HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ショック…手相って信じますか?

ショック…手相って信じますか?

2002.6.8 16:40    3 38

質問者: すみれさん(28歳)

初めまして。
皆さんは、手相を信じますか?実は私、1ヶ月ほど前に結婚を考えて付き合っていた彼氏とつらい別れを経験し、最近ようやく外出する気になってきたところだったのですが、先日ちょっとしたきっかけで手相を見てもらう機会があり、すごくショックなことを言われてしまいました。
何でも、結婚線の途中に楕円形の島があり、線自体も方々へ散っているから、あなたは結婚しても幸せには暮らせないでしょう、離婚・別居を繰り返してしまうでしょう、とのことなのです。
特に占いを信じているわけではないんですが、そんなふうに言われてしまって、思いっきり落ち込んでしまいました。
「手のひらの線で人の将来がわかるわけないよ」と友達はいってくれたのですが、恋愛がうまくいかなかった後だけに、大げさかもしれませんが、何だか希望が持てなくなってしまいました。
こんなこと、笑い飛ばせたらいいんですが…マイナス思考で影響を受けやすい私の性格に思いっきりはまってしまいました。
そこで、皆さんは手相を信じますか?結婚なさっている方、どうですか?
子供じみた内容ですが、こんな私にアドバイスをお願いします。
私はどのように考えたらいいでしょうか?早く元気になりたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悪いことを言われると気になっちゃいますよね。
でも、手相って変わるって言うし、自分の気持ちの持ちようひとつだと思います。
占いって、占い師と話をしながら進めるじゃないですか?そういうときに性格も読まれてたりとかして、この先の不安とかを読み取られたんですよ、きっと。気にしないのが一番!
そんなもんに振り回されないぞ!くらいの気持ちでいきましょうよ。
彼と別れたんでしたよね?きっとその彼との運命だったと思って、次はまたいい出会いがあって、また違う将来があるはず!
私もいろいろ実は言われたことがありますが、そんなもんに負けない!と思って、今結婚してとっても幸せです。

2002.6.8 17:32 15

モカ(29歳)

はじめまして!
早速ですが、手相は...あまり信じすぎないほうがいいかも。
かくいう私も20歳の時「当たる!」と評判の占い師さんにみてもらって
ショックなことを言われた一人だからです。
‘結婚も仕事もうまくいかないから、愛人でいるほうがいい’とか
‘実家が金持ちなら、ずっと親に世話になったほうがいい’とか
当時は相当なダメージを受けました。

しかし11年経った今、私は2年前に結婚し、子供はいないものの
旦那とペットと3人(?)のお気楽主婦生活を満喫しています。

手相は刻一刻と変わっていくものです。
考えすぎることなくいつも前向きな気持ちで生活していくことで
随分と自分の未来も変わっていくのではないでしょうか?
すみれさん、がんばれ〜!

ちなみに...私も以前付き合っていた彼に婚約破棄されました。
別の人とすぐに入籍されてダブルショックでしたね。
今は笑い話ですけど。

2002.6.8 17:59 30

うさぎ(31歳)

私も結婚線が二股に分かれていて、喧嘩ばっかりしてました。
でも最近はだんだん相手の事が判るようになって仲良く出来る様に
なって、ふと結婚線を見てみたら一本になっていました。
それも両手ともにです。
手相がすべて当たるとは思いませんが、自分の努力や成長によって
手相も変わる物だと思うようになりました。
その占いにばかりとらわれないで色んな人と付き合ったり体験したり
失敗したりして、人間的に成長出来るよう頑張ってください。
きっと手相も変わると思いますよ。

2002.6.8 18:59 19

あゆ(33歳)

こんにちは。タイちゃんママです。

手相は日々変化しているそうですよ。
現在の心境が手のひらに表れてしまうから
悲しい出来事によって、
『今のままの気持ちだと、未来も悲しい運命だよ。』
といった占いになるそうです。

だったら、自分で運命を変えられるって事ですよね。
辛かった事を簡単に忘れるなんて、無理かもしれませんが、
少しだけいい方向に気持ちを傾けさえすれば
手相も少しずつ、いい運命に変えられるはずです。

悲しい経験の数だけ、幸せの数も増えるはずですよ。頑張れ!

2002.6.8 19:05 22

タイちゃんママ(30歳)

こんにちは。手相は日々変化するって聞いたことがあるから気にしないのが1番ですよ。私も地元の当たると有名な占い師に見てもらったことがありますが「40代で失明の危機がありますから防止の為にニンジン食べなさい。」って訳わからないこと言われてガッカリしました。3時間待ってコレですよ。言われたときは驚いたけど今は「手相は変化する」を信じて気にしてません。元気出して下さいね。

2002.6.8 19:16 17

ぶっぶちゃん(28歳)

確かに、手相で解る事もあると思います。
けれど、手相は変わるんですよ。
占いって時としてとても残酷な事を言われる時もありますよね。
私の知り合いが、手相もそうだけど、占いは運気をうまく利用する為のものだと言っていました。(その人は占い師)
すみれさんは今 あまりいい運気ではないのかもしれません。
だから今 あまり行動に移さずに、よい運気は絶対来るので その時に行動してみてはどうでしょうか?
人間占いで将来を決められてしまう訳がないので、よい運気に乗れる一つの手段で手相・占いを信じてみてはどうですか?

2002.6.8 19:16 10

くるみ(秘密)

すみれさんはじめまして。
私は結婚して1年になります。手相の事ですが、あまり気にしない方がいいですよ。
というのも、私は高校の時すごく有名な某『○○の母』に手相をみてもらった事があります。友達と一緒に見てもらいに行ったのですが、一緒に行った友達は3人姉妹、彼氏がいた子でしたが、その子に対して「あなた男の兄弟がいますね」「いません」、「彼氏いないでしょ?」「います・・・」、とどういう根拠で言ったのかは分かりませんが、的はずれの事ばかり言われてました。
私も「5月に彼氏ができるわよ!!」なんて言われて期待してたのに出来なかったし、それと、あたしもその“母”に「あなた1回の結婚では幸せになりません。絶対離婚します。何回か結婚するわよ」と言われました。でも、今結婚しましたが、絶対離婚はしない、と思える程幸せに暮らしてます。
それと、今思い出しましたが、前に道端にいた占い師の前を通り過ぎようとした時「あなた!!三角関係の恐れがありますよ」と言われビックリした時がありました。
もちろんそんな事はなく、その時から付き合っていた彼と今結婚してます。
すみれさんが見てもらった占い師はひどいですね。結婚しても幸せになれないなんて。そんなのはその人次第で占い師に分かる事ではないですから、そんなに気にしない方がいいですよ。手相は変わるって言うし。
絶対いい人見つかりますよ。そんな占い師のために悩んで、かえって顔が暗くなっちゃって、見つかるのも見つからなくなっちゃいますよ。
元気だしてください!!

2002.6.8 19:48 14

華(秘密)

初めまして、すみれさん。
私は結婚願望が強かったので、もう東にあの占い師がいると聞いては出かけ、西によく当たる人があると聞いては出かける。。。といった日々を・・・なんと10数年間続けました。
まったくいくらつぎ込んでしまったことやら。。。

分かったことは、占いでは何も分からない!?ということ。
当たったのは、たった一つ!「結婚は遅いほど幸せになれます。」
というのだけ。
実際結婚は遅く、今とても幸せなので、そうかなと思うくらい。
でも、早くてももしかしたらそれなりに幸せだったのかもしれないと、チラッと思っている自分もいます。

それと手相は変わります。
大まかな線は大体決まっていますが、細い線なんてすごーく変化しますよ。
気にしない!気にしない!
一休さんですね。シラナイカモ?(^^;)

さぁっ、失恋の後は、新たなチャンス到来!
もっとステップアップして良い出会いを!!!

2002.6.8 20:13 8

TAO(秘密)

すみれさんこんにちわ。
私は手相ってわりと信じますが、良い事しか信じません。
悪い事は参考程度にします(笑)
手相なんて年月と共に変わる物らしいし、爪とかで手のひらに
手相の様に跡をつけると運勢が変わるなんて事も
聞いた事があります。

落ち込んでいる時はついついマイナス志向になってしまいますよね。
すぐに元気にはなれないかもしれないけど、
笑える時だけでも笑って、元気でいれば必ずまた
その笑顔に素敵な出会いがあると思います。
(私がそうでした!)
元気を出して!頑張って下さいね!

2002.6.8 20:28 8

777(秘密)

すみれさんこんにちは。
そういうマイナスのことを言われたりすると気になりますよね!
わたしも(勝手に)名前で占ったおじいさんに
『子供は出来ないねぇ、、。これは改名するしかないねぇ』
と言われたときは、思わず泣いてしまったことがあります。
しかし!そんなことは気にしないことにしてます!
だって他の占いでは子供が2人って出たんですもん。
気にしない気にしない!
占いを信じるなら良いことだけ!

2002.6.8 21:38 7

ゆんぴ(32歳)

手相は変わります。
結婚、離婚を繰り返し・・・と言うのは、
その日、その時の時点での将来。
と、思ってはいかがですか?
考えてみてください。
結婚まで考えていた彼と別れて、ようやく立ち直りかけた・・・
でも、まだまだ「前向き、ハッピー」な気分ではないでしょう。
そこで「明日にでも運命的な彼と出会います」
なーんてことがあるわけないじゃないですか。
占い師のおばちゃん(?)に言われた事が現実にならないように、
日々、自分を磨こうー!位の気持ちで・・・。
参考になるか分かりませんが、
ある占い師さんによると、私と主人は相性最悪だそうです。
とりあえず、今現在は仲良くやってますよ。

2002.6.8 21:46 10

ねこニャ(32歳)

私も占いは好きで、昔、手相も見てもらったことあります。
手相は右か左か忘れましたが、どちらかが今までのこと、反対がこれからの
未来のことらしいのですが、未来のことは変えられるそうですよ。
というのは、手相って「しわ」で見てるじゃないですかー。
前にテレビでやっていたのは、野口五郎と結婚した「三井ゆり」は恋愛線
がなくて、なかなか恋人ができなかったそうです。でもある占い師さんに
見てもらい、恋愛線=結婚線を出させる(作る)手の運動を教えて
もらったそうです。そしたら今の野口五郎とうまくいったみたいだから
手相なんて変えられるし、変わっていくと思いますよ。

2002.6.8 21:57 9

ぷにぷに(秘密)

すみれさん、こんにちは♪

私が初めて手相を見てもらったのが20歳の頃でした。

☆貴方は、晩婚型でその年(29歳頃)を逃すと結婚は出来ないかも。
★実際は、主人と出会ったのが22歳で24歳に結婚して今に至ってます。

☆貴方は、浮気性の手相です・・・離婚の確率が高いかも
★実際は、主人以外とお付き合いしたことないです。主人以外の男性に興味がないです。

☆貴方の人生は、平凡。
★実際は、主人の仕事がら引越しが多くとても平凡とは思えない生活をしてました。今、やっと落ち着きましたが・・・

☆気管支関係が弱いのできをつけて。
★実際は、風邪をひくと喉からやられるのでこれは当たってるかも♪

その他にも色々悪いことを言われたのですが,思い出せないです。

すみれさんも辛い別れと重なって心配されてると思いますが、そんなに気にしないでいいと思いますよ。自分の人生、良し悪しは自分で決めていきましょ。
見方を少し変えると悪いと思ってることが良く見えることだってあるしね♪

2002.6.8 22:20 8

オーロラ(31歳)

私もマイナス思考なので、お気持ちよくわかります。
私は今、2人目ができなくて、こちらに来てるのですが、何年か前に手相を見てもらったときに「子供は1人。40歳頃大きな病気をする」と言われ、かなり気にしてます・・・。
でも、「すごい才能がある。財産が転がり込む」とも言われたのですが、私にすごい才能があるとは、絶対思えないし、財産も転がり込むわけがないんですよ。どっちの親もお金持ちじゃないので。そもそも財産って物がないのですから。_(^^;) あはは。だんなは安月給だしぃ。
だから関係ないかなぁって思いたいですね。それに、「手相は変わる」って言うし!あんまり励ましになってないですけど、素敵な女性になって、新しい出会いを見つけて幸せになってくださいね。

2002.6.8 23:33 8

まるま(32歳)

すみれさん、こんにちは。きょうこといいます。まさにダブルショックなんですね・・・。落ち込んでしまう気持ちわかります。私は3年くらい前に雑誌にもよく載ってる有名な占い師に手相を見てもらいました。わざわざすごくならんで見てもらったことがあります。そのときは私と私の友達と二人で総合的な恋愛、結婚運を見てもらいました。その当時、私も友達も実はすでに結婚の予定がありました。(二人とも2、3ヶ月後に式の予定があった)占いの結果は私は忘れてしまったのですが友達は当時22歳でしたが27歳くらいにならないと結婚できないでしょう、と言われてました。でもその後予定通り無事に結婚し、出産もしています。私はあまり印象的なことを言われなかったような気がするので友達のその結果のほうがよく覚えています。そういう例もありますので心配しないでがんばってください!はやく元気になってくださいね。そして幸せをつかめますように。

2002.6.8 23:56 9

きょうこ(26歳)

すみれさんこんばんは〜。

手相って気になりますよね。私も手相を2度見てもらった事がありますよ〜。
1度目は、中学3年生の頃。ジャイアント馬場さんの手相を見て未来を当てた!と言っていた(ホントかは不明!?)おじさんに見てもらいました。「あなたは、将来海を越えた土地で活躍するだろう、結婚は28才でして、子どもは3人女の子を産むだろう、80歳まで生きるだろう等々」と言われましたが、29才の現在の時点で、海外で活躍することもなく(海外旅行すら行った事がないです)26才で結婚をして現在子どもはまだいません。(笑)これらは、ほとんどハズレでした。(笑)
2度目は、去年です。「周囲に赤ちゃんがたくさんできるのに私にはどうしてできないの〜!!(泣)」ってかなりノイローゼ状態の時に、ある地域だけで有名な手相占いのおばちゃんに見てもらったら「あなたは、子どもを産むという手相じゃないわね。それより、この私が作った携帯ストラップ買ったら別の良い事があるわよ〜」(結局買わなかったのですが)な〜んて言われてかなりガッカリして帰って来た事がありました。(笑)

すみれさんは、”結婚線の途中に楕円形の島があり〜”って事ですけど、私の持っている『an・an 誰でもわかる手相リ−ディングBOOK』という本にこのような事が書かれていました・・・
線の上の島が気になる時は、島が警告を表していると思ってその部分をもみほぐしていくと島も薄くなっていきます。線が薄いなら「がんばれ、がんばれ」と自分を励ましていくことで線はしっかりしていきます。手相は、自分を正直に表す鏡のようなもの。変えようと思えばいくらだって変わっていきます。
・・・と書いてありました。私は最近、気分が落ち着いてきたせいなのか、この言葉を信じて子宝線が出てくるように毎日念じて(笑)おります。最近まで右手に結婚をしているのに結婚線がなくて子宝線どころじゃなかったんですけれど、この頃うっすらと結婚線が出てきました!!すみれさんも、色々あって手相が気になるというのは、よ〜くわかりますが、悪い事はあまり気にしすぎない方がいいかもしれませんね。
悩みは違いますけれど、お互いに前向きに頑張りましょうね!!
これから、すみれさんに良い事がたくさんありますように〜!!

2002.6.9 00:02 8

ニッカ(29歳)

こんにちは。
私も占いは気にしちゃうほうですが、
振り回されると馬鹿を見るぞ!!って自分に言い聞かせて、
出来るだけ気にしないように心がけてます。
それにね、手相って変わるんですよ。
これは本当ですよ。私も前はあった線が消えたり、
生命線が短くなったりしてますから(苦笑)
でも私は気にしませんよ♪
すみれさんも手相を自力で変えちゃうくらい強く生きて下さい!!
・・・なんていうと偉そうだけど、応援してますよ!

2002.6.9 00:22 8

ひな美子(秘密)

それってよく街中にいる「手相の勉強しているんですけど〜」の人たちですか?それだったらある宗教の勧誘なので気にすることないですよ。
もし違ったとしても他人に自分の人生がどうなるかなんて分かるわけないんだし、信じる必要ないと思います。
私はどんな結果の占いだろうと次の瞬間には忘れてしまうほうなので気にしたことありません。

2002.6.9 00:36 8

りんこ(27歳)

手相は信じる信じないは
個人的なことですよね!
でも結婚線については
相手を選ぶとき、ルックスを選ぶ派か
性格を重視か?って感じのことを見るようですよ。

手相は西洋のものと、東洋のものがあって
解読は実にひとそれぞれ。

でもね、
私もみると、ま〜線はおおいし、
乱れてるし、枝分かれだし、薄いしで、
こりゃだめか〜〜〜っておもったけども、
上記の解読法をしってから
全然きにならなくなりました。

事実、理想的な人と出会えていま幸せに平和にくらしてますから!!!
元気だしてください!

2002.6.9 00:57 7

KEIKO(23歳)

こんにちは、私も結婚線は細いのが何本かで一般的には良くないものです。
ただ見る人によって違うのか、良くないといわれる場合と他がしっかりしているから心配ないって人と両方いました。心配ないという人は手相は全体で見るものだからということでとても説得力があると思ったし、私はそっちを信じています。手相は変わるものとも言うし占いってアドバイスだと思うのでダメなんて決め付ける人はあまり信用できないのでは。それよりもっとこうすればいいよとか言うべきですよね。ちなみに私は今幸せな結婚をしていますよ。

2002.6.9 01:06 11

ぶひ(24歳)

手相に限らず、占いには色々流派があるようで、同一の手相でも流派によって解釈が異なることはままあります。
手相や占いは、非科学的だ、と一言で済ますのも味気ない話ですから、自分にとって都合のよいものは信じ、都合の悪いものは、「占いなんて、当たりはしない」と、忘れてしまう程度にとらえる、というのは如何でしょうか?

平安時代の文献によれば、貴族の世界では占いがかなり浸透していたようで、占いによってがんじがらめにされてしまった窮屈な生活をおくっていた等と云われています。
占いなんで根拠のないものだ、と思えば多少は気が楽ではないでしょうか。

2002.6.9 02:22 7

Sulzer(34歳)

すみれさんへ
当たる人は当たりますよ。でも当たらない人もいっぱいいます。(笑)私の場合は早く死ぬと何人か占ってもらった人に言われています(笑)でもこうして生きています。私の友達ですみれさんと同じ事を言われた人がいますが今は素敵な旦那様と外国旅行にしょっちゅう行くような生活をしてとっても幸せに暮らしていますよ。大丈夫ですよ。前の彼と別れたのは縁がなかっただけ、赤い糸で結ばれる人のためにお別れがあったんですよ。運命は自分で切り開かないと!閉じこもるなんていい女がもったいない!外に出ればいい事がいっぱい待ってますよ!!早く赤い糸の人と逢えるといいですね。

2002.6.9 02:31 8

きょん(30歳)

はじめまして、すみれさん。
占いというものは、当たるも八卦当たらぬも八卦。でも、よくないことを言われたら、やはり気にかかりますよね。
でも、私自身はあまり手相占いを信じていません。
その理由は、結婚線がないのに結婚したからです(笑)
うちの親戚に手相をよく見る人がいて、子供の頃から会うたびに「うーん、結婚線があまりはっきりないね。もしかしたら、結婚しないのかな」とか言われ続け、しまいには「ま、手相も全部が当たるわけじゃないから。結婚が人生のすべてじゃないし」と変な慰め方をされていたのですが、現在の旦那と知り合ってあっさり結婚してしまいました(笑)
手相というものは、特に成長や時間を経ることによって変化してゆくものだと思います。
すみれさんは、今とても辛い思いをされて憂鬱な気分になっていらっしゃるので、悪い方向を物事を考えてしまいがちなのかも知れませんが、占いや運命なんか自分でどんどん良い方向へ持っていこう、くらいな強気が、きっと幸運を引き寄せると思います。
とことん落ち込んだら、あとは浮上あるのみです。
占いの結果なんかに左右されず、限りある自分の人生を楽しく生きてくださいね。

2002.6.9 07:04 7

JB(33歳)

こんにちは、かなりショックですよね。
私も占い大好きなので、気になります。
でも、大丈夫!
手相は変わるんですよ。占い師が言ってました。

2002.6.9 09:56 6

はは(30歳)

すみれさん、こんにちは。

私は、占いは迷っているとき参考にしたりしますが、手相に関してはそんなに参考にしないです。
手相って、毎日少しずつ変化していると聞いた事があります。手形を取って3ヵ月後にもう一度取って比べると、変化がわかるとか。本人の気持ちの持ち方で、どんどん変わるものだと。詳しくはわからないですが、手相は未来を予想というよりは、過去を刻んでゆくもの、という感じみたいです。

私も離婚線があって、家族縁が薄いとか言われたことがあります。前に付き合っていた彼と、結婚話が出ていたにも関わらずダメになったこともあります。
その当時は辛かったですけど、でも今は結婚しているし、赤ちゃんはまだ授かりませんが、必ず出来ると信じています。

なんか、答えになっていないかもしれないけど、お友達の言うように手の線一本で人生決まってるわけないと思いますよ。あと、気になるのなら手相以外の占いとかしてみてはどうでしょう?今は前向きになれないかもしれないけど、心がけしだいで先の人生も変わると思いますよ。頑張ってください。

2002.6.9 11:15 6

わかめーる(33歳)

こんにちは、すみれさん。
私は占い全般、都合の良いことだけ“信じる”ようにしているバチアタリタイプです(笑)
手相って、変わることがあるらしいですよ。
だから、未来は自分で切り開けるってことかなと解釈しています。
今はつらいことがあったばかりのようですから、
自分をたくさんかわいがってあげて、
また新しい幸せに出会えるようにがんばって欲しいです☆

2002.6.9 12:05 6

カフェモカ(31歳)

はじめまして、すみれさん。
手相の占いの結果で、ショックを受けられているのですね。
占いって悪い結果だと気になりますよね。
私は正式(?)に占ってもらった事は無く、自分で本を見て占ったのですが、占った時は、私の右手の運命線は真っ直ぐで中指の根元までありました。
占いの結果は、たしか気が強いとかかな?詳しい事は忘れましたが、あまり女性には良くない手相だそうで・・・でも、転職したら手相が変り運命線も手の平で真っ直ぐではなくなりました。
仕事や環境によって手相は変わる様ですよ。
占いの結果が悪くてもこれから様々な環境の変化で変るはずです。
だからあまり占いの結果で悲観的にならなくても大丈夫!
これからきっと良い事がありますよ。頑張ってね。

2002.6.9 13:13 6

くくり(秘密)

すみれさん初めまして!手相って変わるそうですから、今がそうでもこの先きっと自分の望む方に変わっていくと思いますよ!今はその占いよりも辛い出来事がショックなのでしょう・・悪いことの後は素敵なことがあると思います。今は自分を癒すことをお考えになってはどうでしょうか?縁のない人のことは時間が解決してくれると思います。私も結婚を約束して一緒に暮らしていた人と別れた事があるのです。。しばらく辛い時期が続くと思います。お気持ちを考えると哀しくなりますが、必ず時間がたてばショックは和らぐことを忘れないでお過ごしくださいね。

2002.6.9 14:18 7

ひめゆり(秘密)

大丈夫!!
手相は日々どんどん変化するそうですよ!!
本人の心の持ち方次第で変わるんですって。
私も、ずっとずっと以前、旦那と出逢う前に、高校の時の先生が手相の勉強をしていて、資格?みたいなのも持ってるとかでみてもらったんです。
でも「お前、今のままやと結婚は40代になるまでないぞ。もし今付き合ってるやつと結婚しても絶対に別れる」って言われて、しかも内膜症があること言ってないのに「下半身のほうの健康状態がいかんな。まあでも基本的に多産系やな」って言われたの。
「多産系」って言葉に浮かれるだけで、特に信じてなくて、その3年くらい後、旦那とつきあい始めて2年ちょっとの時に、その先生に偶然会って見てもらったら「お、お前なかなかいい出会いしたなあ。手相が変わっとるぞ。まあでも、この男が今年か来年のうちに結婚決めなかったら、他に結婚を持ちかけてきた男と結婚してもなかなかうまくいくぞ」って言われたの。
結局それから半年後くらいに旦那との結婚が決まったんです。
だから、手相なんて、自分の気持ちと出逢った相手によっても変わるんだ〜・・・なんて楽観的に考えてます。
ネガティブになってると手相が好転する機会を逃してしまうかもしれないから、前向きに過ごしてたほうがいいですよ。
絶対、絶対、自分次第で大丈夫だから、いいことだけを信じていきましょう!!

2002.6.9 15:30 7

たま(秘密)

手相はどんどん変化すると聞きますし
実際変わっています。
私は手相占いに逆らって結婚したけど
3人の子持ちでそこそこ幸せだし
言われていた水難の相にもめげず
水泳やダイビングで遊んでいます。

同じ星占いでも、数箇所見ると違っているでしょう?
占いは注意報程度に考え楽しんだほうがいいと思います^^

2002.6.9 15:42 6

Nori(44歳)

すみれさん、こんにちわ。
私は結婚して1年ちょっとの主婦です。

手相の話ですが 聞くところによると 半年ごとにかわっていくらしいよ。
あと パートで仲のよいおばさまの話なんですが、
おこさまが小さいころ たまたま手相を見てもらう機会があったそうです。
そのとき
「この子は二十歳まで生きられない」って言われて 本人にはいえず
どうしようどうしようと思いながら育てたそうです。
でも そのおこさまは 立派に成長し 現在23歳で 病気ひとつなく 
健康にそだっていらっしゃるようですよ。
だから そのおばさまは 手相は信じないとおっしゃってました。

手相って 普通はお金払ってみてもらうんですよね。
それで嫌なこと言われて 気にしたら損だと思います。

ちなみに私事ですが 22歳くらいのころ 手相を見てもらって
「23か26歳で出会った人と かならず結婚します。とても縁が深い」
と言われたことがあったんですが 主人とは26のとき知り合い 27
で結婚しました。
当たっているような、当たってないような・・・?

いいことだけ 信じてみて下さい。

2002.6.9 16:45 7

ゆう(28歳)

こんにちわ。
お気持ちよくわかります!だって私も失恋のあとに偶然
よく当るらしい人から手相をみてもっらったとき、
「一生結婚しないかも」と言われ、
かなりショックでした。
でもその年に出会った人と結婚しました!
それから手相は信じません!
それに手相は変わるっていうじゃないですか。

2002.6.9 16:53 7

さぼてん(31歳)

こんにちは。
悪いことを言われた占いって気になりますけど,大丈夫。そんな風には決まっていないものですよ。
近い知り合いに占いをお仕事にされている方がいます。
占星術はともかく、手相というのは日々変化するものなので,その時その時で結果は違ってくるそうです。
それに、悪い結果が出た場合、それを回避する方法を示してくれないような占い師の言うことは信じなくてもいいですよ。

そんな占い師にすみれさんの未来を託さないでください。
私は20代前半に「あなたは30まで生きられないかも・・・もしくは大病を患うかも」と言われましたが,今も元気に生きていて,病気の影もありません。
あたりません!大丈夫。
そんなことで落ち込んだら時間がもったいないですよ(^^)。

2002.6.9 17:38 10

まるん(30歳)

こんにちわ、すみれさん。
 手相で気に触ることを言われると、ほ〜んとっ落ち込みますよね。
私の手相ってどの占いに行ってもたいてい悪く言わちゃうんですよ。学生の頃から、凄くがっかりする事ばっかりでした。
 特に、今のすみれさんの様に落ち込んでいる時だと、余計にやっぱりそうか‥ってショックが2倍になっちゃうのもわかります。
私もうまく行かない事があると、フッと手相の悪さを思い出してしまって、「やっぱり本当に当たるのかな?」と暗くなる事もありました。

でも、それをある日友達にその事をボソッと話したんです。そうしたら、
「手相なんて気にしないで!私なんて手相占いだったら生きてないんだから!」ってその子の手相見せてもらったら、生命線がないんです。「えっ??」って驚いたのと、何だか今まで気にしてた気分が軽くなりました。
 占いって、暗示力がとても強いから悪いのを信じちゃうと自分で無意識にそう言う行動をとるって事もあるそうです。
 まったく信じないで!とは言いませんが、普通の暮らしが悲しいものになる程には信じない方が良いと思いますよ!!

占いに振り回されないで、占いをうまく活用して頑張って!!

2002.6.9 18:43 10

どんぶり(秘密)

心配しないで!

手相は発祥が中国からのものと、欧州からのものとがあります。
その同じ線でも意味合いが全然違ってたりするんですよ。
実際生命線が長いからって長生きするわけでなく、結婚線が
二本以上あるからって離婚再婚を繰り返すこともないし。

それから職業やなんかでよく手を使う人は、皮膚への力のかかり方で
線がかわってくるんですって。

いろいろいいつつ私も占いに左右されるタイプですが、気にしないで!

2002.6.9 18:53 9

may(31歳)

こんにちは!ブルーな時って、やな事が重なりますよね。こういう時は、何か自分からアクションを起こすとうまくいかない事が、多いですよね。だから私はこういう時期は受身です。それに手相って変わるって言うし、気にしなくて良いと思うなぁ・・。今はほんと辛い時期だよね!誰もが経験する事だよ・・私も経験したし、その時は、友達は居るけどすごい孤独って感じだった・・。けど時間が解決してくれるって本当だよ・・。今は辛い時期だけど手相に惑わされないで・・。まだ若い!がんばって!!

2002.6.9 23:15 8

バブルス(秘密)

こんにちは!
手相、私はやってもらったことはないので、うまく言えないんですが、
手相って、日々変わるらしいですよー。だから、今は、その状態かもしれないけれど、あなた次第で、きっと変わるのではないでしょうか?
イイコトだけ信じましょうよ。
気にしない方がいいですよ。絶対。
そんな手相で人生が決められちゃうなんて、冗談じゃないですよね〜。
信じる信じないは、人にも寄ると想いますが私がもしそんなことを言われ
たら、きっと信じないと思います!
私は占いなどはイイコトだけ信じる都合の良い人です。

気にしない気にしない。

2002.6.9 23:56 6

ぱいん(28歳)

私も手相をみてもらった事がありますが、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!逆に思い込みすぎて本当に悪い方にいっちゃいますよ〜。手相って変るって言うじゃないですか?!事実、以前OLだった頃手相にはまって、会社のコピー機を拝借して両手の手相をコピーしたんです。何ヶ月かした後、同じようにコピーをしたら変ってましたよ!気にして、恋愛の範囲を狭めてしまう方がもっと悲しいですよ。楽しく頑張って下さいね。

2002.6.10 08:23 7

リック(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page