HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 安くて安心の引っ越し屋教...

安くて安心の引っ越し屋教えて下さい☆

2003.6.5 18:36    0 15

質問者: syuさん(23歳)

近々、主人の転勤北海道から関東へ引っ越しを予定しております。

どこか安くておすすめの引っ越し屋さんがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

○本引越しセンターだけはやめてください!

新居、家具、荷物を運んだ私の実家、前の家、全てに傷を付けられ、
クレームを入れると横柄で面倒くさそうだし(かなりの上層の方にクレーム入れた時もそうだった)、傷の補修をした業者が提示した補修代金を値切るし…。
営業担当者、営業所の応対、作業内容、作業員の態度、料金の高さ(バブル時並に、高い料金を取る)、全てが最悪でした。
うちは新築マンションで、マンションの売主から「引越しには○本引越しセンターを…」と指定されました。
先日うちに来た補修業者の話では、「僕1人だけでこのマンションには8回来てます。」ということでした。
うちのマンションは80戸です。1割の家の傷をこの人だけで補修してるんです。
他の補修業者の方だって、勿論来られてるだろうから、もうかなりの家族が
この引越しセンターにクレームを入れてることになるんです。

安いかどうか、解らないけど、ア○さんがいいってどなたも言います。

2003.6.5 23:42 7

まり(27歳)

先月引越しをしました。いくつかの所にインターネットで
見積もりを頼んでみたのですが、たまたま家のポストに入
っていた引越屋のチラシの内容が異様に安いので電話して
電話で見積もってもらったら、インターネットで見積もり
をしたどの会社よりも半額近く安かったんです。それで
即決しました。
電話ではひとつひとつの家具の大きさも00センチ×00セン
チ・・という風に伝えたのですが、当日やってきた担当者
は、「これじゃ・・入りきらないです!」と簡単に言い、
「更にプラス料金いただければ2往復しますけど」と。
安いだけあって梱包も何もなく、パソコンもそのまま持っ
てマンションの下のトラックの前できったない毛布に包ん
だだけ。その他の家具もほとんどそのまま。ソファーも
そのまま。発狂しそうでした。そんなところに決めた私が
悪いのですが。
特に大きな傷をつけられるとかはなかったのですが、もう
ちょっと払ってでもちゃんと梱包とかしてくれるところが
よかったかな・・・と。ほんとに扱いが雑でハラハラしま
した。

北海道から関東へのお引越ですよね。遠距離なので梱包と
かしっかりしてる所じゃないと、もし大事な家具なんかが
あるようでしたら心配だと思います。
いくつかの会社から見積もり(できれば訪問で)出してもら
ったらよいと思います。あとできるだけ細かく聞いておく
といいと思います。

″引越のサ○イ″も安いらしいですが雑と友人から聞きま
した。私がお願いしたところは″サ○タ引越センター″と
いうところです。

2003.6.6 00:56 7

ココ穂(27歳)

一ヶ月前に引越をしました。
何社か呼んで見積もりを取るのが一番です。
その際、”今、契約したら何万に負けます”
とか巧みに交渉してきますが、上手くかわして
各社見積もりが出そろうのを待ち、値段、
内容を充分検討しましょう。

最後に迷う二社くらいが残ったら、”○○社は
○万って言ってるんだけど、もう少し負けられ
ない?”とダメ押し値引き交渉しましょう!

でも値段ばかりに気を取られて肝心の作業が
いい加減だと意味ないので、やはり作業が正確
なのは大手の会社だと思います。
安けりゃ良いってもんでもありません。

ちなみにわが家は迷った末に”アリさん”の
会社で引っ越しましたが作業が手早く元気な
お兄さんばかりで好感を持ちました。
”勉強しまっせ”の会社は関西系のせいか、
営業マンの押しが強すぎて関西人の私でさえ
怖かったです・・・。

2003.6.6 08:59 9

とくめい(33歳)

昨年末、四国から関東へ転居しました。
syuさんと同じく海をわたるということで、引越し費用が心配でした。
ネットでできる見積り申し込み、というので有名な引越し会社に7社ほど依頼しましたが、何の応答もなかったのが2社、四国に支店がない、などの理由で無理だったのが3社、残りの2社で実際に見積りを依頼し、とても安かったハート引越しセンターに引越しをお願いしました。

ネットで依頼してみると、対応の良し悪しが非常によくわかりますよ。
ネットでの送信後、即座に電話を頂いたのはアリさんマークでしたが、残念ながら近くに支店がなく、引越し日当たりに四国に入るトラックがないか、など一生懸命に調べて下さったのですがそれもなく、お願いしたかったのですが、残念でした。
家族が以前アリさんで引越しをしており、荷物等の扱い、対応はよかったです。
何社か早急に見積りをとることをオススメします!

2003.6.6 09:00 7

朋(29歳)

こんにちは。数年前にアリさんで引越ししました。
営業の方、作業される方皆さんとても感じがよく気持ちのよい引越しができました。移動は全て小走り。主人も感心していました。
引越しが近所だからなのですが、トラックに積めきれなかった荷物を追加料金無しで取りに行ってくれました。
妹にも薦めましたが、彼女も満足していました。
数社見積りしてもらった中で料金も1番安かったです。

会社の指定業者で引越しした時は、茶髪のいかにもアルバイト風の男の子が6人ぐらいでダラダラと作業(社員らしいのはドライバーのおじいさんだけ)してそんなもんかと思っていたので、ドライバーを入れて3人のアリさんの仕事ぶりは感動的でした。

2003.6.6 10:44 7

ぽぽろん(31歳)

私も2週間前に、引越し屋さんに頼んで埼玉〜静岡に来ました。
私も迷いましたが、日本通運にしました。
それは、ネットでの「ちょっと高めだけど、丁寧」という意見が多く、何箇所か見積りを立ててみて、やはり料金は他と比べて、1万位高かったのですが、
「そちらの評判が良いのを聞いて・・・」と更に根気良く値切ってみたら、
最終的に、他の会社も値切ったのですが、3千円位高いだけだったので日本通運にしました。(実際丁寧でした)
アー○の引越しセンターも、安いとは思います。引越し専門だからなのかもしれませんが、自信満々の営業の方や電話の対応の方もあまり、良い印象がありませんでした。(見積り予約をして当日来る時間を?をしてくれるはずだったのを忘れられました。)
でも、これは私の時だけだったかもしれないので、参考にならないかもしれませんが、どちらにしても何箇所か見積りを立てて貰って値切ったりだとか、何かをサービスして!とか交渉をした方がお得だと思います!

2003.6.6 20:26 6

よっとん(秘密)

ご主人の仕事上の転勤であれば、引越代は会社から支給されるのではないですか?

私は主人の仕事の都合で何度も引越しを経験していますが、費用は全て会社負担でしたよ。

私はヤマトさんがとても親切丁寧でよかったですよ。
もし、会社から補助が出ないのであれば引越し日を平日にするといくらか安く済みます。

2003.6.6 20:28 8

フェミニン(30歳)

はとのマークの引越センターはいかが?宣伝を派手にしていない分
大手の引越し屋さんより、1〜2割安いし、
料金だけでなくかなり丁寧に親切にしてもらえますよ!!
オススメです!!

2003.6.6 20:46 6

なな(25歳)

アリさんはお勧めです。
ただし、必ずその前にどこか他の業者で見積もりを取ってください。
値段交渉に役立つと思います。
見積もりが安かろうとその時の営業さんと作業者さんは別ですから
安心です。

日程等の都合もあるのでしょうが、見積もりでは
4t1台で作業員3人とありましたが、
結局はトラック2台で作業員も5人来てくれました。

ただ、北海道となるとちょっとわからないです。
北海道でメジャーなのは日本通運で丁寧そうなんですが
その分価格は割高なイメージがあります。

2003.6.6 21:11 6

レイノ(秘密)

必ず何社か見積をとるのがおすすめですよ。各社でかなり違いがでてきます。またその見積を元に値引き交渉すれば、さらに低価格でやってもらえますよ。4社くらい見積をとって一番安かったのは引越のサカイでした。見積するだけでお米2キロくらい持ってきてくれたし・・・。
 どの会社も大抵、他の引越屋の提示額を聞いてきましたが、サカイの名前と価格を言うと、すごすごとあきらめて帰って行きました。
 引越会社もサカイと競合したら負けるというのがあるみたいでした。
 結局一番高く見積もってきたところと、最終的に決めたサカイとでは倍以上の価格の開きがありました。
 みなてきぱきと動いてくれました。36世帯もある新築の県営住宅への引越だったので引越の時期が他の世帯と重なり、エレベーターが混む可能性があるとこちらで話しましたが、営業のかたは、「混んでいる場合、6階くらいなら階段で上がりますから大丈夫です」とたくましいお言葉でした。
 とっても礼儀正しくて作業員の教育も行き届いていました。

2003.6.6 21:41 6

ちさ(31歳)

チェーン系の引越し屋さんより、
昔からある、赤帽さんにお願いすることをおすすめします。
個人経営なので、親切・ていねいで、見積もりもお安いです。
今まで3回使いましたが、いい加減な人に当たったことがありません。
電話帳などでお近くの赤帽を探してみてください。

2003.6.7 20:38 7

とろろ(秘密)

去年の春東京から北海道へ転勤しました。
うちは旦那の会社がクロネコヤマトと契約していたのでクロネコでしたが、かなり良かったです。
仕事は早いし丁寧だし。作業員の方の感じもよかったです。
引越しのサ○イは止めたほうがいいみたいです。

2003.6.7 22:56 6

みかたろう(26歳)

私は昨年、関東から地方へ引っ越しました。
私のお勧めは、業界No.1の「ア○ト引越しセンター」です。
たまたまTV番組で取り上げていたのですが、日々サービスの研究をしているそうです。
作業も手早いし、荷物は丁寧に運んでいました。
値段は、交渉次第だと思いますが、私が見積もった業者の中では一番安かったです。

2003.6.8 19:25 8

もなみ(3歳)

普通は引越し業者は、客の荷物・家を傷付けた場合の為に、保険に入ってます。
しかし松○は入ってません。
補修業者に修理を依頼するだけ。謝罪の言葉はなし。
「修理をすればいいんだろ?」というような、開き直りさえ感じた。

ここからは聞いた話です。
補修屋さんに修理を依頼するのが面倒だと思ったときは
何故か「1万円で、なかったことに…」と言うそうです。
複数の人から聞いたけど、何で1万円なんだろう。
人の荷物や家を傷つけておいて。
責任感の全くない会社です。

2003.6.9 13:51 7

カネコ(26歳)

みなさんたくさんの情報をありがとうございます。

とりあえずクロネコヤマトとサカイとアリさんにネット上にて
見積もりを依頼してみました。
すぐに電話やメールにて連絡を下さったのはクロネコヤマトとサカイでした。

でもあとみなさんおすすめのところにも見積もり依頼を出してみようかと思います。

というのも私の主人は自衛官で転勤はステップアップの学校に入るためなんですが、長期出張扱い(9ヶ月間もあるのに)になるそうで引っ越し代が出ないみたいなんです(泣)


みなさんのアドバイスを参考にさせて頂きがんばります!!!

2003.6.9 19:05 7

syu(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top