HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > クロミッドを飲んで基礎体...

クロミッドを飲んで基礎体温って高温になるのですか??

2012.8.27 15:54    1 5

質問者: ぺこさん(26歳)

私は多嚢胞性卵巣症候群で調べたらインスリン抵抗性だということも分かりました。元々生理も不順です。結婚して1年くらい経っても子供がなかなかできなかったということもあって、先月婦人科を受診して、生理を起こす注射を打って、クロミッドを処方され、生理5日目からクロミッド1日1錠を飲みました。
そしたら今まで基礎体温がガタガタで、36.5°以上になったとしても次の日にはガクッと下がったりだったのに、今それ以上をキープして高温期8日目です。こんなに基礎体温が高温になって続いているのは初めてです。これはクロミッドのおかげなのでしょうか??それともまだ高温期8日目で期待はできませんが、妊娠の可能性もあるのでしょうか??妊娠でなかったとしてもこんなに高温期が続いたことはなかったので少し嬉しく思っています。

同じくクロミッドを飲んで、基礎体温が高温になった方、何か分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は高くなりました。
低温期も高く、飲んだ翌日から36.72になり、排卵期まで36.7~36.84で安定してました。(普段の高温期に近い)
残念ながら未破裂でしたが、高温期もまたさらに高く、平均36.95くらいを排卵してないにも関わらず15日キープしてました。
未破裂がショックで、初めての服用だったのに他にも副作用が出ていたので私はそれ以降飲んでません。
8日目では判断できる時期ではないですが、高温期が保たれるのは良いことと思います。妊娠しているといいですね。

2012.8.27 19:22 13

ぱぴ(34歳)

高温期が、安定したり延びたりしますね。

赤ちゃん授かってるといいですね(*^^*)

2012.8.28 01:12 5

ヨッシー(36歳)

クロミッドはよい卵胞を育ててくれるので、高温期が安定しますよ。
私も結婚後1年で妊娠せず、黄体機能不全との診断でクロミッドを服用していました。
服用前は高温期が14日はあったもののがたがたでしたが、飲むと安定しました。
4周期服用して、先月はそれにhcg注射(排卵はするので、これも黄体機能不全の治療として)もしましたら、数日前にチェックワンファストで陽性が出ました!
ぺこ様も高温期がたがたということは黄体機能不全ぎみだと思いますので、クロミッドで安定したってことは、妊娠に近づいていますよ。
高温期8日だと妊娠していても着床するかしないかですので、妊娠で安定しているのは考えづらいと思いますが、ちゃんと排卵して高温期もいいなら、これを数ヶ月続けたら・・・というくらいには期待していいと思います。
そちらにも早く赤ちゃんが来られますように。

2012.8.28 08:53 10

さき(29歳)

ぱぴさん、ヨッシーさん、お返事いただきましてありがとうございます。
やはりクロミッドを飲むと基礎体温が高温になったり高温が続いたりするのですね!私も今までにない高温なので、妊娠してるしてないに関わらず嬉しく思っています。一番はこのまま高温が続いてくれればいいのですが…(^-^;

ありがとうございました!!

2012.8.28 09:52 5

ぺこ(26歳)

さきさん、お返事いただきましてありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます!!
クロミッドは高温期を安定させる効果があるのですね!

私もさきさんのように妊娠できる日がくることを願って、しばらくはクロミッドを飲んで治療していきたいと思います(*^^*)

ありがとうございました。

2012.8.28 19:56 3

ぺこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top