますが、フーナーテストでは妊娠はしないのではないのでしょうかねぇ。
もし、不妊でなければ普通に妊娠するんじゃないかな?

2003.6.5 22:05 20

そら(33歳)

多嚢胞性卵巣症で1年以上クロミッドを服用してタイミング法をしてダメで
初めてのフーナーテストの時に異常なしと言われて
そのまま妊娠しましたよ。
ちなみに今、妊娠5ヶ月です。

まみさんもできるかぎりリラックスを心がけて頑張ってください!

2003.6.6 09:57 17

ベンジャミン(秘密)

フーナーテストはたまたま排卵近くに性交したあと、6時間以内に膣から精子を採って、粘液と精子の相性と、精子の運動率を調べるものだと主治医から聞きました。なので、フーナーテストで妊娠ってことはなく、たまたまその時の性交での妊娠だと思います。

私は1回目のフーナーテストは排卵後だったので、粘液があまりなく、テストになりませんでした。ただ、2回目は排卵直前だったので、きちんと検査も出来、たまたま妊娠したようです。(検査薬で陽性でした)明日、病院へ行きます。

2003.6.6 13:52 16

みほ(秘密)

排卵日にタイミングをあわせたフーナーテストで妊娠されたかたが
いらっしゃるようです。またぎきですけど。

2003.6.6 15:11 21

もるもる(39歳)

フーナーテストは、排卵日のタイミングに合わせて行なう(頚管粘液の出方とか)ので妊娠はしますよ。
テストの日を医師から指示されると思うのですが・・・それが排卵日です
不妊治療の基本的な検査なので、タイミング療法と一緒です。
不妊の方でも、妊娠する確率はありますよ

2003.6.6 15:41 41

ぽっぽ(秘密)

2歳の息子がいますが、この子はフーナーテストで授かりました。
なかなか授からず、病院へ行こう!と決めちょうど排卵期近かったので
先生が検査もかねて、この日に仲良くして下さい。といわれた日に仲良くしました。結果も○でした。結局それで授かったので不妊治療は1ヶ月でした。
まみさんもOKかもしれませんね。

2003.6.6 15:45 11

はずき(30歳)

まみさん、こんにちは。私もタイミング療法してます。
フーナーテストは排卵期に合わせてするものですよね。
合格ということは妊娠もありえるかもしれませんね。
お互い早く妊娠できるといいですよね!

2003.6.6 16:12 12

ハム助(28歳)

こんにちは!
私は三回目のフーナーテストで合格
(二回は不合格でした)
それと同時に妊娠しましたよ!
今七ヶ月です!
妊娠も○だといいですね
祈ってます!

2003.6.6 16:46 10

ゆう太(36歳)

まみさん、こんにちは^^
私も赤ちゃん欲しいなァと頑張っている仲間ですよ〜

さて、フーナーテストされたんですね
テストを機に妊娠する可能性はもちろんアリですよ〜〜^^
というのは、フーナーテスト自体が排卵期頃に行われる検査だからです
(ただ、もちろんテスト結果が良好で他に不妊の材料がない場合ですけどね(汗)
・・・なーんて、なぜ私が言えるかというと理由がふたっつ!!

ひとつは私の友達がフーナーテストの結果妊娠したということ^^
(彼女は病院通って3周期目の快挙でした〜〜オメデタイ)
ふたつめは、その彼女にあやかろうと私自身、今回から病院デビューをしたのですが、担当のお医者さんから「可能性はもちろんありますよ^^」との説明を受けているからです
(ちなみに、私も今期フーナーを受ける身です・・・おォ〜緊張;)

まみさん、期待を膨らませるような言葉ばかり並べましたが・・・・
でも、ささやかでも夢を持って過ごせるほうが楽しいし、身体にだって絶対イイ^^
一緒に頑張ろう

2003.6.6 18:00 14

キウイ(秘密)

こんにちは。わたしはなかなか子供が出来ず、婦人科に通い始めて
タイミングを見てもらい、フーナーテストをしたんですが 
その時に子供が出来ました!!
まみさんも 赤ちゃんが出来る事を願っています。

2003.6.6 18:56 11

ゆり(秘密)

私はフーナー検査の時に「これで妊娠する可能性もあるからね」と
先生に言われました。


2003.6.6 20:01 16

あふろん(30歳)

こんにちは。
単純に、フーナーのタイミングが排卵日近くだったら妊娠の可能性大ですよ。
私はフーナーの後、先生に「フーナーもタイミングもばっちりだから今周期、期待出来ますね」って言われた事があるので・・
残念ながら私は撃沈続きですが、まみさんはうまくいくと良いですね!

2003.6.6 20:35 10

ビビ(30歳)

フーナーで妊娠された方いましたよ〜。何人も。

2003.6.6 21:04 8

えっ!!(35歳)

まみさん こんにちは!

私はフーナーテストで初めて妊娠しましたよ!
ずーっと不妊治療していて、最初はまだ結婚していなかったので
彼には色々な検査をお願いしにくかったし、現実的に一緒に住んでいないので、男性側の検査も不可能でした。
私が排卵障害なので、まずそれをメインに治療していました。

最初はクロミッド、その後クロミッド+hmg+hcg、現在はhmg+hcgでタイミングです。

やっと入籍して一緒に住むようになって、精液検査もして、その後のタイミングの時にフーナーテストをしました。
彼の方には全く問題が無くとても良い状態の精液でした。

先生に「フーナーで妊娠もありえますか?」と伺うと、
「勿論ありますよ。だって排卵を狙ってタイミングして、フーナーで精子の到達状態を見てるんだから…。」と言われました。

私はその時初めて妊娠しました。
ただ、赤ちゃんが成長ホルモンを出せず育ちが悪く、子宮外妊娠もあってその時は結果的に哀しい思いをする事になりました。

フーナーは排卵期に行うものだと思いますので、妊娠の可能性はあると思いますよ!

まみさん。諦めないで充分希望をもってください!
頑張りましょうね! (^◇^)

2003.6.6 21:14 9

ちきばんばん(37歳)

ちょっとPCをあけていないうちにすごいお返事いただいていて
びっくりしました。みなさんどうもありがとうございました。
残念ながら私は高温期が14日続いたんですが、陰性でした。
でもフーナーで妊娠された人が多くって嬉しく思います。
今回が撃沈におわりましたが、また今回もがんばろうって思います。
先生も今回は妊娠するって思ってたらしく、ショックだったようです。
みなさんを希望にまたがんばってみます♪
たくさんのお返事ありがとうございました。

2003.6.11 13:22 15

まみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top