HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵せずに高温期突入?

排卵せずに高温期突入?

2006.8.11 18:33    1 3

質問者: maoさん(33歳)

いつも勉強させていただいております。

結婚して1年半が過ぎました。
基礎体温はちゃんと2相に分かれているのでその付近でがんばっているのですがなかなか授かりません。
排卵あたりにのびるおりものも増えるしその頃排卵痛と言われるものもあります。
そろそろ病院でお世話になろうとちょうど排卵日あたりに行きました。
先生に半年分の基礎体温表を見てもらって「ちゃんと低温と高温に分かれているので心配はいらない。今月は今日あたりかな?」と言ってくれました。
その後、内診してもらい卵胞を診て「まだ小さくて排卵までは時間がかかる。尿検査もまだ排卵する感じではない。」と言われました。

排卵までまだ時間がかかると言う事は低温気がまだ続くんだなぁっと思って帰ってきたのですが次の日の朝ぐんと体温があがりました。その次の日も・・・。
それってどういう事なのでしょうか?毎月そうなのでしょうか?
高温期になる前ののびるおりものは何?チクチク痛むのは何?と疑問でなりません。
1週間後に病院に行く予定なのでその時に先生に聞いてみようとは思うのですがご存知の方または私みたいな方がおられたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

他のサイトで全く同じ内容(文章)の質問がありました。
複数の掲示板や、掲示板の中の複数のスレッドに同じ内容の投稿を行なうことを「マルチポスト」と言います。
質問や相談をいくつかの場所にマルチポストする人がいますが、失礼に当たるのでやめましょう。

2006.8.12 07:38 8

!(秘密)

私も結婚1年半の赤ちゃん待ちです。
maoさんと同じく、私も排卵については、
疑問に思っています。
病院には行っていませんが、排卵が近いと思う頃(症状はmaoさんと似ています)
に、仲良くしていますが授からず・・・。

よく排卵痛があったからと言ってすぐに排卵するわけじゃないとか、高温期に排卵する可能性もあるとか、個人差があると聞きますよね。
う〜ん、やっぱりタイミング指導をして頂くのが良いのかな。。。

2006.8.12 15:11 9

金太郎(29歳)

金太郎さん、ありがとうございます。

今回病院に行ってみてつくづくそう思いました。これから治療がんばります。
金太郎さんにも早く赤ちゃんがきてくれるといいですね。

そして!さん、知らずに申し訳ありませんでした。以後気をつけます。

2006.8.13 14:46 8

mao(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page