HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の飲み物何飲んでますか?

妊娠中の飲み物何飲んでますか?

2002.11.1 08:31    1 9

質問者: れみさん(36歳)

現在、妊娠7ヶ月なのですが、寒くなって最近は何を飲めばいいのかわからなくなってます。暖かい期間は、麦茶を毎日飲んでいたのですが、寒くなると暖かい物が飲みたいですよね。妊娠前はコーヒーや紅茶をよく飲んでいたのですが、カフェインも気になるし…
ココアってカフェインは入っているのかな?ほうじ茶が無難なのかな?
妊婦の方は何を飲んでいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5ヶ月半のぴのりんです。
私は、やっぱりほうじ茶かカフェインレスコーヒーを飲んでます。喉が痛い時は、はちみつを溶かしたものとか、しょうが湯を飲んでます。ココアは大丈夫だと思います。心配ならミロがいいんじゃないでしょうか?

2002.11.1 13:11 65

ぴのりん(秘密)

私は妊娠8ヶ月です。寒くなってきて飲み物困りますよね・・・
私はコーンスープと、ココアを飲んでいます。
でも、ココアにもカフェインは入っているそうです。
ただ、1日2〜3杯位ぐらいならコーヒーなどもいいというので
気にせず飲んでいます。
あまり、いい妊婦じゃないですね・・・
あとは、ホットミルクかな?

2002.11.1 13:13 24

りゅたま(28歳)

こんにちは。もうすぐ、妊娠4ヶ月になる主婦です。
私は、お腹が弱いので、暖かい飲み物しか飲めません・・・なので、色々買ってますよ。まず、そば茶。何にいいか忘れたんですが、結構、体に良くって、カフェインも入っていません。あと、ルイボス茶。これも、カフェインレスで、活性酸素を抑える働きがあるそうです。また、ホームページとかで、見てみてください・・・ホットレモネードもおいしいし、今はカフェインレスのインスタントコーヒーも売ってますよ。
そういえば、今日の新聞で、ほうじ茶に発ガン性物質が検出されたとか出てましたよ。ちょっと、怖いですよね。

2002.11.1 14:01 166

ふう(28歳)

こんにちは。
寒くなってきたので暖かい飲み物がおいしいですよね。

私の場合は、育児サイトでみつけたハーブティのお店で購入した
プレママブレンドというハーブティを飲んでいます。
ハーブは妊娠中に良くないものもあるので、心配だったのですが
キチンと妊婦対応でブレンドしてあるとのことなので、毎日飲んでいます。
鉄分などもとれるそうでよいみたいですよ。
参考になればと思いカキコしました。
ちなみにサイトは↓です。
  http://www.e081.com/

2002.11.1 14:02 90

mimi(3歳)

れみさん、初めまして。
私は3歳の息子を持つママです。
妊娠中は私も何を飲んだらいいのか気になりましたよ〜。
暑い時期は麦茶ばかりでしたが、寒くなってくると温かい飲み物が
飲みたくなっちゃいますよね。すっごいわかります〜!

うちは息子が3月生まれだったので、真冬にバッチリ妊婦でした。
しかも、私は大のコーヒー好き! どうしてもコーヒーが飲みたい!
そこで、私の場合は、カフェインレスのコーヒーを飲んでました。
水代わりに飲まなければ、コーヒーや紅茶も少しくらい飲んでも
大丈夫ですよ。
緑茶もカフェインが多いですけど、何杯も飲まなければ大丈夫です。
飲みすぎなければ、赤ちゃんにはまず影響はないはずですよ。

ココアはたま〜に飲むならいいけど、カロリーもあるし、何より
砂糖が入って甘いでしょう?
妊婦に甘い物はあまりおすすめできないです。
ココアを飲むなら、コーヒーや紅茶の方がまだいいような気がしますね。

7ヶ月になれば安定期ですし、お腹の赤ちゃんも体の重要な器官に関しては
もう出来上がっている状態です。
あまり神経質にならなくても、常識の範囲内でしたら何を飲んでも
大丈夫ですよ。
あ、でも、甘い飲み物とアルコールは我慢ですけどね。

コーヒーや紅茶だって、飲みたくなりますよね?
その気持ちを抑えることの方がよっぽどストレスになります。
1日にコップ1杯までとかって決めて、飲んでもいいんじゃないかな。
私も妊娠中にコーヒーや紅茶を普通に飲んでましたよ。
それでも、子供は元気に生まれてきました。

これから寒い時期になりますので、お体大事になさってくださいね。
来年 かわいい赤ちゃんに会えるの、楽しみですね。


2002.11.1 18:26 63

美優(秘密)

こんにちは。6ヶ月のあんずもちです。
カフェインは毎日多量に飲まない限り特に影響はないらしいですが、
ちょっと気になりますよね。
私は水分をかなり多めに摂るので、ノンカフェインのホット麦茶や
黒豆茶、ほうじ茶を中心にはしていますが、
緑茶、ココア、コーヒー、紅茶なども飲んじゃってます。
コーヒー等は薄めにしてミルクを多めにしたりしてます。
カフェインレスのインスタントコーヒーもありますよ。

2002.11.1 19:01 13

あんずもち(32歳)

わたしも明日から七ヶ月です^^ どうもはじめまして。

わたしはもともと乳製品大好きなので、この季節になると
ホットミルクやホットココア、ホットミルクティーなんかを
よくネットサーフの合間に飲んでます。
最近はそれにホット豆乳が加わりました。

といっても、最近検診で「カロリー制限」釘さされてきたばっかり
なので、脂肪分のとりすぎはよくないかもしれませんが・・・
夜に一杯程度飲むくらいなら大丈夫ですよね。
ホット豆乳一度ためしてみてくださいな。甘めの豆乳でやってみると
すごくおいしいですよ〜!

2002.11.1 21:01 14

akiko(25歳)

れみさん、初めまして、ゆみぞーと申します。
今、二人目妊娠14週です。
私は一人目のときも冬妊婦だったんですけど、暖かい飲み物のみたくなりますね。私もコーヒー大好きでよく飲んでたんですけど、飲み過ぎが気になって、
スキムミルクを飲んでました。これなら体もあったまるし、カルシウムもとれていいかなとおもって・・・。飲みすぎも気にならないしね。
もちろん今もまた買ってきて飲んでますよ。
寒くなってきたので、お体に気をつけて残りの妊婦ライフをたのしんでくださいね。

2002.11.2 01:01 11

ゆみぞ(秘密)

こんにちは☆
19週に入ったばかりのイクミです。
基本的に私はあんまし考えずに紅茶を飲んでるんですが、
5ヶ月に入って急激に体重が増えて来ました。
みなさんは、そんなことないですか?
で、先輩ママさんに聞いたんですが、プアール茶がいいみたいです。
脂肪を燃焼して、便秘にもいいらしいです。
ちょっと、スレとはずれてしまったかな?

2002.11.5 15:57 11

イクミ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top