HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 出血中でも内診大丈夫?

出血中でも内診大丈夫?

2006.12.17 01:37    0 3

質問者: ともこさん(25歳)

前回の生理開始日から、まだ12日しか経っていないのに、いつもの生理と同じような出血があります。今まで早まったとしても1週間くらいだったので、ちょっと心配です。

ホルモンバランスが崩れてリズムが狂ったとか、何か他に病気があるのかなど、原因は診てもらわないと分からないのですが、出血中でも受診していいんですよね?というか、逆に出血中の方が診断しやすいとかあるのでしょうか?内診の経験がなく、未知の世界過ぎて不安です。

実は以前に一度、生理不順の相談しようと思い、内診を覚悟し勇気を出して婦人科を受診したのですが、参考になればと思い持って行った基礎体温表について「こんなグラフじゃ分からない!」「若いんだから基礎体温ばかり気にしていたらいけない!」と説教をされました。内診が気になってなかなか足を運べなかったのですが、勇気を振り絞って行った先で、先生と看護婦さんに色々と恐い口調で責められ、トラウマとなってしまいました。

どの病院にするかも、まだ決めてないのですが、普通の病院だったら普通の対応をしてくれますよね?全ての病院が、こんな感じではないですよね・・・

話は戻りますが、出血中の方がいいとか、それとも血が止まってからでもいいのか、分かりますか?出血中の受診で、アドバイスがあったらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご心配お察しします
生理以外の出血ならむしろ
出血の最中の方がいいように思います
どこからの出血かわかる場合も
あるみたいです。
私も以前先生に‘今出血してるんですけど‘って言うと
‘一向に構いません‘って言われました
いい病院が見つかるといいですね

2006.12.17 11:18 8

とくめい(30歳)

出血中の受診でも大丈夫ですよ。
出血中のほうが、出血の量とか様子も実際に診てもらえるので、良いように思います。
原因が何か分からないので、早めに受診するのに越したことありません。

病院での嫌な思い出って、トラウマになりますよね。私も経験があるので分かります。
もし近くにお住まいのお友達がいらっしゃれば、どこの病院が評判良いとか聞いてみるのも良いですよ。
先生も人間ですから、人それぞれいろんな性格のタイプがいます。誰でも合う合わないってあると思うので、明るくおしゃべり過ぎて質問する隙がないとか、寡黙で無口だけど親身になってくれるとか、事前に先生がどういうタイプとか分かるだけでも、自分がコミュニケーションをとりやすい先生を選ぶ参考になると思います。
もしまた嫌な思いをされたとしても、どこかに必ず合う先生っていますから、めげずに合う先生を求めて放浪してください。一度合う先生を見つけてしまえば、いつでも何でも相談できる、心強い存在ができますよ!

2006.12.17 11:31 8

ゆき(30歳)

私は先日、生理2日目で内診しました。あと、卵巣チョコレートのう胞の手術をしてその時の退院時も出血していたけど内診しました。
内診の前に生理何日目で出血していると伝えていれば全然OKだと思いますよ。
内診台には使い捨てのシートも敷いてありますしね。
内診しやすいとかはどうなんでしょう?ちょっと分からないです…すみません。

2006.12.17 11:59 14

じーやん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page