HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンドームをつけて妊娠さ...

コンドームをつけて妊娠された方いらっしゃいますか?

2002.6.12 16:56    49 5

質問者: きょうこさん(28歳)

コンドームを着用しての避妊は100%ではないという知識はあるのですが、
実際私のまわりでは聞いたことがありません。。
しかし、私は現在妊娠の初期症状のようなものが続いており、もし、これを
ご覧の皆様の中で、コンドーム着用で妊娠した、もしくは知り合いがそのよう
な形で・・っという方がおられましたら、アドバイスを頂けないでしょうか。
私はだいたい生理周期が33日くらいです。先月は5日にありました。
先月18日の日彼氏さんと仲良くした後、28日に下腹部痛があり、下着に
おりものに混じった出血があり二日程続きましたが、おさまったので
気にせずにいました。今月1日から高温期に入ったのですが、今も続いて
いて、日中は37度を超えています。昨日わずかにまたおりものに混じった
出血があったのですが、二回目トイレに行ってからはありません。
腰痛や下腹部痛は生理予定日くらいから度々あります。
敏感になっているだけなのか、食べ物の匂いが気になり、吐き気を感じること
もあります。生理予定日頃(六日)に検査薬を使ってみましたが陰性でした。
もう少し待ってみてから再度検査薬を使用してみようかと思いますが、
皆様のご意見、アドバイス、どうかお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 きょうこさんこんにちは。
私も実はゴムをつけていて妊娠してしまいました。
終わってすぐ抜けば良かったのですが、ちょっと外すのが遅かったので
漏れてしまったようです。
 私もそのHから1週間後あたりに出血があって、「良かった始まった」と
思ったのもつかの間、翌日あたりから典型的な超高温期になりました。
Hから3週間後、検査薬を使ったら、おしっこをかけたそばから陽性の青いラインが出ました。その翌日から吐き気、だるさが出てきました。

 きょうこさんももしかしたら、ゴム装着時に穴が開いていたり、私の場合のように横から漏れてしまったのかも知れませんね。
私は、本当に本当に悲しいけれど子供を産める状況ではなかったので、6週で中絶してしまいました。つい一月前の話です。
 もし妊娠していたとして、きょうこさんと彼がどちらの方向に向かうかわからないけど、あと少ししたら正確な結果が出ると思いますよ。 

2002.6.12 23:10 150

たま(秘密)

はじめまして。
私の後輩がコンドームをつけてたのに妊娠しました。
とてもビックリしました。
彼女は「きっとラブホだったからコンドームに穴をあけられてたんだと思います。」って言ってます。
よくあるみたいですよ!
ラブホで仲良くしてなかったらごめんなさい。
参考になったでしょうか???

ちなみに私は膣外射精だったんですが、妊娠しました!
今日病院に行って確認しました。
彼氏も二人で頑張ろう!って言ってくれてます。
もし妊娠してたらきょうこさんの彼氏もきっと同じこと言ってくれますよ!
頑張ってください。

2002.6.12 23:24 90

とも(秘密)

私の友達は二人の男の子のママですが、
彼女はもう子供を作る気がなかったので
だんなさんと仲良くする時は必ずコンドームを
使用していたそうですが、三人目が出来てしましました。
彼女もまさか!!!!と思ってビックリしていました。
破れたのか、もれたのか、詳しい事は分かりませんが
そうゆうことってあるみたいですよ。
高温期が14日以上続いたら、もう一度検査されてみては
いかがですか?


2002.6.12 23:27 267

プー(28歳)

きょうこさん、こんにちは!

私ではないのですが、私の友達はコンドームを付けてたのに妊娠しました。
聞いたところ、途中でやぶけて終わった後に気がついたみたいです。
古いコンドームや、安いのはやぶけやすいと聞いたことがあります。

他の知り合いでは、妊娠してなかったけど、「妊娠してたらどうしよう」と思いすぎて生理が遅れて、吐き気がしたり・・・と言う人もいました。
(こういうのも想像妊娠って言うんですかねぇ?)

コンドームは100%じゃないけど、手軽に避妊できるからついつい頼ってしまいますよね。
妊娠を望まないんでしたら、危険日は避けた方がいいですねー。

2002.6.12 23:56 74

リエ(25歳)

今月の1日から高温期であれば、普通高温期は12〜15日ぐらい続く
ので、もうすぐ生理になるのではないでしょうか?
今月はたまたま、排卵が遅かったと思いますが・・・。
早く生理がくるといいですね。

2002.6.13 20:01 130

まさこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top