HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠中おすすめヘアケアは?

妊娠中おすすめヘアケアは?

2005.11.29 13:15    2 3

質問者: michiさん(34歳)

ただ今妊娠5ヶ月のmichiと申します。
妊娠してからどうも髪がパサパサになりがちです。今まで使っていたシャンプーとトリートメントが、なんだかイマイチで・・。カラーとストレートパーマを妊娠中は我慢しようと思っているので余計にボサボサ感もアップです。どなたかオススメのシャンプー&トリートメント等があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠5ヶ月です。
先日5ヶ月ぶりに美容院に行ってきました!
地元の友人に切ってもらいましたので、妊娠中ということもあって色々注文できたし、友人もとても気をつかってくれてありがたかったです。
私も妊娠してから髪の毛がびっくりするくらいパサついて、マイナスイオンドライヤーを使うようにしてみたり、トリートメントを使うようにしましたが効果なし。あまりに傷みすぎていたので肩下まであった髪をあごくらいのボブに切ってもらいました。
私もカラーは抵抗があるんです。でも友人いわく、暗い色のハイライトとかである程度プリンはごまかせる、っていっていました。
あとマイナスイオンドライヤーは長い目で使うと効果があるそうです。
でもやっぱり髪の毛を切るのはおすすめです!
あんなにツヤ感がまったくなかった髪の毛ですが、傷んだところを切っただけでも全然違いますよ!

2005.11.29 15:13 16

ショコラ(29歳)

妊娠・出産によって、体質も髪質も変わりますよね・・・。
産後は自分に構うヒマがないので、さらにパサパサ・ボサボサになりますよ(^_^;
今のうちに、きれいきれいしといて下さいね。妊娠中でも、カラーもストパも大丈夫ですよ。私は「今のうち」と8ヶ月頃行きましたよ。ただ、その頃はトイレが近くなるので、さいさいお手洗いに行って、ちょっと恥かしかったです。
これから安定期に入っていいですね。
風邪に気をつけて、穏やかにお過ごしくださいね♪

2005.11.29 16:01 10

kana(32歳)

こんにちは。7ヶ月です。
私は、界面活性剤がよくないと聞いたのでせっけんシャンプーとリンスに変えました。・・・が、ぱさぱさになってしまいました。
そこで、椿油を使っています。
数滴を手になじませてタオルドライした髪につけてマッサージ。
しっとりしますよ。
せっけんシャンプーにしたので、汚れ落ちもいいし、頭の痒みも無くなり、快調です。
試してみてくださいね。

2005.11.29 18:17 12

ねこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page