• みんなの広場
  • 専門家Q&A
  • コラム

  • すべて

  • くらし身近な話題

  • 不妊治療治療と生活・健康

  • 妊娠・出産健康と生活

  • 子育て成長・教育・家庭

  • その他医療婦人科等の悩み

  • (駄)ココロと身体

  • すべて

  • 不妊治療Q&A

  • 漢方・鍼灸Q&A

  • 婦人科Q&A

  • すべて

  • くらしコラム

  • 不妊治療コラム

  • 妊娠・出産コラム

  • 子育てコラム

  • その他医療コラム

  • すべて
  • 人間関係
  • 健康
  • 仕事
  • 美容
  • ファッション
  • 家事
  • お金
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 漢方・鍼灸
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • 妊娠3ヶ月
  • 妊娠4〜6ヶ月
  • 妊娠7ヶ月〜
  • その他
  • すべて
  • 0〜6ヶ月
  • 7〜11ヶ月
  • 1歳
  • 2歳
  • 3歳
  • 4〜6歳
  • 6歳以上
  • その他
  • すべて
  • すべて
  • 雑談
  • 独り言
  • 愚痴
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • すべて
  • すべて
  • 人間関係
  • 健康
  • 仕事
  • 美容
  • ファッション
  • 家事
  • お金
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 漢方・鍼灸
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • 妊娠3ヶ月
  • 妊娠4〜6ヶ月
  • 妊娠7ヶ月〜
  • その他
  • すべて
  • 0〜6ヶ月
  • 7〜11ヶ月
  • 1歳
  • 2歳
  • 3歳
  • 4〜6歳
  • 6歳以上
  • その他
  • すべて
みんなの広場   >   不妊治療の広場   >   タイミング   >   頸管粘液が減ってもタイミングで妊娠された方

まる子主婦 / 36歳


お返事する

頸管粘液が減ってもタイミングで妊娠された方

タイトル通りですが、クロミッドの副作用で頸管粘液が減った方やもともと頸管粘液が少ない方でタイミングで妊娠出来た方はいらっしゃいますか?


現在、排卵まで時間が掛かるのでクロミッドを服用していますが、前回6回目で初めておりものが減りました。
医師からは人工受精を勧められましたが、主人の仕事の関係で排卵時期に必ずしも精液の採取が出来ず、まだ人工受精は出来ずにいます。


なので、タイミングだけでは難しいとは思っていますが、希望を持ちたくてこちらで質問させて頂きました。

宜しくお願いします。


2011.3.26 11:43

私も知りたい0

不妊治療の広場一覧へ


不妊治療の広場一覧へ


ななお主婦 / 32歳


こんにちは。
現在2人目妊娠7ヶ月の妊婦です。

私は1人目がすでに7歳で、2人目不妊かな?と焦り、婦人科にて受診、精査を行っていました。
ホルモンなどには異常はなかったのですが、フーナーテストが不良で、頸管粘液も少なめでした。

まる子さんの症状と合うかはわかりませんが、それでもタイミングで妊娠出来ました。
そのタイミングも一応夫の検査も含め、不妊検査が全て終了し、あとは2、3回タイミングを取ってみて、駄目だったら人工授精してみようか、と主治医と相談をした矢先でした。
排卵日チェックにもいけない時だったのですが、この辺かな?という基礎体温のみの自己判断だったのですが、なぜか妊娠していました!

ホルモンバランスなどは精神的な影響も大きいので、ちょうど肩の力が抜けたところで良い条件になったのかもしれません。
2年以上も通院し、タイミングを計ってきたのに、何もしないときに限って妊娠できたので、本当に不思議でした。

結構、治療を休んだときに、なんて話も聞くので、あまり意気込まず、構えているのもいいのかもしれません。
…とは言っても、気にしないようにするもの難しい話なんですけどね?わたしもずっと焦っていたので、気楽に、とはなかなか言えないのですが、少しでもご参考になればと思います。
頑張ってくださいね!!

2011.3.27 18:32

私もそう思う40

不妊治療の広場一覧へ

まる子主婦 / 36歳



ななおさん、お返事ありがとうございました。

お礼が遅くなってすみません。


頸管粘液が少なくても妊娠の可能がゼロではないと分かって嬉しいです。


うちも二人目不妊で、一度流産してから1年が経ち、とても焦っています…。
ストレスも良くないかもしれませんね。


今周期はリラックスして望みたいです。


お返事本当にありがとうございました!


2011.4.1 07:36

私もそう思う34

不妊治療の広場一覧へ

この投稿について通報する

関連

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

  • 1/2

おすすめ


  • 1/2

人気


  • 1/2


  • 0 Twitterでシェア
  • 0 Facebookでシェア
  • 0 Google+でシェア
  • LINEでシェア