HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 肛門に突起物

肛門に突起物

2011.8.4 08:31    0 3

質問者: マリンさん(34歳)

ここ数年、肛門におできというか、肛門自体が腫れているというか、突起物ができてしまいました。
痛くも痒くもないので放置していましたが、最近不妊治療を始めたこともあり、内診の時に見られていると思うと恥ずかしいので、そろそろ肛門科に行って診てもらおうと思っています。
同じような症状があった方、どのような処置をされたか教えてください。いきなり手術とか言われたらどうしようとビクビクしてます。あと、初肛門科なので、何かアドバイス的なものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分いぼ痔と思います。
常に出ているなら、間違いなく将来出産時に悪化すると思うので手術を勧められると思います。

診察自体は、体は横に向けくの字になりお尻を出す感じなのでスカートの方がスムーズにいくかなと思います。

最近は妊婦さんや、出産後のお母さんなど女性の方も沢山みかけるので、一昔前よりは行きやすいと思いますよ。

お大事に。

2011.8.4 09:45 134

はまち(34歳)

先日うちの旦那が肛門科に行きました。

肛門の端に「ぼこ」って突起がありました。
小指の爪よりちょっと小さい位、
自覚症状なし、痛みなし。

専門医は「切れ痔」と。
固い・柔らかすぎる便をし続けて中できれて、
切れた血の塊が皮膚を押して外にボコって出たと。
過去の症状からくるものは処置なし。
薬無し。
放置、と言われました。
便が改善されていれば、大きくならんそうです。

いぼヂは父がなりましたが、
触れると痛いです。
出血や下着を汚す事もあり、自覚症状があります。
排便が激痛で、結局手術、入院。
痛みとかなければうちの旦那みたいに放置の可能性が高いです。

近所の専門医でいいと思います。
横で見てましたが、診察台に四つん這いです。。。
医者が直接指で触って中のしこりを調べるので、
脱ぎ着しやすい服、
楽な服が一番ですよ。

見てて思ったのが「不妊治療の方が羞恥心は上だな」ということで(私も不妊治療中です)、
気軽に早めの受診を~~。

2011.8.4 13:08 128

ロータス(秘密)

たぶん痔ですよね。私もキレてるほうの痔主ですが、肛門科か外科でみてもらえます。何も知らずに、診察にいって、いきなり後ろの穴のほうに、指をつっこまれた(触診)で、ものすごく、びっくりしました。

さらに、何かの器具で、開いて、「あ~、ここ切れてるね~」と言われました。不妊治療のほうが、まだハードルは低いかも・・・

いきなり、ずぼっとくるので、ものすごく驚きます。

診察が終わると、あまりの驚きを体験した後だけに、人間的に一皮むけた気分になりますよ~。ちなみに、座薬や塗り薬で治ります。

ひどくなると、手術とか、人工肛門などになるので、早めに診察してくださいね。

2011.8.4 17:57 139

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top