HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こうのとりキティについて...

こうのとりキティについて教えてください

2011.8.26 09:05    35 13

質問者: 子どもが欲しいさん(30歳)

最近こうのとりキティを知り、購入しようと思っています。
既に購入されている方、参考に教えてください。

1、ピンクとブルー、どちらを購入されましたか?
3、どこにつけておられますか?
3、ずばり、効果はありましたか??
4、購入場所とくちばし、足の色を教えてください。

*くちばしと足が黄色のものと、くちばしが黒で足がオレンジのが売ってますが、どっちもかわいいので悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1*ピンクもブルーも買いました。
2*ピンクは私の、ブルーは主人の携帯にお揃いのストラップを買って付けました。
3*購入してすぐに妊娠しました。ネット購入だったので、注文して手元に届く頃に妊娠判明。でも、すぐに流産してしまいました。その後もつけ続けて1年後に妊娠し、もうすぐ6ヶ月です。
4*私のは黄色タイプです。お友だちが買ってくれたので、購入場所など詳しい事はわかりません。ごめんなさい。

一緒に買ったお友だちは買ってすぐに妊娠して今は可愛い男の子のママです
私はキティちゃんが大好きなので、そんなモノがあるなんて〜ってただ欲しくて買いました。あんまり効果とかは期待してませんでした

主サンのもとにも可愛い赤ちゃんがやってきますように…☆彡

2011.8.26 09:33 156

匿名希望(秘密)

初めまして。

こうのとりキティのおかげかどうかわかりませんが、私は購入しました。今、妊娠9ヶ月です。

ブルーを購入し、ポーチにつけました。
ある日、ポーチを落としてしまい、くちばしからポキッと折れてしまいました…その後5ヶ月後に妊娠発覚。
私の場合は自然にくちばしがとれたわけではありませんが、こうのとりキティ自体が可愛かったのでつけてて幸せな気分になりました。

くちばしの色は色々言われていますが私は通販で買いました。
『こうのとり本舗』というところでくちばしが黒、足がオレンジでした。

子どもがほしいさんにも訪れますように☆

2011.8.26 09:44 149

桃(29歳)

くちばしが黒のが、兵庫県豊岡市のこうのとりキティです。
こちらの方がご利益があると言われてます。
体に但馬と書いてあります。

私は豊岡の土産屋で購入しました。
ほかにも、こうのとりにちなんで子宝グッズがたくさん売ってます。
こうのとりお守りも購入しました。

そして、豊岡から一駅先の城崎温泉という、子宝で有名な温泉めぐりをしてきました。

そしてそのつぎの周期で妊娠しましたo(*⌒O⌒)b

ちなみにキティのくちばしはついたままです。
豊岡市の子宝グッズはたくさん売ってますよ!
生きてるこうのとりに会って祈願もしてきました( *・ω・)ノ

2011.8.26 10:08 115

らん(秘密)

1、ピンクとブルー、どちらも購入した事がありますが、2人男の子でした。
3、とても小さいのでケータイにつけていました。
3、今3、4人目ですが1人目から効果絶大でくちばしが取れたり、つけただ  けでも半年以内には妊娠しました。
4、私は淡路のPAで買っていましたが、最近友人にプレゼントしようと
  探しましたが、なくなっていました。友人はネットで購入した様です。
  色は私、友人同様黄色の物でした。


主さんのところにもコウノトリさんがきますように♪

2011.8.26 11:25 42

まめまめ(27歳)

神戸に行った際に、駅で2つ購入して夫のかばんの中と、私のロッカーのカギに付けてました。ピンクで女の子を授かりました。授かったのは一年後なので効果かわかりませんが…。

くちばしはオレンジで足は黒です。久々にまじまじと見たらキティがかわいいです☆

2011.8.26 11:36 47

みつばち(28歳)

子どもが欲しいさん、こんにちわ。

私もベビ待ちで、つい先日、こうのとりキティを購入しました。
私はブルーとピンクを両方買いましたよ。

いろいろなところから商品が出ていますが、コウノトリの里である但馬に本社を構える「こうのとり本舗」(これで検索してみて下さい)さんのキティストラップがオススメですよ。

コウノトリを忠実に再現した色使いだそうですので。

お互い、願いが叶うといいですね。

2011.8.26 11:46 23

ぷー子(37歳)


1、ピンクをいただきました
2、携帯につけました。今までのは外しました。
3、昨日届き、昨日付けたばかり…
4、あるサイトの無料プレゼント
  くちばしは黒、足はオレンジ、背中には但馬の文字


☆効果あればいいな~ぁぁぁ

2011.8.26 11:52 28

キティちゃん(40歳)

こういう情報を知らなかった高校生の時に
「かわいいー☆」と思ってピンクを携帯に着けてました。
サンリオの系列の「さんりお屋」で買ったと思います。

その後、親戚のおばちゃんのうちに行った時に
くちばしが折れてしまい「あーおれちゃった…」と言ったら
おばちゃんがこのキティを持っていると妊娠するという
迷信みたいなものがあると話していて…ビックリしたのを思い出しました。
今でも同じ話があるのですね!!

おばちゃん(当時38歳くらいだったかな?)も欲しがっていたので
但馬空港に行った時に背中(?)に但馬と書いてある、くちばしが黒い
こうのとりキティのピンクをあげましたが…
残念ながら効果はなかったようです。

私もまた買ってみようかな…。

2011.8.26 17:39 29

あや(29歳)

ネットで但馬のものを買いました

最初青を買い、届いたらピンクも欲しくなりまた注文

古い携帯でストラップを2つ通すのが難しいので携帯に青、家の鍵にピンクを付けています

とりあえず購入して初周期の高温期なのでまだ結果はでていませんが、いつもほどの執着心がなくなんとなく安心して生活できています

諦めているわけではないですが、過度な期待もなければ不安もなく、かといって今回ばっちり!という自信も無いんですが…

小さいキティがおくるみに包まれていてかわいいですよ!

いつか来てくれるかな?って癒しになっています

タグ代わりのシールは手帳に貼りました!年内には運んできてね!


あくまでもお守り代わりなので気持ちが落ち着くなら良いと思いますよ

ただこれを持ったのに全然妊娠できない!!
って逆にストレスになるほど過信する方もいるようなので、この場合は持たない方がいいかもしれません。

持ってなくても妊娠してる人はたくさんいますから

2011.8.26 18:32 23

ひまわり(27歳)

こんにちは。私はなかなか授からず、2つめです。

1、1つめは妊婦の友達からピンクをもらいました。2つめは両方主人からもらいました。
2、携帯につけてます。
3、1つめつけて1年くらいでポキッと折れたので期待しましたが何もなく(泣)その後治療始めたのきっかけに2つめをつけて更に1年くらいベビ待ち中です。
4、1つめはプレゼントなので購入場所はわかりません。2つめはネット(楽天)だそうです。どちらも黄色いタイプです。

黒いくちばしが本来のものなんですね。
2つ目も古くなってるしもう外そうかと思ってましたが、買い替えてちょっとつけてみようかな。


2011.8.26 18:41 28

私は…(25歳)

こんにちは。

ピンクのこうのとりキティをいつも持ち歩くポーチに
つけてます。
豊岡のコウノトリの郷公園にコウノトリを見に行った
時に購入しました。
くちばしが黒、足がオレンジ、背中に但馬の文字が
ある分です。
まだ結果は出ていませんが、とてもかわいいです(^^)

2011.8.26 21:08 27

たま(39歳)

兵庫県のコウノトリの郷公園でピンクとブルー両方を購入して私は携帯、主人はカバンにつけてました。
くちばしが黒で足がオレンジ、背中に但馬の文字が入っている物です。


購入後、5ヶ月位でピンクの方のくちばしが取れてしまい、その3ヶ月後位に妊娠して只今9ヶ月でお腹の赤ちゃんは女の子です。

主さんも御利益あるといいですね(*^_^*)

2011.8.26 22:27 24

ポー(30歳)

たくさんの情報ありがとうございます!

悩んだ挙句、コウノトリ本舗さんのをピンクとブルー両方購入することにしました。
アクセサリーとして持ち歩いて目に入るたびに「かわい~~」と癒されようと思います。到着が楽しみです!

妊娠中の方皆様に無事元気な赤ちゃんが生まれますように。
赤ちゃん待ちの方全員に元気な赤ちゃんが授かりますように。

2011.8.27 08:37 34

子どもが欲しい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top