HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 女の子の日にしちゃいまし...

女の子の日にしちゃいました・・・

2003.6.7 20:56    10 17

質問者: 困ったちゃんさん(32歳)

はじめまして。
実は初めて 生理2日目にHしてしまいました。
生理中は絶対安全日だと思って 中で射精したのですが
友達から絶対安全日ではないと聞き 心配で心配で夜も眠れません(;_;)
6月5日から生理が始まり6日にHをし 
基礎体温をつけているのですが 一応次の排卵予定日は6月20日頃、
生理予定日は7月3日頃からとなっています。
けれどそれはあくまでも電子体温計の推測です・・・
私は最近ずっと生理が予定より4、5日早く来るケースが多く
それを考えると排卵日も早くなるので
もし精子が10日くらい生き延びた場合受精の可能性があるのでは
ないかと思うのです・・・
妊娠したかどうかは次回の生理予定まで待たないと
分かりませんが それまで精神的にもちそうにありません(;_;)
気にすればするほどストレスで生理も遅れたりするので
リラックスすべきなのは分かっていますが・・・
やはり不安でしかたありあません・・・

どなたかこのうような経験されたことありませんか?
生理中のセックスについて教えて下さいm(__)m
この年になって 勉強不足だった事を後悔しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるか分かりませんが、私の場合です。
結婚前は、主人と生理日に避妊なしで中でだしていましたが
一度も妊娠はしませんでした。
生理日のセックスはいけないと分かっていましたが、
避妊なしで出来るのはその一週間なので・・・と思い癖になって毎月してしまっていました。
その後主人と結婚し、生理日じゃない時に避妊なしでセックスしましたがすぐに妊娠しました。

2003.6.9 13:16 50

まーち(秘密)

32歳のコメントとは思えない。32歳なんだからしっかりしたら。

2003.6.9 14:29 125

匿名(秘密)

基本的に安全日などない、とはいいますが、
一般的な生存日数は、精子が3日、卵子が24時間(1日)と
言われているので、まず妊娠はないような気がしますが。
妊娠よりも、生理中の女性は免疫力が低下するので、
感染症などの病気になりやすいとはいいますよね。

排卵日にHしても妊娠しない人は大勢いるので、
そう簡単に妊娠できるものではないというのが、
子作り中の今の私の実感するところです。
妊娠を望まないなら、いつでも避妊した方がいいですよ。

2003.6.9 16:43 29

はな(32歳)

う〜〜ん、なんでそんな基本的な事知らなかったんでしょう?
と言っても過ぎてしまった事だし仕方ないですね。
私はそういう経験無いので何とも言えませんが、
妊娠を望んでないのでしたらいつでも避妊はしたほうが良いですよ。
「絶対安全日」なんて存在しないんですから。

それに生理中はばい菌も入りやすいのでHは避けたほうが良いです。
妊娠ばかり心配してるようですが、その辺も気をつけたほうが・・・
ご自分の身体をもっと大切にして欲しいと思います。

2003.6.9 18:37 26

みぃこ(32歳)

びっくり。32歳の人とは思えない!

精子の寿命は約3日、卵子は1日ですよ。
私なんか精子が10日も生きててくれたら
ホントに治療が楽でいいなあって思うわ(笑)。

勉強不足って自分で言うなら、本屋さんで一度
妊娠についてとか本を探して読んで見たら?

2003.6.9 18:57 22

匿名(秘密)

絶対でなくてもかなりの安全日だと思います。
それでできちゃったら、
日本は子供大国です。
私なら何も悩まずに寝ます。
基礎体温計をつけていたならなおのこと安心です。
りらっくすして次の生理を待ってください。

2003.6.9 19:47 12

困らないで(秘密)

 主さんが大丈夫かどうかは分かりませんが・・・。

 私も女の子中にしてしまったことあります。しかも何回も^^;
 結論からいくと、私は妊娠しませんでした。その後の生理も予定日通りきました。
 でも生理がくるまでは心配で仕方なかったし、生理中にすると病気にもなりやすいし、血が逆流するみたいで内膜症とかになりやすいらしいし。ろくなことないですよぉ。
 でもしたいときはしたいし、相手を拒みきれないのも分かるし、、、。自分も経験者だから強く言えないのが本音。

 だけどだけど、これからはしない方がいいですホント。強い意志を持って我慢しましょ。

2003.6.9 20:41 15

???(秘密)

う〜ん、次の生理を待つしかないですね。
生理中は安全日ではありません。いわゆる安全日とされるのは、生理の前2~3日間のみです。が、それとて100%安全とは言い切れませんよね。
妊娠したくなければコンドームをつけるなりピルを飲むなりするしかないと思います。

2003.6.9 21:15 13

ももちん(3歳)

こんばんは。読んでいて思ったのですが、安全日・危険日を心配するより衛生面のほうが心配になりました。生理中のHはばい菌が入りやすいので衛生面から言うとしないほうがいいみたいですよ。

2003.6.9 22:08 13

ぱんだ(29歳)

はじめまして。以前、私もあなたと同じような事がありました。私も生理2日目でHをして中出しされた事があります。同じく、心配で毎日考え込んでしまいました。その時はこのサイトでいろいろな方の意見をいただいたんですよ。生理中は絶対に大丈夫!と聞いた事があるのでそれを信じきっていましたが、生理中は妊娠しにくい体という事で「絶対に妊娠しない」という事ではないと思うのですが...私もアドバイスできるほど知識がある訳ではないので、もっと詳しい方からの返事を頂けたらいいですね。心配でしょうが、あまり考え込まないようにして下さい。

2003.6.9 23:39 12

よっぴ(29歳)

精子が10日間生き延びる可能性は、ゼロとはいいませんが限りなく低いと思いますよ。
低い可能性でも、たとえ1%でも困るならば避妊は必須だと思います。

2003.6.10 00:18 8

ともも(秘密)

まさに、これこそ…お勉強しましょう。

2003.6.10 19:55 12

さきちゃまん(秘密)

こんにちは。
生理中のHに刺激されて終わって直ぐ排卵なんて事もあるそうな(それで生理中も安全日で無いわけですね)
でもそれはまれだと思いますし、精子は普通は2、3日しか生きないので、基礎体温を付けてこれから数日内に排卵した様子が無ければ殆ど大丈夫じゃないかな、と思いますが。。
いずれにしても終わってしまった事は仕方がないので、結果を待ち、次回から気を付けるしか無いでしょう、のぞまない結果ではない事を願います。

ところで生理中のHですが、ばい菌が入りやすいので、(勿論控えるのが一番ですが)コンドームは付けた方が良いらしいですよ。あと、生理の始まる前日はある意味絶対安全日と言えますが、いつ始まるかか完全に予測出来ない以上、安全日はないものと思うべしとどこかで見たことがあります。

2003.6.11 14:39 9

みゅく(27歳)

特に神経質にならなくてもいいと思います。
確かに生理中にHしても安全とはいいきれないと聞きますが、生理中にHして妊娠したという話はほとんど聞いたことはありません。(個人的にですが。)
精子の寿命も3日から1週間程度が平均的だというし、こうゆうケースで妊娠すると極めて異例な気がします。
安心して眠ったらよいと思いますよ。

2003.6.11 17:17 9

ペコ(28歳)

生理中のHって、、、しかも2日目!!血だらけにならないんですか?
こわ〜。
わたし考えたこともなかったです。。。男性って、基本的に血がダメかと思ってましたけど、平気なひともいるんですねぇ。

2003.6.12 00:00 11

ぴー(28歳)

脅かすわけではありませんが、友達は、精子の寿命一週間以上でした。
その月に一度だけした安全日の外だしセックスで、2人の子を妊娠しました。
恐ろしい程の受精、受胎能力の持ち主です。
これはまた、うらやましく、そしてめずらしい体質だとは思いますが、体に関しては千差万別なので人の意見や、教科書は参考程度にしておいた方がいいですよ。
それより、生理中は、粘膜も傷つきやすいそうですから、雑菌が感染する恐れもあります。気をつけてくださいね。

2003.6.12 08:55 9

はろー(29歳)

生理中の行為で妊娠すること・・・あるそうです。(ジネコでも過去に何度か「生理中のHで妊娠したことがある。」というレスを見たことがありますし。)
間違った知識は役に立つどころか命取りになることもあります。実際に、妊娠のことばかり気にして、生理中の免疫力が弱っていることに対する感染症や炎症のことは心配してないわけだし。(生理中は膣内が傷つきやすく、また、雑菌が繁殖しやすいので衛生的な面で気をつけるほうが良いそうです。)
それと、射精されて困るなら、翌日にでも産婦人科・婦人科を受診して『緊急避妊薬』を処方してもらうとか、方法はいくらでもあったはずです。
もう大人なんだから、知識があって困るものではないんだし。勉強する良い機会なのかもしれませんよ。
今はとにかく、彼と避妊の方法について話し合ったらどうでしょうか?何かあって辛い思いをするのは困ったちゃんさんだと思いますよ。

2003.6.12 12:33 8

コタツムリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top