• みんなの広場
  • 専門家Q&A
  • コラム

  • すべて

  • くらし身近な話題

  • 不妊治療治療と生活・健康

  • 妊娠・出産健康と生活

  • 子育て成長・教育・家庭

  • その他医療婦人科等の悩み

  • (駄)ココロと身体

  • すべて

  • 不妊治療Q&A

  • 漢方・鍼灸Q&A

  • 婦人科Q&A

  • すべて

  • くらしコラム

  • 不妊治療コラム

  • 妊娠・出産コラム

  • 子育てコラム

  • その他医療コラム

  • すべて
  • 人間関係
  • 健康
  • 仕事
  • 美容
  • ファッション
  • 家事
  • お金
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 漢方・鍼灸
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • 妊娠3ヶ月
  • 妊娠4〜6ヶ月
  • 妊娠7ヶ月〜
  • その他
  • すべて
  • 0〜6ヶ月
  • 7〜11ヶ月
  • 1歳
  • 2歳
  • 3歳
  • 4〜6歳
  • 6歳以上
  • その他
  • すべて
  • すべて
  • 雑談
  • 独り言
  • 愚痴
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • すべて
  • すべて
  • 人間関係
  • 健康
  • 仕事
  • 美容
  • ファッション
  • 家事
  • お金
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 漢方・鍼灸
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • 妊娠3ヶ月
  • 妊娠4〜6ヶ月
  • 妊娠7ヶ月〜
  • その他
  • すべて
  • 0〜6ヶ月
  • 7〜11ヶ月
  • 1歳
  • 2歳
  • 3歳
  • 4〜6歳
  • 6歳以上
  • その他
  • すべて
みんなの広場   >   不妊治療の広場   >   妊娠3週目の初期症状を教えてください。

はちみつ主婦 / 32歳


お返事する

妊娠3週目の初期症状を教えてください。

初めまして。妊娠を希望しております主婦です。現在、排卵日前後の性交から、一週間たちます。ここ2日ほど、10時間以上睡眠をとっていますが日中とても眠く、今日は頭痛というか、軽い船酔いのように感じる症状があります。先月、科学的流産(4〜5週目あたりで)になってしまいましたが、検査薬は陽性反応をした時にも同じような船酔いのような頭痛がありました。生理予定日まであと一週間、妊娠がはっきりとわかるまでさらに一週間たたないと、はっきりとしないとは思いながら、落ち着かない日々をすごしております。妊娠3週目と思われるこの時期の初期症状を教えていただきたく投稿いたしました。
また、妊娠が判明するまでのこの時期の水泳は控えたほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

2006.12.4 17:12

私も知りたい0

不妊治療の広場一覧へ


不妊治療の広場一覧へ


プップル主婦 / 32歳



はじめまして。
実は、私もはちみつさんと同じです。
私の生理予定日は10日なのですが、その日までそわそわしています。私は生唾があがってきて微熱が少しあります。妊娠超初期症状ってどんな症状なのか知りたくて、ジネコにきました。教えてください
お互い妊娠してるといいですね。
はちみつさんの求めているお返事ではなくてすみません。

2006.12.4 19:17

私もそう思う56

不妊治療の広場一覧へ

れんげ会社員 / 31歳



妊娠3週目、胸が張ってました。透明なおりものが多かったのも覚えています。
あとは何もなかったです。
3-5週頃の初期症状って人それぞれで、しかも同じ人でも「ひとりめとふたりめは違った!」なんてこともありますよ。
よく周りで聞くのは「熱っぽかった」「空腹時に気持ち悪かった」ですが、生理前にそうなる体質の人もいますので何ともいえません。
また、3週目頃の水泳はまったく問題ないと思われます。
不妊雑誌に3-4週ころの激しいスポーツを気にかけている人の相談がよくありますが、「問題ない」との答えがいつも医師から返されています。
私も妊娠3週頃にはディズニーランドの絶叫系マシンに乗ってましたけど、今順調に臨月です。
妊娠しているといいですね。

2006.12.4 20:04

私もそう思う40

不妊治療の広場一覧へ

はちみつ主婦 / 32歳



プップルさんへ
そうなんですね。私も実は今月の生理予定日が9日か10日あたりなんです。微熱があるのも初期症状ですよね。私は基礎体温計で毎日計っていますが、高温期でも36.5度くらいと低く、これも気になるところなんですが。。症状としては、子宮がうっすらと「きゅう〜」とするような気もしますが、気のせいかもしれませんし・・・(笑)おりものが白っぽくなるなど症状があるようですが、私の場合はおりものの量は多い気がするくらいで、特にいつもと違うということはないですし。検査薬もまだ早いですよね。う〜ん、待つしかないんですよね。お互いよい結果でありますように!プップルさん、コメントどうもありがとうございました!

れんげさんへ
お返事どうもありがとうございました!そうですか。水泳も大丈夫とのことで安心しました。ただ今は、体調自体が万全ではないのでしばらくは控えるべきかなぁと思っています。でもアドバイスをありがとうございます。それにしても、産まれる時は産まれるという事なんでしょうね。あまり心配ばかりせずに過ごすようにしようと思います!ありがとうございました。

2006.12.4 21:24

私もそう思う54

不妊治療の広場一覧へ

この投稿について通報する

関連

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

  • 1/2

おすすめ


  • 1/2

人気


  • 1/2


  • 0 Twitterでシェア
  • 0 Facebookでシェア
  • 0 Google+でシェア
  • LINEでシェア