HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状に「ガスがた...

妊娠初期症状に「ガスがたまる」ってありますか?

2002.6.7 07:32    1 6

質問者: ひめさん(25歳)

はじめまして。そろそろ子供が欲しいな。と思い始めて3ヶ月になります。

いつもここで色々な情報を頂いていますが、ちょっと調べても載ってなかったので教えて頂きたい事があります。

私は基礎体温もつけていないので、皆さんのように「高温期何日目」という言い方が出来ないのですが、生理予定日が10日なので、3日前です。
ここ数日、ガスがたまりやすいんです。普通にあるのではなく、今朝もガスがたまって少し苦しい感じで目が覚めました。お腹というか、下腹がチクチクする。というか、これがチクチクというか自信は無いのですが・・・・
便秘ではありません。毎朝ちゃんと出ています。(いままでずっと)
あと、先月はこの時期胸が張って、食欲がなく「もしかして?!」と期待もしましたが、あえなく10日にピッタリ生理が来ちゃいました。
今回は胸は張ってません。気持ち悪くもないし・・・・ただ、体が毎日ほてってある感じなんです。
先々月も、すごく胸が張って、だるかったので、生理日前日にフライングしてクリアブルーを使ってみましたが、出来ていませんでした。(その日の夜になっちゃいました:泣)
今回も期待はしていませんが、ガスがたまるので、妊娠じゃないにしろ、何でかなぁーと思って投稿させて頂きました。

あと、言うまでも無いのですが、3日前の今日、クリアブルーをやるのは早すぎて正確には結果でないですよね?宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠初期にガスが溜まるってありますよ。
私も生理予定日前から6週目位までお腹が痛くて
主治医に聞いたら妊娠初期には
ガスが溜まるせいだから心配しなくて大丈夫と
言われました。
検査は3日前だとどうだろう、、、、。
私は生理予定日の次の日DO TESTですごくくっきりの陽性でました。
だから3日前でも薄く出てたと思います。
個人差あるから何とも言えないですが試したからダメになる物でもないし
今検査しちゃってもいいんじゃないですか?

2002.6.7 14:21 36

Riri(29歳)

Ririさん、どうもありがとうございます。
そういう症状もあるんですね・・・でも、他は全然妊娠初期症状の
気配が感じられないんで、何ともいえませんよね。
日曜日まで待って(生理予定日前日)まだこの体調が続くようだったら
クリアブルー試してみようと思います☆

どうもありがとうございました!良いご報告ができる事を祈って・・・

2002.6.8 00:27 32

ひめ(25歳)

はじめまして、ひめさん。私は今、子作り真っ最中なのですがいつも悲しい結果に終わっていました。でも今回はお腹が張ってチクチク痛みます。月経予定日は6月7日なのですがまだ、来てません。症状はひめさんと同じですよ。
私は基礎体温も半年位測っています。高温期でも熱が下がったりする事はありますが、一応高温期13日目になります。もしかしたら・・・?なんて少し期待してます。それと、一般的に検査薬を使用するのは予定日より1週間後ですが、どうしても早く月経予定日から知りたい場合は朝起きたての一番最初の尿で検査すると完璧に判るようです。試してみて下さい。子供が授かっています様に陰ながらお祈りしています。がんばれ〜!!

2002.6.8 08:02 27

とわ(秘密)

とわさん、はじめまして。お返事ありがとうございます!

とわさんの結果はどうでしたか?私は明日が生理予定日です。
でも今のところまだ生理が来ていません。
お酒も毎日少し呑んでいるけど、最近はやめてます(笑)
どこかで期待しちゃって・・・・
今日も少しおなかがすくと気持ち悪かったり、頭が痛かったり・・・
明日朝一で生理が着てなければ、とわさんのお薦めどおり
朝一で検査してみようと思ってます!
良い情報をありがとうございました!
いい結果がお互いに出ますように・・・・♪

2002.6.9 20:07 43

ひめ(25歳)

ひめさんこんにちわ☆検査薬試してみましたか?
私は生理が来てしまいました・・・ショックです。
でも、諦めません!!排卵チェック器?「レディディ」という物を
買って、基礎体温&レディディをフルに使って今度こそはヒットさせま〜す。
ひめさん、お子ちゃま出来てるとしたら、体を大切にして下さいね!

2002.6.11 14:43 17

とわ(秘密)

とわさん、こんにちは。

生理予定日の9日を過ぎても、まだ来て無いのです。
でも、検査液は陰性でした・・・・(涙)
だからまだ喜べなくて。3日遅れてる位だから・・・・

とわさんは来てしまったのねー、残念!
でもその前向きな明るさで、必ず近々授かると思います!
私も結果がわかったら又投稿させて頂きます!
うーん、不安〜。

一緒にがんばりましょうね♪

2002.6.11 17:17 13

ひめ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top