HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヨーグルトってすごい!

ヨーグルトってすごい!

2002.5.22 11:22    1 14

質問者: うさぎさん(秘密)

みなさんこんにちは。
先日、あるテレビ番組でヨーグルトの特集をやってたのですが、
その中でとってもいい情報があったのでみなさんにもお知らせ
したいと思い、投稿させて頂きました。
ヨーグルトは腸に効くというのは有名なお話ですが、なんと!
妊娠中に毎日食べると、産まれてくる赤ちゃんがアトピー性皮膚炎に
なりにくいという結果が報告されているそうです。
今の時代、大気汚染や環境汚染など、両親がアトピーじゃなくても
子どものアトピーって増えてますよね?
私はまだ不妊治療中ですが、私自身、アトピーには散々ツライ思いを
しているので、この情報は見逃せない!!って思いました。
この広場に来てる妊婦のみなさん、ヨーグルトを食べて
お肌ツルツルのかわいい赤ちゃんを産んでくださいね。
私と同じく、妊婦を目指して頑張ってるみなさんも今から
ヨーグルトを食べていつの日かかわいい赤ちゃんを授かれるように
頑張りましょう!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも多分同じ番組を見ました。
ヨーグルトに限らず、乳酸菌をたくさん取ると
アトピーとかアレルギーによいそうです。
私も現在妊娠していますが、もともとアレルギーがあって
粘膜系がとても弱いので、あかちゃんに影響しないか
心配していたところへの情報でした。
それからというもの、私もヨーグルトとかヨークを毎日
飲んでいます。(さっきも飲んだところです!)

ぜひ皆さんも参考にして丈夫な赤ちゃんを生んでください!

2002.5.22 17:21 9

ぽてち(26歳)

こんにちは!!

へ〜、すごいですねー。初めて聞きました!
是非参考にしたいのですが、ヨーグルトも色んな種類がありますが
どんなのでもいいんですか?

それと1日に摂取する量はどれくらいなんでしょうか??

2002.5.22 19:54 9

かんかん(30歳)

 こんにちわ、うさぎさん。
そうなんですかぁ〜、それは凄い情報ですね。私は腸が弱いので、出来るだけヨーグルトを食べる様にしてるんですが、これで益々ヨーグルトとは長い付き合いになりそうです!!
 貴重な情報をどうもありがとうございます。

2002.5.22 20:57 31

どんぶり(秘密)

こんにちは!pekoと申します!

私も、だんな様と一緒に毎日食べてます!
少し前のテレビで、ヨーグルトが花粉症に効くといっていたので、毎朝200g食べてます!(花粉症なんです!)
なんか効いたみたいですよ!もう花粉症の季節は終わりましたが、そのまま食べています!
赤ちゃんにもいいんですね!
今月も撃沈してしまいましたが、お肌ツルツルのかわいい赤ちゃんを見るまで、頑張ってみます!

2002.5.22 21:18 10

peko(秘密)

こんにちは♪

なんとっ!ヨーグルトってとても良いのですね。
私は義妹から「胃の中で薄い粘膜を作ってくれるので、花粉症の人にはヨーグルトが良いみたいよ☆」と言われ、それ依頼3日に1回程ヨーグルトを食べてました。おかげさまで、花粉症の症状が殆ど無くなり喜んでいたところだったのですよ♪*^^*
早速「ジネコノート」に書きこまなくっちゃ!*^^*(ジネコで得た情報などをノートに書きとめてます。笑)
情報有難うございました。

PS・・私は、ヨーグルトに蜂蜜を少し加え、季節の果物をにかけて食べてます。普段は、めったに口にしない果物とかも変えながら楽しんでます。お試しあれ♪

2002.5.22 21:33 11

オーロラ(31歳)

たくさんのお返事頂けてうれしかったです。
ヨーグルトってほんと体にいいんですね。
かんかんさんの質問ですが、ごめんなさい、詳しくはわからないんです。
私は無糖の500gのヨーグルトを5〜6日で食べてます。
オーロラさんと同じように、蜂蜜や果物、ジャムなどを
かけたりシリアルを混ぜたりて食べてます。
毎日食べても飽きなくていいですよ!

2002.5.23 10:17 6

うさぎ(秘密)

うさぎさん、とても嬉しい情報をありがとうございます。
そうなんだ。。。ヨーグルトっていいのね。
将来に生まれてくるわが子にアトピーがでたら可哀相と思っていましたので、前々から情報を集めていました。
私が重度のアトピーなのでどうしても健康な子に生まれてほしくて
悩んでいましたし、気持ちもドヨ〜ンとしてました。
そういえば、数カ月前から自分もヨーグルトやヤクルトを食べ始めてからアトピーがよくなりました。便秘で大変でしたが、それが改善されたら肌の調子がよくなったと思います。
これからも続けていこうと思います。
あと、ミネラルをとってます。ナチュラルハウスの「おしゃぶり芽株」をおやつに食べてます。そうしたらもっと便秘が解消されました。

2002.5.23 11:46 6

友利(29歳)

うさぎさん、どうもありがとうございます!!

私も早速試してみます!!
やっぱり少しでも自分で排除できるものが
あればそうしたいですものね。頑張ります♪

2002.5.23 17:58 6

かんかん(30歳)

友利さん、お返事ありがとうございます。
友利さんもアトピーで悩まれてるんですね。
実は私も20年くらいずっと悩まされてます。
赤ちゃんほしいけど、赤ちゃんに遺伝する可能性が高いと思うと
心配は尽きないですよね〜。でもアトピーが完治するまでなんて
待ってられないので、最近では少しでもアトピーが改善されるような
ことをしながら妊娠できるように頑張ってます。
便秘はお肌の大敵ですもんね。私もナチュラルハウスの
「おしゃぶり芽株」試してみようかな。
ありがとうございました!

2002.5.23 18:04 4

うさぎ(秘密)

この前「あるある」でアロエがとにかくすごいとやっていましたが、アロエヨーグルトにすると、もっと良いのです!
ヨーグルトの善玉菌は、殆んど胃液でやられてしまいますが、アロエの中に入り込んで腸に届くそうです。生きたまま!

私は現在15週ですが、朝はまだ少しつわりがあって、少ししか食べられません。
ヨーグルトは妊娠前から毎朝食べてますが、最近胃にもたれます。
ヨーグルトは(乳製品は)つわりにはあまり良くないのでしょうかねぇ。
チーズなどももたれますので・・・

2002.5.24 11:29 5

愛子(秘密)

愛子さん、アロエ情報どうもありがとうございます。
私はこの前の「あるある」は見逃したのですが、
知人が放送後にスーパーに行ったらアロエヨーグルトは売り切れで
買えなかったと嘆いてました。ヨーグルトだけじゃ善玉菌は生きたまま
届かないんですか〜。それは知りませんでした。
アロエの効果ってすごいんですね。

2002.5.24 16:10 6

うさぎ(秘密)

愛子さんへ

アロエは妊娠中はダメだとききました。
私も知らなくって妊娠初期に食べてしまったのですが・・・。

私はつわりの時はアロエヨーグルトがすごく食べたくて
ダメだといわれて食べるものがなくなって、悲しかったですぅ。

2002.5.24 16:17 8

poggy(31歳)

poggyさん、ショックです〜。
私はアロエヨーグルトが好きで、おまけに「あるある」を見てからまとめ買いしちゃってます。

妊婦にアロエは何故いけないんでしょうか?
知ってますか?
ちなみにそろそろ妊娠中期に入りますけど・・・

2002.5.27 13:27 7

愛子(秘密)

もう見ていただけないかな・・・。poggyです。
HPなどをアロエで検索していてみつけただけの情報なので、
正確かどうかはわからないのですが、どうもアロエは体の中の悪いもの
を出そうとする力があるらしく、初期にはよくないと・・・。
ちなみに、私は本当につわりの時はアロエヨーグルトしか食べれなくて
アロエは妊婦にはよくないという
うわさを聞いてアロエヨーグルトをやめたら、本当に食べるものが
なくなって、つわりのための脱水症状?かなにかで1週間入院しました。でも赤ちゃんは無事に育ってますよ。
今となってはアロエヨーグルトを食べてでも入院しないほうが
よかったのかもしれないな、と思っています。
正確ではない情報でびっくりさせてしまってごめんなさいね。
他のHPとかで検索をかけて調べてみてくださいな。
おさわがせしてごめんなさい。

2002.5.31 12:33 8

poggy(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top