HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 帯状疱疹について

帯状疱疹について

2007.9.20 09:27    1 7

質問者: イタイさん(36歳)

神経の痛みから始まり、発疹が出てきて帯状疱疹と
診断されました。
薬をもらい発疹が出て1週間たつのですが、かさぶたに
なってきません。
発疹が小さくなってきている状態です。
水ぶくれ状態ではないです。
このまま小さくなって終わることもあるのでしょうか。
かさぶたにならなくても問題ないのでしょうか。
普通と違う経過なので心配になっています。
神経の痛みはかなりひいてきてますが、朝は気に
なります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


父が帯状疱疹になったとき
初期だったため、飲み薬と塗り薬で
痕は残りませんでした。
かさぶたになるのもありましたが
小さくなっていくのもありました。
(出たのが顔だったので)
ただ、まだ1週間ですから慎重に様子見られたほうがいいですよ。
また、季節の変わり目再発する人もいます。
(華道の先生がそうでした)
気をつけて大事を取ることが一番です。

2007.9.20 13:41 18

いずぅ。(37歳)


私の母がなった時の話をします。
背中(腰周りら辺)でしたが、水ぶくれではないと思いますが赤く引っ掻かれた跡のような感じで症状が
出ました。薬の服用で、かさぶたが出来る事無く
跡はなくなりましたよ。また、私の友人は頭皮に出ましたが、それもかさぶたにはなってなかったと思います。完全に体が回復するまでは2週間はかかったと思います。早く痛みが引くといいですね。疲れやストレスからひき起こされる様ですのでたっぷり休養と栄養をとって下さいね。お大事に。。

2007.9.20 15:40 49

匿名希望(30歳)


早いお返事ありがとうございます。

カサブタにならないこともあるとわかり、
ホッとしました。
神経の痛みはすこしあるのでもう少し休養をとって
しっかり治したいと思います。

ほんとうにありがとうございました。

2007.9.20 17:21 12

イタイ(36歳)


私も7月中旬に帯状疱疹になりました。
顔がお岩さんのようになってしまい、見れた顔ではなかったです。
そのときの症状ですが、水ぶくれも少なく、かさ蓋ではなく、火傷の後のような、どす黒いシワシワになっていきました。
2ヶ月ほど経った今でも、まだ少し後が残っています。これは徐々に消えていくとのことですが、正直、跡が残らないか今でも不安です・・・
原因は、肉体疲労とストレスが原因のようなので、お互い、無理をせず、ストレスを溜めないようにしましょうね。

2007.9.20 17:32 14

nori(秘密)


noriさんお返事ありがとうございます。
顔の発疹はかなりつらそうですね。
2ヶ月経っても跡は残るものなんですね。
ちなみに、神経の痛みはいつごろなくなりましたか?
最初のころのようなつらい痛みはないのですが、ずーんとした感じが残っています。
よかったら教えてください。

2007.9.20 22:08 56

イタイ(36歳)


返事が遅くなってごめんなさい。
私の場合、一週間は絶対に安静にしなさいと言われ、それを守ったせいか、一週間でかなり状態はよくなりました。神経をさわるチクチクした痛みは二週間位で無くなったと思います。
その後は、火傷の後のような感じが、徐々に薄くなってきているというような感じです。
ゆっくり休んでくださいね。

2007.9.22 11:14 10

nori(秘密)


noriさんへ

やっぱり安静にしているというのは重要なんですね。
私の場合、薬を飲むと痛みが落ち着いていたので
油断してしまってました。
今は、ヒリヒリした痛みが残っています。
もう少し様子をみて、痛みが続くようならもう一度
病院に行ってみようと思います。

お返事ありがとうございました。

2007.9.22 22:16 12

イタイ(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top