HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精液検査(運び方)

精液検査(運び方)

2011.3.4 19:23    1 6

質問者: あいさん(28歳)

この度、初めて精液検査を行うことになりました。
クリニックでは、採取後3~4時間以内に
室温から37℃の間で持って来て下さいと言われました。

ネットで調べてみると、皆さんブラジャーに入れて
という方が多かったです。
ブラジャーに入れて持って行かれた方に聞きたいのですが
どこでどのタイミングでブラジャーからそれを出しましたか?
私のイメージでは、クリニックに入るとすぐ受付があるので
そこで診察券等を渡すと同時に精液も渡すと考えているのですが
受付前にトイレに行ったりしてブラジャーから出すのでしょうか??

今のところ車で行く予定なので
車の中で取り出して、と考えているのですが
もし電車で行くことになったら…。

みなさんどうされたのか、経験談をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のクリニックでは精液は受付では渡さず、奥にある精液受付で渡します。なのでそこまでブラに挟んだまま持って行き、そこで出しました。比較的、衿ぐりの大きめなニットを着て行ったのでさっと出せました。もし受付で出すとしても出せたと思います。

2011.3.4 19:58 35

マリン(36歳)

私の病院は受付で出します。

やっぱり肌で温めて持ってきた方が良いとの事で、皆さん同じような感じです。

2011.3.4 20:17 43

匿名(33歳)

釣具屋さん等で売っている、発泡スチロールの小さな箱を購入して、中に体温位に暖めた缶コーヒーを入れ、病院に持って行っていましたよ。
精液は受付時に渡すので、ブラに入れてくる人は見た事ないです~(;^ω^)

2011.3.4 20:18 43

ree(37歳)

受付をする前にトイレにいってブラから出してバッグに入れて受付に行ってます。

2011.3.4 20:41 47

ポチ(40歳)

私は腹巻きをして、お腹と腹巻きにはさんで持参しましたよ
アルミ箔を容器の上から巻くといいですよ
ニットを着ていき病院に入る前に壁のすみでとりだしましたよ

2011.3.4 21:32 39

ロロタン(35歳)

皆さん、ありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

皆さん、色々なんですね!

精液受付みたいなのが別にあるといいですね。
うちのクリニックには恐らくないので普通の受付で
渡すことになると思います。

発泡スチロールの箱まで購入されるとはすごいですね(^^)!
でもそれくらい温度は大切ということですよね。

受付行く前にトイレは考えたのですが
入り口入って本当にすぐ受付なので
それをスルーしてトイレに行くのが
なかなか無理がありそうなのです…。

アルミホイルに包んで腹巻の中もいいですね!
腹巻だったらこっそり取り出しやすそうな気がします。

みなさんの意見を参考にさせていただきます(^^)

ありがとうございました☆

2011.3.6 13:25 22

あい(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top