HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中に飲むといいお茶教...

妊娠中に飲むといいお茶教えて下さい。

2002.6.13 17:12    5 7

質問者: 花さん(29歳)

はじめまして、花と申します。
現在妊娠27Wです。
題名にも書きましたが妊娠されてる皆さんは普段何を飲まれてますか?
以前、ルイボスティがいいと聞き、早速薬局に買いに行きました。
箱に書かれている注意事項(?)を読んでいたら・・・「妊娠中の方は医師にご相談の上・・・」と書かれており、飲むのをためらいました。
ちょうど検診があったので先生に質問しましたが、「ルイボスティとは?」と反対に聞き返されてしまいました。
とりあえずは「適度に飲む分にはいいんじゃないかな。」と言われましたが。
皆さんはどうされてますか?
是非、教えて下さい。
・・・最近ますます便秘がひどくなり、何か良い方法はないかと悩んでいます。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

花さん、初めまして^−^
今日から妊娠38週目に入ったはると言います^^

私は麦茶を飲んでます^−^
飲みやすいし、カフェインも入ってないし♪
助産婦さんにも「妊娠中は麦茶がいいよ!出産したら最初に子供に
飲ませられるお茶だしね!(2ヶ月くらいから飲ませてあげられるそうです)
カフェインも入ってないしおいしいし!」と言われました☆

どう言うお茶が何に効くって言うお返事にはなってませんが(すみません)
これから暑い時期には飲みやすいですよ^−^
全然参考にならなくてごめんなさい^^;
他の方々からたくさんお返事頂けるといいですね^−^

では、これからもっと暑くなりますが体を壊さぬよう気を付けて
残りの妊娠生活を楽しんでくださいね☆

2002.6.13 18:51 19

はる(19歳)

こんにちは。私は妊娠中、麦茶&ルイボスティーを飲んでいました。麦茶は妊娠中に1番安心して飲める物と助産婦さんも言っていました。
その他ノンカフェインのハーブティーを飲んでいた時、ルイボスティーを知り
以後お気に入りでした。むくみもとる作用があったり良いみたいですよ。
とっても美味しいし!妊婦友達にも飲んでいる人結構いました。スーパーのお茶コーナーでも売っていますよ。便秘予防になるのかは分かりませんが。。
私の場合便秘にはヨーグルト・バナナ・干し芋・ごぼうなんかが効きました!
気温の変化が激しい時期なので、体調崩さない様お体大切にして下さいね!

2002.6.13 19:08 35

ニッキー(秘密)

多分、薬局で売っているのは、
純粋なルイボスティーではないと思います。
以前薬局でみたところ、
ルイボスの他にいろんなものが混じっていました。
純粋なルイボスティー(私が買っているもの)は、
3.5グラム、50袋入りで2300円です。
妊婦も赤ちゃんも飲める、ノンカフェインのお茶ですよ。

2002.6.13 21:22 41

よんちゃん(39歳)

私は今妊娠4ヶ月目です。私は、名古屋の実家の母から薬膳五加茶(ごかちゃ)を進められて飲んでます。何に効くというのは詳しく聞いてませんが、身体に良いと母は言ってました。病院との提携により作られたお茶で、味は麦茶よりもおいしいと思います。17種類のお茶の葉が入ってます。もちろん赤ちゃんも飲めます。姪っ子、甥っ子も毎日飲んでます!近所の薬局で購入するしかないのですが、販売元の連絡先を記入しておきます。愛知県稲沢市にある株式会社薬膳TEL0587−24−3121です。参考までに

2002.6.13 22:21 33

マイン(秘密)

妊娠中に、どくだみ茶を飲むと、クサがとれて、きれいな肌の子供がうまれてくると、ある漢方薬の本で読んだので、飲みましたが、あまり美味しくないので、長続きしませんでした。(根性のない母)ハトムギ茶やクマ笹茶もいいと聞きますが、体を冷やす作用があるものもあるそうなので、漢方薬局さんに相談されてみてはいかがですか?

2002.6.14 08:20 35

匿名(33歳)

はるさん、ニッキーさん、早速のお返事有難うございました。
麦茶を主に飲んで、ルイボスティも一日何杯って決めて飲んでみようかなと思ってます。

はるさんはもう38週目なんですね!
もうじき赤ちゃんに会えますね。
いいなぁ。私も早く赤ちゃんに会いたいです!!
体調を崩されないように気をつけて、出産頑張って下さいね!

ニッキーさんはもうお子さんがみえるのですね。
便秘対策、バナナ・ヨーグルトは毎日食べてます。
干し芋も大好き☆なので早速試してみますね。
ルイボスティ情報、有難うございました。

今日のワールドカップ日本戦、勝てますかね。
楽しみです!!!
頑張れ、日本。。。

2002.6.14 10:13 9

花(29歳)

よんちゃん、マインさん、匿名さん、お返事有難うございます。
いろんな情報を頂けて嬉しいです!

よんちゃん、ルイボスティって結構お値段高いですよね!
私が購入したものは3.5g 30袋 ¥1,200-でした。
他に一つ安いのがありましたけど、とりあえず高い方を買いました。
(店内にルイボスティを手にした女性を3人も見かけました!!みんな高い方を持ってました(笑))
ネットでも調べましたけど、スーパーがつくともっと高くなりますよね。
やぱり貧乏性の私には「むぎ茶」かしら・・・?
お手頃価格で。

マインさん、「五加茶」初めて聞きました。
どんな味のお茶なんでしょう?!
私も愛知県なんです!
取り寄せてみようかな。(興味深々!!)

匿名さん、どくだみ茶は飲んだ事ないのですが、名前から苦そうな・・・感じがしますね。でも女の子の確立が高いので肌の綺麗な子だといいな、なんて。。。

皆さん、お返事有難うございました!!
参考にさせていただきますね!!

2002.6.14 12:43 7

花(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top